Windows 8 Pro よりWindows 8.1 Pro にインストールすると。(使用のコンピューターのCPUで
サポートされていない為インストールが出来ません)と表示が出ます

  現在 Windows 8 Pro バージョン 6.2(ビルト 9200)
     BIOS XD Techno LogyーEmable

 なぜインストール出来ないのか私には分からないのでご指導お願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

大した事では有りませんが、回線スピードを間違えていました


訂正、
net回線スピード← 800Mb/s
    • good
    • 1

>Windows7-64をWindows8-64 してさらに8.1 Pro にしようとしたら上手く行かなかった。


----
私は、現在8.0 DSP版を使用し8.1への導入のポップupが画面に再三出るもその気は全く無く、ずっと見送ってきましたが、ご質問者様の
此のスレッドをみて、8.1がどんな物か下見をしたいとと思いwinストアーから(8.1)をDLしました。

所がDLでは無くインストールが行き成り始まり(途中でストップすると、今動いて居る8.0が壊れるかもと思いで、)さいごまでインストールして仕舞いました。
当然、8.0は消え、8.1に成り(以前のosは、windows.old)と言う形で残りましたが(win7や8の時と違って、windows.old)の中身は非常にコンパクトです)
---
夜中(net回線スピードは、約800Mbit前後)インストール時間は、am12:42~1:32分まで掛かり、am1:35よりPC内のインストールに2:27分まで約1時間近く掛かりました。

認証も無事済←完了しました。鳴り物入りのスタートボタンが付きましたが、私はfreeのスタートのsoftを入れていたので左隅にmicrosoft用の旗マークのスタートボタンと、freeのスタートの2つが存在し、私には、microsoft用の旗マークのスタートボタンは不要の長物です。
---
さて、DLからinstallまで、約1:45分費やしたわりには、ヤッターと言う感慨は全然有りませんでした。
それで、私の場合は、時間こそ長時間費やしましたが、一応、きちんと、8.1へ移行出来たので、質問者様がどの部分で躓いたのか、win7からwin8への移行手順、←此処からwin8.1への移行手順を、詳しく書いて下されば何等かの(どの部分で躓いたのかが、判るかも知れません)
----
詳しく書くのは、面倒臭いかも知れませんが若し良かったら折角挑戦したのですから、出来れば8.1へ移行出来た方が気持ちが良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

http://blog.livedoor.jp/furikku9310/archives/cat …
から一部抜粋
VMware Player 5系の導入でこれの有無が、
引っかかったとの話も見つけた。
8xx系と 9xx系だと VTの有無くらいしか気にしてなかったが、
EM64Tの内訳にも差があったとは知らなかった。
Cor2Duo E7500
http://ark.intel.com/Products/Spec/SLB9Z
でVT-xがOKで無く、See Ordering InfoとなっていてsSpecがSLGTE以降の物が適用となっている。
E7600以降の物は有効、E7400を含む以下は無効で、ちょうど中途半端な、E7500でCPUがSLGTEかどうかが分かれ目の様です、ひっかかったという事はSLGTEでは無いという事のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有り難うございます。皆様方のご指示をできる事からしていきましたが、皆様の様に詳しくなく、
又勉強不足で、手も足も出ず(Windows 8)のままでも十分ですのでこのままいきます。
皆様には大変ご迷惑かけましたが次回から投稿のときは、もう少し勉強してからにします。
有り難うございました。

お礼日時:2013/11/24 18:51

windows8/8PROを問わず、windows8.1にアップグレードをする前に、windows8.1のアップグレード アシスタントをダウンロードとインストールをして、互換性とか必要な要件を確認して下さい


自作義で友達から譲り受けたOSがwindows7であって、アナタはwindows7からwindows8にバージョンアップをされているみたいだし、行き成りwindows8.1にアップグレードをされるのは無理だと思う。
32bitであっても画像度が横1024 ・縦768以上の画像度が必要、64pitであっても画像度が横1024 ・縦768に満たない画像度は、windows8.1にアップグレードをすることは出来ません。
理由は、マイクロソフトのストアが開かないからです。
windows8.1アップグレードアシスタントをダウンロードとインストールをして、必要要件を確認して下さい
    • good
    • 0

