アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルタワーの直下に、南山公園が有ると思いますが、
その中に 水族館が有り、そのそばに、白い円柱の建物
10階建てくらい有ります。 そばに行けば目立つ建物ですが、ガイドブックには載っていないのです。
私は、ソウルの小学生が、一杯入って行ったので、その白い建物にちょっとだけ、入ったのですが、すぐに怒られたので、出てしまったので 詳細不明でした。

ソウル詳しい人 教えて下さい。

A 回答 (2件)

ソウル在住です。


気になったので調べてみましたが、そこは「ソウル科学教育院」のようです。
小、中、高校生の科学学習のために作られた機関で、一般公開はしていないようです。
リンクを張っておきます。韓国語ですが写真がありますので、ここであっているかどうか確かめてみてください。

参考URL:http://100.naver.com/image.php?id=24173
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ずばり、Saki18さんが、調べて頂いた建物です。
頭の記憶では、円柱でしたが、写真見ると、四角柱で、
上部が丸いのですね。

一般公開してないので、ガイドブックに書いてないのですね。 ズート疑問に思ってました。
有り難うございます。

此処は、勝手に入ってはいけなかったのですね。
小学生に混じって 一緒に入ってしまったのですが、
入り口付近では 誰も止めないからエレベーターで、
上に上がっちゃいました。
上に行ってから オジさんに 戻るように言われました。ジュース飲んで ボーとしてるので バレました。  

お礼日時:2004/04/20 21:42

こんにちは。



どの建物かよくわからないのですが、
民族博物館か狼煙台ではないかと考えます。

地図を載せておきますので見てください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/a_list/a_q_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
植物園の横ですので、#2さんが回答頂いた、
教育院でした。
一般公開してないので、マップに記載が無いようですね?
お手数掛けました。

お礼日時:2004/04/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!