人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、遠距離恋愛をしているものです。
最近、彼のバイト先の女の人が私の彼氏に対して
アプローチまがいな行動をしていることにとても嫉妬しています。

その女性には彼氏がいます。
私の彼は自分に彼女がいることを公表しています。

それなのに、その女性は毎日彼に
「今何してるの?」「今日○○作ったんだよ(写メつき)」
などのメールを送ってくるそうです。
それに、バイト先で彼の寝顔を撮影し
それを待受けにしているとのこと。

彼はめんどくさい、迷惑だといいつつ
メールを返信しています。
同じバイト先の人ということもあり、変なことを
言って険悪な雰囲気にさせたくないのはわかりますが
はっきり言葉や態度で嫌ということを示さない彼にも
腹を立たせています。

そのことを彼に伝えると、今日女性に「彼女が不安になっているから
メールできません」と言ってくれたみたいです。
しかし女性は「はっ、何様だよその女」と言っていたようです。
「遠距離とかその女、絶対浮気してるよ?」とも言っていた模様。

なんだか馬鹿にされているようで、すごく悔しいし怒りがわいてきます。
遠距離なこともあり、ますます相手の異性関係が不安になっています。

このムカつく気持ちをスカッとさせる考え方・とらえ方や
強気な考え方・とらえ方をどなたか教えてください。
不安な気持ちや怒りを吹き飛ばしたいです。

A 回答 (3件)

彼氏さんが、職場の同僚に彼女が不安になってるから、

メールできないとまで伝えてくれているんだから、

彼氏さんにとっては、
近くの同僚<<<<<<<<<遠くの彼女を遥かに大事にしています。

その同僚の人は、職場の同僚(彼氏さん)にメールを出すくらい、
自分の彼氏にかまってもらえないんじゃないですか?

あの女は自分の彼氏と上手くいってないんだ~、
うちの彼氏にちょっかいかけても、
本人はめんどくさ~、迷惑、思ってるけど!(プッ)

ムカつくけど、うざい女~って笑うくらいですかね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
だいぶ気持ちが楽になりました
その女の人は彼氏にかまってもらえてなく
結果的に振られてしまいました
人の彼氏に手を出した罰ですね!

今こそ貴方は、

一番シンプルで、一番重要な真実に向き合う事。
イライラしたらその彼女と同じレベルになるよ?
同じレベルになったら、
貴方は「彼女」という絶対的アドバンテージ、
それを自ら放棄するんだよ?
同じレベルになってしまったら、
近い方を選んでしまうかもしれないでしょ?
「彼は貴方の味方なんだ」という事。
それを優しい気持ちで思い出す事。
貴方は「彼女」なんだよ。
周りでその子がどれだけ暴れようが、
貴方の手が届かない所で頑張ろうが。
貴方「と」彼の関係は割けないんだよ。
貴方「と」彼が分かち合ってきた時間は減らないんだよ。
貴方はとても素直な人。
自ら嫉妬している事を認めているから。
遠距離で、
ただでさえ会えない事にもどかしさを感じている貴方にとって。
彼に興味があり、
私の見えない場所から彼に働き掛けを続けているその彼女は、
既に立派な「ライバル」になっているんだよ。
同じ目線上に招いてしまっている。
その時点で心理的なアドバンテージ(彼女である事)って無い。
貴方は今、凄く苦しい気持ちになっている。
もっと言えば、
私がこんなに苦しい気持ちでもどかしく過ごしているのに・・・
彼の対応は貴方には「当たり障りの無い」ものに映る。
そもそも、
そういう対応を許している彼がいるから。
だから彼女は平気で自分のテリトリーを広げていくんだ。
もっとメリハリのある、
ハッキリとした線引きをして欲しい(本音)。
でも、
貴方が遠くから聞いている彼の対応は、
一応彼女がいるから~という自分は守りながらも。
どんどん働きかけてくるその子に心的にニヤニヤしている。
貴方にはそういう彼の事も想像出来てしまうんだよ。
自分の大事な彼氏なのに、
自分のマイナス想像の延長上に描いてしまう別の彼の姿がある。
そういう事を考えてしまう私も小さくて嫌だし、
私の気持ちの側から動いてくれない彼にもイライラしてしまう。
今の貴方なんだと思う。
不安を吹き飛ばすのは無理。
遠距離自体が一つの不安だから。
吹き飛ばしたら関係自体が飛んでしまう。
そして、
吹っ飛ばしたい!!⇒でも、吹っ飛ばせない(ストレス)。
その考え自体が既にストレスを生みやすくなっている。
貴方には、
嫉妬してしまう事を認められる素直な力があるんだよ。
だからこそ、
もっと自分自身に優しい気持ちで向き合う事。
自分に対して優しい気持ちがあるからこそ、
相手に対しても優しくなれるんだよ?
そして、
貴方の彼は、
遠距離である事を「ブラインド」にするつもりは無いんだよ。
それは貴方も信じていく。
その彼女が創り出す風塵に囚われない。
勝手に靄がかかった様に視界を暈さない。
貴方と彼は、
近いうちに会う約束(予定)だってある訳でしょ?
今の不安状態は、
彼と改めて会う事で落ち着くんだよ。
そして、
会えばお互いの気持ちが落ち着くだけでは無くて。
その彼女が今、
必死にバタバタしていた部分も落ち着いちゃうんだよ。
彼女である貴方が彼氏と会う「だけ」でいとも簡単に。
その彼女が持ちこむものと、
「彼女」である貴方が伝えていけるものって全然違うから。
違うんだと彼氏が感じた時点で、
その彼女のバタバタってリセットされてしまうんだよ。
見えない部分を気にし出したらキリが無いよ?
貴方は、
見える(貴方が知っている)範囲の彼を信じる事。
それが出来る人=特別な人=「彼女」。
改めて、
優しい気持ちを取り戻す事。
貴方には、愛する彼氏が「いる」んだからね☆
    • 1
この回答へのお礼

彼を信じることが大切ですね!

遠距離といっても国内のようだし、週末に日帰りでも良いから会いに行ってきなさい。

遠いと思っているうちは不安になります。
実際国内なら数時間で着きますから、何かあったらお互い会おうと思えば会える、という現実を確認すれば不安は減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会いに行ってきます!