> Windows 8 Pro よりWindows 8.1 Pro にインストールすると。



「Windows 8 Pro より」ではなくて
Win8.1 proパッケージで新規インストールすればインストールできます。

> (使用のコンピューターのCPUでサポートされていない為インストールが出来ません)と表示が出ます

インストール作業のどの段階で、そのメッセージが表示されるのか、明記してください。
    • good
    • 0

Windows 8 のシステム要件


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/sys …
> 64 ビット PC に 64 ビット版 OS をインストールする場合、プロセッサが CMPXCHG16b、PrefetchW、LAHF/SAHF をサポートしている必要があります
これが引っかかりませんか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/X64
> 初期のIntel64には、PREFETCHW命令(オペコード 0Fh 0Dh)はなかった。後にIntelはこの命令を2バイトのNOP(No Operation)命令として実装した。この命令は、元々はAMDの3DNow!で導入された命令である。
> (上記3つは、Windows 8.1の64ビット版が初期のAMD64、Intel64CPUにインストールできない制約事項となる[12])
*[12]のリンク先は上記ページ
    • good
    • 0

windows8からwindows8.1にアップグレードに対する説明です。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home
詳しく調べるをクリックして開き、windows8.1へアップグレードする方法を読んで下さい。
尚、windows8.1にアップグレードをされるOSは、メーカーのサポートから、windows8.1へアップグレードするについての説明があること、また、メーカーのさいとからアップデートのインストールが完了をしていること。
詳しくはwindows8.1に対するアップデートに関しては、メーカーのサイトから情報を得るとか電話などで問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ有り難うございます。パソコンは自作で友人からのもらいものです。もらった時は、
Windows7-64 が導入されていました。このたび私がWindows8-64 をインストールしましたが
初めてのことで又初めて投稿させてもらい、皆様方に迷惑をかけ申し訳ありません。
my-FTF様はじめ takefu様 kteds様 ほかご指示頂いたことを解決にむかってがんばります。
尚解決した時あらためて連絡させて頂きます、有り難うございました。

お礼日時:2013/11/23 11:00

Windows8.1 64bitでかつ、初期のAMD 64bit CPUってことはありませんよね?



http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7172. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にすみませんでした。初めての投稿で慌てました
CPU-Core2Duo E7500(2.93GHz 32KB+32KB 3MB sse4.1 45nm 65w)です。
他に調べること事が有れば教えて下さい。

お礼日時:2013/11/22 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルをブラウザで開かないようにする方法

PDFファイルをブラウザで開かないようにしたいのです。
もちろん以下の方法は知っています。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/545adobeweb/adobeweb.html

といいますか、今までこの方法で出来ていたのですが
いつの間にか、ブラウザに表示されるようになり直らなくなりました。

Adobe Reader最新版の再インストールもしましたが直りません。

ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002
 (PDF ファイルを表示するための Windows 版 Internet Explorer の設定)
と現状を対照してみたら?

(当方は Adobe Reader 7。ActiveX フォルダには
 GbDetect.dll
 pdfshell.dll
の二つしかありません。けど、ブラウザから Reader のウインドウで開けています)

QWindows 8.1 proで作成したファイルが、Windows 10 proで見えない

よろしくお願いします。
行ったことは以下のとおりです。

1. Windows 10 proでdata HDD(Dドライブ)をGPT形式で簡易フォーマットしました。

2. Windows 10 proでdata HDD(Dドライブ)にデータを書き込んでいました。

3. Windows 8.1 proのsystem HDD上のデータが必要になり、system HDDを取り換えて、
Windows 8.1 proで起動しました。data HDD(Dドライブ)は、そのままマウントしています。

4. Windows 8.1 proで、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAを作成しました。

5. Windows 8.1 proのsystem HDD上の複数のフォルダーとその中のファイルを、
data HDD(Dドライブ)のフォルダーAの中にコピーしました。

6. Windows 10 proのsystem HDDに取り換えて、Windows 10 proで起動しました。
data HDD(Dドライブ)は、そのままマウントしています。

7. ところが、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAがありません。

8. もう一度、Windows 8.1 proのsystem HDDに取り換えて、Windows 8.1 proで起動した
ところ、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAが存在し、その中にフォルダーがあり、
その中のファイルにもアクセスできました。

