プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場に、不注意でサラダ油を大量にこぼしてしまいました。
1リットルくらいをコンクリート(モルタル)の床にこぼしてしまって、除去方法に困っています。 

キッチン洗剤などでブラシングをしてみましたが、
油がこぼれた後は、残ったままですし、完全に除去出来ておらず、強い匂いも残っています。 

どなたか、匂いや跡が無くなるように綺麗に清掃し、改善する良い方法を御存じないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

工場用のコンクリート用洗剤でブラッシング後、高圧洗浄機で洗えばそれなりに落ちます。


その後、ライン引に使う石灰を撒いて箒でで掃けばほとんど目立たなくなるかと。
    • good
    • 11

苛性ソーダは?調理場の床も大抵コンクリの打ちっぱなしだけど苛性ソーダで結構落ちるよ

    • good
    • 2

たとえばジョイ洗剤。


洗う時には絶対に洗剤を乾燥させないこと。
少量の水で薄めた洗剤をつけたあとは、ブラッシングはしても30分は流さない。
    • good
    • 6

このようなサイトがありましたがいかがでしょうか?



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5930087.html
    • good
    • 0

表面加工していない限りは吸いこんでしまいます。

大鋸屑を撒いたりするくらいが関の山です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています