プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Readerは導入しており、
デスクトップ上にあるpdfファイルは問題なく開けます。
ただ、IEでpdfファイルをダウンロードする際に、ダウンロードダイアログに「開く」が表示されず、
いちいちダウンロードしてから開く必用があります。

開く を表示させる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

A.No2です。



先の回答の下の2つの設定を確認してください。
◯フォルダオプションの拡張子psfについて、「詳細設定」から「ダウンロード後に常に開くように設定する」をチェックする。
http://support.microsoft.com/kb/436993/ja
◯IE8のツール→アドオンの管理を開いて、「ツールバーと拡張機能」をクリックして選択のうえ、左中央部にある「表示」の窓に、「すべてのアドオン」「読み込まれているアドオン」「許可なしに実行」をそれぞれ表示した場合に、一覧表示に次のものがあって「有効」になっていれば、右下の「無効にする」ボタンをクリックして、両方共「無効」にしてください。
・ Adobe PDF Reader Link Helper
・ Adobe PDF Reader
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display- …

それでページ上のPDFリンクをクリックしたら、IE8のページ内ではなくて、Adobe Readerの別ウィンドウで開きます。

ただし、詳細は判りませんが、サイト側のリンクの作りによるのだと思いますが、
◯次の厚生省のリンクはAdobe Readerで直ぐに開きますが、
http://www1.mhlw.go.jp/topics/kenko21_11/pdff.html

◯次のページのリンクは、最初に「ファイルのダウンロード」ダイアログが開いて、「開く」「保存」「キャンセル」のボタンが表示され、「開く」クリックでAdobe Readerで別ウィンドウに開きます。
http://www.koriyamaculturepark.com/download

そのくらいしか判りませんでした。
    • good
    • 1

IE8でしょうか。



最近は、PDFファイルをpdfのアドオンで、ブラウザのページ内に開くような仕様になっていますが、どちらなのでしょうか。
(PDF をブラウザーで表示)
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display- …

ページ内に開かない使用なのでしたら、次の案内の設定ではないでしょうか。
(ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合))
http://support.microsoft.com/kb/880999/ja
(フォルダオプション「ダウンロード後に常に開くように設定する」について)
http://support.microsoft.com/kb/436993/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IEは8を利用しております。

ブラウザ内に直接表示させてもいいのですが、Readerで別ウィンドウで開くと助かります。
同じ機種で、IE6のモノだと、問題なく「開く」が表示されるので、IEの問題のような気もしています。。

なにか解りますでしょうか?

お礼日時:2013/11/28 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザ内に表示したいわけではなく、readerで表示したいのですが、表示できません。

お礼日時:2013/11/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!