こんにちは。

治療中の奥歯が、今週の月曜日に治療してから食べ物を食べていなくても、歯がとても痛みます。

治療は
神経を抜く
→消毒、薬を詰めて仮蓋
→型取り
→歯茎が出過ぎているとの事で切る
→銀歯の調整をして仮蓋
→今の状況です。

予定では来週の水曜日に銀歯を入れて終わりなのですが、痛くて仕方ありません。
歯医者に行こうにも、土日は休診。

この段階に激しく痛むのは普通の事でしょうか?
月曜日には歯医者に行こうと思うのですが、それまで痛みを抑える方法がありましたら、教えて頂けるでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

歯の神経がうまく摘出できてないようですね。

仮止めの仮蓋がきついとそうなります。
痛み止めは処方されていないのでしょうか?なければ救急病院に行って痛み止めを処方してもらってください。
仮蓋をはずすと大変な事になりますので、痛み止めで対処されてください。歯の痛みは人間が感じる痛みの中で最大級の物ですからお大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛み止めは貰っていないので、朝近くの病院に行って薬を貰ってきました。

もう一つ気になるのが、歯茎を切った後になかなか血が止まらず、まだ血が滲んだ状態ですが仮蓋をします、と言われたんです。
もしかしてそれも原因の一つなのかな、とも思ったり。

明日歯医者に行ったら、神経の摘出をもう一度お願いしてみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀歯を被せる前の歯が痛い

歯医者に通っているのですが、ここ数日間、夜9時頃になると、銀歯を被せる前の土台の状態の歯が痛いのです。歯医者の先生には神経を抜いて、打撲と同じような感じだから、痛いのは当たり前だよと言われました。ですが、その痛い歯の近くの頬の筋肉まで痛いのです。何か他の原因は無いでしょうか?

Aベストアンサー

長く続くとか寝付けないほどなら「待ったです」
歯医者さんなら現状のレントゲンをとれば、そして歯茎の腫れ具合で判断が付きます。
(患者経験からは雑菌が入り多分炎症を起こしていると思います)

それでも歯に関係ないと言われれば、身体全体を診てもらわないといけません。

Q1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良く

1ヶ月に4本も歯を抜かれましたが 歯医者で歯をすぐにぬくのはあまり良くない歯医者と聞きましたが本当ですか

Aベストアンサー

あなたの歯の状態がわかりませんので歯を抜いた行為よりあなたが納得できる説明ができなかったことのほうが気になります。
検索サイトで「よい歯医者の見分け方」と検索しただけでもいろいろ記事が載っていますが、一様に患者に医療説明ができない。職員の態度やドクターの数が少ない。広告看板が派手など気をつけるように指摘していますよ。ご自分でも確認して心当たりがなかったか確認しませんか?

Q歯医者や歯に詳しい方に質問です

歯医者や歯に詳しい方に質問です
下の左の奥歯に(画像あり)ちょうどくぼみに虫歯ができました
右奥歯にも虫歯がありましたが治療がおわりましたが痛かったので違う歯医者にかえようとおもいます
多めに麻酔を頼んだら痛まずにすみますかね?

Aベストアンサー

麻酔に関しては歯医者さんに任せましょう。
ちゃんと適量の麻酔をしてくれます。
一応「痛みに弱いんです」と言っておきましょう。
お大事に。

Q以前に治療した歯が痛い

二年前に左の奥から二番目の奥歯が何らかの原因で歯の真ん中が陥没しました。
その後歯の治療を行いました。(たしか陥没した歯の神経が死んでしまって、その死んだ神経を取って陥没した部分に銀歯をかぶせました)

最近になってその歯が痛くなってきました。口内炎ができてるせいなのかわかりませんが、痛いです。
その歯で噛んだりはできますが、あとからジーンと痛くなります。
歯の中が痛いのか歯茎が痛いのかはよくわかりません。

月曜日に歯医者に行くつもりですが、挙げられる原因と家でできる対処法などを教えていただければ幸いです。

(歯科検診では、虫歯ゼロ 歯の汚れもゼロ 歯茎の異常もありません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に虫歯の治療をされたとのこと、最近かみ合わせがおかしくなったのか
その歯の歯根が炎症を起こしているのでしょう。
どういう再治療をされるかは、レントゲンをとれば歯医者さんはわかります。
(疑問点があればよく相談してください)

特に家庭では対処の方法はありません。(柔らかめのものを食べるくらいかな)
歯の痛いのと口内炎は関係ないと思います。(ものがよく噛めずに胃腸から来ている?)

痛みが続いて寝られない時は薬剤師に相談すれば化膿止めや痛み止めの薬を処方してくれる
かもしれませんが、あくまでその場しのぎ治すものではありません。

Qペットボトルの蓋を集めてますが、この蓋はどうなんでしょうか?

こどもが勤めてる病院で、ペットボトルの蓋を集めています。
国産の普通のペットボトルの蓋はわかるんですが、
海外の水のペットボトルの蓋でもいいんでしょうか?
厚みが国産のよりうすく、柔らかい感じです。
どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ttp://ecocap007.com/Q_A.html
NPO法人 エコキャップ推進協会

プルタブの回収も昔は砂浜などで足を切る人が多く出たので、ある社長さんによって進められています。?
現在では缶自体の構造が変わったので、行為自体はリサイクルを啓発するだけの意味の無いものになってしまいましたね。

キャップはボトルのリサイクルのためにラベル・キャップを外し中を水ですすぐことで効率よくすることを目的にしていますね。
メーカー、海外は問題ないようですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報