9. Windows 10 proのsystem HDDに戻して、Windows 10 proで起動したところ、やっぱり、
data HDD(Dドライブ)にフォルダーAがありません。

10. ところが、翌日になり、複数回のshutdown/起動のあと、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAが見えるようになりました。その中に一つだけフォルダーがあり、それをクリックすると、"ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません"と表示されました。
system HDDは、Windows 10 proのままです。

11. さらに複数回のshutdown/起動のあと、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAの中のひとつのフォルダーをクリックすると、ファイルが見えるようになり、その中身も見えました。ただし、フォルダーAの中の他のフォルダーは見えないままです。
system HDDは、Windows 10 proのままです。

※ system HDDを取り換えてPCを起動するときは、毎回shutdownを行い、電源コードを抜き差ししました。

どうすれば、Windows 10 proからも全てのフォルダーとファイルが見えるようになるでしょうか?

よろしくお願いします。
行ったことは以下のとおりです。

1. Windows 10 proでdata HDD(Dドライブ)をGPT形式で簡易フォーマットしました。

2. Windows 10 proでdata HDD(Dドライブ)にデータを書き込んでいました。

3. Windows 8.1 proのsystem HDD上のデータが必要になり、system HDDを取り換えて、
Windows 8.1 proで起動しました。data HDD(Dドライブ)は、そのままマウントしています。

4. Windows 8.1 proで、data HDD(Dドライブ)にフォルダーAを作成しました。

5. Windows 8.1 proのsyste...続きを読む

Aベストアンサー

シャットダウンでも、完全なシャットダウンを行いましたか?
Windows8以降って、標準だと完全なシャットダウンは行いませんので

QPDFファイルでリンクファイルが開かない

PDFファイルが読めない環境だったので
Acrobat Reader 5.0
をInstallしました
このAcrobatはマザーボードのドライバーが入って
いたCDに含まれていたものです。
Acrobatを入れる前は開かなかった、PDFファイルが
画面に表示されて、読めるようになりました。
文章の中に一般の文書と
http://www.・・・(1)
とURLが表示され、かつリンクされている青字に
なっている部分があります
ところが、(1)の部分のような、リンクされた
ところをクイックぢても、ページが開きません。
確か、以前つかったときにページが見えた記憶が
あります
(1)の青字の部分もすべて、マウスのところは「手」
のマークになっています。
さて質問ですが、
(1)が開かないのはAcrobatが古いとか、別のソフト
が必要なのか、なにか原因があるのでしょうか
それとも、(1)のようにリンクがあっても
ひらかないものなのでしょうか

Aベストアンサー

基本的に、別のソフトなどは必要ないと思います。
Acrobat Reader 5.0とありますが、ご利用のOSがわからなかったので、一概には言えないのですが、現在の最新バージョンは7.0です。
旧バージョンを利用している場合、IEとの提携がうまく働かなかったりする場合も考えられます。
(ご利用のOSにあわせてですが)なるべく最新のソフトを利用されると良いと思います。

■Adobe Reader 7.0.7Adobe Reader (XPの場合)
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

Qwindow8とwindows8Proの見分け方

自分のコンピュータにインストールされているOSがwindow 8かwindows8 Proのどちらかを見分けるのにはどうしたよいでしょうか。何分コンピュータの初心ですので、分かりません。ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル名を指定して実行」画面で
winverと入力してください。
windows8 Pro と表示されない場合は windows8 です。
添付画像参照。(画像は不要な部分はカットしてあります)

QアップロードしたPDFファイルがすぐに開かない

ホームページビルダーのFTPツールでPDFファイルをアップロードし、HPのトップからそこへのリンクを作りました。「ページの公開」をした後、プラウザ(ChromeおよびIE)でトップページを表示して、PDFファイルへのリンクをクリックすると、必ず「公開、保存、キャンセル」を訊いてきてしまいます。そんなことなしに、クリックしたらプラウザ内でPDFファイルを表示したいのです。

