アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lamyの格安万年筆Safariを使っています。デザインの仕事で使っているのでが、とても書くのが楽しく満足しているのですがおまけでついていたブルーブラックのカートリッジがなくなりました。

そこで、茶色のインクがいいなと思い探しているのですが見つかりません。

やはり、コンバーターとインクを使用するしか無いのでしょうか?

あるいは、Lamyに互換性のあるカートリッジで、茶色のインクがどこからか発売されていないでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませm(_ _)m

A 回答 (2件)

>やはり、コンバーターとインクを使用するしか無いのでしょうか?


だと思います。下記にLAMYは欧州共通でなく独自規格と書かれてますので。。。
http://right-left.tea-nifty.com/blog/2012/05/pos …

>茶色のインクがどこからか発売されていないでしょうか?
カートリッジは無理だけどインクだけなら。。。
・ワンチャ 飛鳥
http://item.rakuten.co.jp/hunnyhunt/wancha-origi …
・パイロット iroshizuku 土筆
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/iro …

この回答への補足

助言に従い飛鳥とコンバータを注文して届くのを待っているところです。インクが無くなって困っていたのでそのつなぎで無印の万年筆を買ってきてしまいました。えらく太くてこれはこれで面白いのですが商品が届くのが楽しみです。

補足日時:2013/11/24 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。LAMYは独自規格なのでカートリッジの互換性は無いんですね。コンバータでちゅうちゅう吸うことにします!

インクも紹介して頂いてありがとうございました。ブルー系はメジャーですが茶系は少ないみたいですね。私も同じくワンチャの飛鳥とパイロットの土筆にたどり着きました。

試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 10:13

万年筆は吸い上げ式の方が使いやすいですよ。

先端から勢いよく吸い上げ、吐き出せるのでインクの滓などが溜まりにくいです。特に色を変えるときなどで洗う場合、水を吸い上げ吐き出して洗えるので短時間できれいになしますし、洗った後もインクを先端から吸い上げるのですぐに書けます。

インクですが、最近はパイロットの色彩雫(いろしずく)を使っています。限定も含めるといろんな色がありますので、見本を見ているだけでも嬉しくなりますね。つい買ってしまい今手元には4色くらいあります。茶色系ではモンブランのセピアも使っています。これも気にいっています。
実は、万年筆に入れているのはセピアと色彩雫の竹林だけで、あとはガラスペンで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日、LAMYのカートリッジとワンチャーの飛鳥を注文しました。父にはパイロットの土筆をプレゼントしました。父にはcipinのガラスペンを贈ろうかと画策しております。

私はまだ、安いものしか使っていないのですが、インク、ペン先、軸など個性があって面白いですね。万年筆の魅力にはまりそうです(^-^)

お礼日時:2013/11/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!