こんにちは。

治療中の奥歯が、今週の月曜日に治療してから食べ物を食べていなくても、歯がとても痛みます。

治療は
神経を抜く
→消毒、薬を詰めて仮蓋
→型取り
→歯茎が出過ぎているとの事で切る
→銀歯の調整をして仮蓋
→今の状況です。

予定では来週の水曜日に銀歯を入れて終わりなのですが、痛くて仕方ありません。
歯医者に行こうにも、土日は休診。

この段階に激しく痛むのは普通の事でしょうか?
月曜日には歯医者に行こうと思うのですが、それまで痛みを抑える方法がありましたら、教えて頂けるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歯の神経がうまく摘出できてないようですね。

仮止めの仮蓋がきついとそうなります。
痛み止めは処方されていないのでしょうか?なければ救急病院に行って痛み止めを処方してもらってください。
仮蓋をはずすと大変な事になりますので、痛み止めで対処されてください。歯の痛みは人間が感じる痛みの中で最大級の物ですからお大事にされてください。
    • 1
この回答へのお礼

痛み止めは貰っていないので、朝近くの病院に行って薬を貰ってきました。

もう一つ気になるのが、歯茎を切った後になかなか血が止まらず、まだ血が滲んだ状態ですが仮蓋をします、と言われたんです。
もしかしてそれも原因の一つなのかな、とも思ったり。

明日歯医者に行ったら、神経の摘出をもう一度お願いしてみます。

ご回答ありがとうございました!