いろいろ調べましたが、どうしたらよいのか、わかりません。どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し古い情報なのですが、
サーバー側の設定により、どうにもならないことがあります。
http://okwave.jp/qa/q5041246.html
内容:PDFのファイルをすぐに表示しないでファイルをダウンロードするようなかたち(開く、保存、キャンセル といったファイルのダウンロード画面)になってしまいます
原因と解決策:サーバーに原因?サーバーを変えると上手くいった

貴方のパソコン環境や設定が不明なのですが、
他のサイトさん(例えば回答No.4さんの参考例)のPDFファイルは面倒な操作も無しですぐに表示してくれるのでしたら、
貴方のPDFファイル自体に要因がないかぎり、パソコン環境や設定には原因はないのではと思うのです。

注意:他の閲覧者についてはパソコン環境・設定に依存すると思いますので、
貴方のほうで今回の問題が解決したとしても、全ての閲覧者も貴方と同じように表示できてるのかどうかはわかりません。

自分のサイトだけ思ったように開かないというような場合、サーバーに原因があることがあります。

前に作ったほかのホームページでは上手くできていたとのことですが、
前のとサーバー(会社)が異なるのであれば、やはりサーバーに原因があるのかなあと思った次第です。
参考まで。

上手くできたのと同じサーバーなのであれば、この回答は的外れなので無視してください。


私もホームページビルダーでPDFファイルをリンクさせていますが、
PDFファイルはサブフォルダに入っていて、ターゲットは「新しいウインドウ」ですが、
ファイルのダウンロード画面は出ず、すぐに表示されます。
普通のPDFファイルで、普通にリンクさせているだけです。
もちろん、他のサイトさんのPDFファイルもすぐに表示されます。(一部のサーバーをのぞく。)

少し古い情報なのですが、
サーバー側の設定により、どうにもならないことがあります。
http://okwave.jp/qa/q5041246.html
内容:PDFのファイルをすぐに表示しないでファイルをダウンロードするようなかたち(開く、保存、キャンセル といったファイルのダウンロード画面)になってしまいます
原因と解決策:サーバーに原因?サーバーを変えると上手くいった

貴方のパソコン環境や設定が不明なのですが、
他のサイトさん(例えば回答No.4さんの参考例)のPDFファイルは面倒な操作も無しですぐに表示してくれ...続きを読む

Qwindows8とwindows8.1について

windows8に対応している商品はwindows8.1にも対応しているという理解でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうわけでもなく、微妙だと思います。
特に、市販ソフトの場合は気をつけてます。
Windows8から8.1にアップデートしたら、PowerDVD12Ultra(Windows8対応)でOSがフリーズ。
それで、PowerDVD13Ultraにアップデート。
7000円かかったけど、PowerDVD13にしたらOSのシステムフリーズは回避できたから。
それに、ATOK2013とPowerDVD12UltraのどちらもWindows8対応ですが、相性が悪いです。
PowerDVD13にアップデートしたらATOK2013とPowerDVDの相性問題も解消できましたし、ATOK2013もWindows8.1で何となく不安なんで最新版のATOK2014にしてます。

QPDFファイルが開かない

PDFファイルのダウンロードしたファイルが開きません
原因が解りません
アドバイスをよろしくお願いいたします

総合病院のWebサイトになります
「外来診療表のPDFファイルになります
ダウンロードしてご覧ください。」
と、記載されています

Aベストアンサー

 作業領域の不足やIE のキャッシュ、Adobe Reader のWebプラグインが悪いなどの可能性もあるので、以下を試す。

1.「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「全般」→インターネット一時ファイルのファイルの削除を行う。
2.Cドライブの空き容量を確認し、空きが少なかったらTemp フォルダの中のファイルなどを削除して空き容量を増やす。
3.C ドライブをチェックディスクで検査する。
4.Web上から直接開くのではなく、一旦自分のPC にダウンロードしてから開いてみる(関連付けされていなくても、Adobe Reader にファイルをドラッグ&ドロップで確認できます)。他のPC を使えるなら、そちらでも試す。
5.Adobe Reader の修復を試してみる。
6.Adobe Reader を一旦削除して、再インストールしてみる。
7.他のPDF リーダーを試してみる。クセロ Reader Zero とか。

QWindows8がWindows8.1に

今日、パソコンを使用している時に昨日まで出ていた画面とは違い「今すぐ再起動する」または「1時間後~4時間後」と画面が出て何も出来ないので「4時間後」を選択しました。
すると勝手にWindows8.1に代わってしまいました。時間は2時間くらいかかりました。
何か少し違う様でWindows8に戻したいのですができますか?

又、なぜWindows8.1にしなければいけないのかWindows8.1にしたら何がいいのかメリット、デメリットを教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「Windows 8.1 へのアップデート」 と表示された場合
http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2014/11/05/w81au.aspx

これですね。「後で通知する」が表示されない場合があるようでそれだと強制的に8.1になるようです。

>Windows8に戻したいのですができますか?
Windows8.1をWindows8に戻す方法
http://www.pc-memo.info/windows8-1/1065/
本当は怖い? Windows 8/8.1のPC簡単修復[その2]
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/10/news037.html
などを参照されると良いでしょう。Win8.1にアップグレードする直前の状態のイメージを作成とかしてない限りはWin8に戻す作業をすると購入当初の状態に戻ることになるかと。

>Windows8.1にしたら何がいいのかメリット、デメリットを教えて頂けますか?
メリットはこれです。
http://support2.microsoft.com/lifecycle/?C2=16796
マイクロソフトのサポート期間が違います。
デメリットはWin8.1では動かないソフトや周辺機器が稀にあり困ることがあることでしょうか。

「Windows 8.1 へのアップデート」 と表示された場合
http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2014/11/05/w81au.aspx

これですね。「後で通知する」が表示されない場合があるようでそれだと強制的に8.1になるようです。

>Windows8に戻したいのですができますか?
Windows8.1をWindows8に戻す方法
http://www.pc-memo.info/windows8-1/1065/
本当は怖い? Windows 8/8.1のPC簡単修復[その2]
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/10/news037.html
などを参照されると良いでしょう。Win8.1に...続きを読む

QIEでPDFファイルが開かない。

IE(インターネトエクスプローラー)上で、リンク先のPDFファイルが開きません。
一瞬、別ウィンドウで開きますがすぐ消えてしまいます。
いちいちファイルに保存しないと見られません。
解決法を教えてください。

Aベストアンサー

アドビリーダーを削除して入れ直して下さい。
http://www.adobe.com/jp/support/products/adobereader.html

QWindows8.1をWindows8にもどしたい

2013年4月にWindows8を購入しました。
しかしこの7月最新版があるとかでWindows8.1 Preview版にインストールしてみました。
しかしながら、今度は今まで入っていたはずのセキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター)が消えているのです。
そのセキュリティ対策ソフト会社の話では、未だその対策までには至っていないとのご返事。
また不安なので、マイクロソフト社に当面何れかセキュリティ対策を取れるところはないか。とのお問い合わせに「現在公開しているwindows8.1 preview版につきましては、無料でお試し頂ける製品のため、技術サポート窓口をご用意しておりません」とのつれないご返事。
そういう事で、また安心の「windows8」に戻したいと思いますが、何方かその操作方法をご指導お願いします。

Aベストアンサー

>2013年4月にWindows8を購入しました。
Windows 8のプレインストールPCを購入されたのですよね?
メーカー、型番等の提示をされた方が的確な回答を得られます。

>7月最新版があるとかでWindows8.1 Preview版にインストールしてみました。
安易な判断でした。
元に戻すことを先に考えてから実行すべきでした。
今からではリカバリで工場出荷状態へ戻す以外に方法はないと思います。

>また安心の「windows8」に戻したいと思いますが、何方かその操作方法をご指導お願いします。
PCメーカーに問い合わせて工場出荷状態に戻すと良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報