アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8 Pro よりWindows 8.1 Pro にインストールすると。(使用のコンピューターのCPUで
サポートされていない為インストールが出来ません)と表示が出ます

  現在 Windows 8 Pro バージョン 6.2(ビルト 9200)
     BIOS XD Techno LogyーEmable

 なぜインストール出来ないのか私には分からないのでご指導お願い申し上げます。

A 回答 (8件)

Windows8.1 64bitでかつ、初期のAMD 64bit CPUってことはありませんよね?



http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7172. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にすみませんでした。初めての投稿で慌てました
CPU-Core2Duo E7500(2.93GHz 32KB+32KB 3MB sse4.1 45nm 65w)です。
他に調べること事が有れば教えて下さい。

お礼日時:2013/11/22 22:27

windows8からwindows8.1にアップグレードに対する説明です。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/home
詳しく調べるをクリックして開き、windows8.1へアップグレードする方法を読んで下さい。
尚、windows8.1にアップグレードをされるOSは、メーカーのサポートから、windows8.1へアップグレードするについての説明があること、また、メーカーのさいとからアップデートのインストールが完了をしていること。
詳しくはwindows8.1に対するアップデートに関しては、メーカーのサイトから情報を得るとか電話などで問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ有り難うございます。パソコンは自作で友人からのもらいものです。もらった時は、
Windows7-64 が導入されていました。このたび私がWindows8-64 をインストールしましたが
初めてのことで又初めて投稿させてもらい、皆様方に迷惑をかけ申し訳ありません。
my-FTF様はじめ takefu様 kteds様 ほかご指示頂いたことを解決にむかってがんばります。
尚解決した時あらためて連絡させて頂きます、有り難うございました。

お礼日時:2013/11/23 11:00

Windows 8 のシステム要件


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/sys …
> 64 ビット PC に 64 ビット版 OS をインストールする場合、プロセッサが CMPXCHG16b、PrefetchW、LAHF/SAHF をサポートしている必要があります
これが引っかかりませんか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/X64
> 初期のIntel64には、PREFETCHW命令(オペコード 0Fh 0Dh)はなかった。後にIntelはこの命令を2バイトのNOP(No Operation)命令として実装した。この命令は、元々はAMDの3DNow!で導入された命令である。
> (上記3つは、Windows 8.1の64ビット版が初期のAMD64、Intel64CPUにインストールできない制約事項となる[12])
*[12]のリンク先は上記ページ
    • good
    • 0

> Windows 8 Pro よりWindows 8.1 Pro にインストールすると。



「Windows 8 Pro より」ではなくて
Win8.1 proパッケージで新規インストールすればインストールできます。

> (使用のコンピューターのCPUでサポートされていない為インストールが出来ません)と表示が出ます

インストール作業のどの段階で、そのメッセージが表示されるのか、明記してください。
    • good
    • 0

windows8/8PROを問わず、windows8.1にアップグレードをする前に、windows8.1のアップグレード アシスタントをダウンロードとインストールをして、互換性とか必要な要件を確認して下さい


自作義で友達から譲り受けたOSがwindows7であって、アナタはwindows7からwindows8にバージョンアップをされているみたいだし、行き成りwindows8.1にアップグレードをされるのは無理だと思う。
32bitであっても画像度が横1024 ・縦768以上の画像度が必要、64pitであっても画像度が横1024 ・縦768に満たない画像度は、windows8.1にアップグレードをすることは出来ません。
理由は、マイクロソフトのストアが開かないからです。
windows8.1アップグレードアシスタントをダウンロードとインストールをして、必要要件を確認して下さい
    • good
    • 0

http://blog.livedoor.jp/furikku9310/archives/cat …
から一部抜粋
VMware Player 5系の導入でこれの有無が、
引っかかったとの話も見つけた。
8xx系と 9xx系だと VTの有無くらいしか気にしてなかったが、
EM64Tの内訳にも差があったとは知らなかった。
Cor2Duo E7500
http://ark.intel.com/Products/Spec/SLB9Z
でVT-xがOKで無く、See Ordering InfoとなっていてsSpecがSLGTE以降の物が適用となっている。
E7600以降の物は有効、E7400を含む以下は無効で、ちょうど中途半端な、E7500でCPUがSLGTEかどうかが分かれ目の様です、ひっかかったという事はSLGTEでは無いという事のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有り難うございます。皆様方のご指示をできる事からしていきましたが、皆様の様に詳しくなく、
又勉強不足で、手も足も出ず(Windows 8)のままでも十分ですのでこのままいきます。
皆様には大変ご迷惑かけましたが次回から投稿のときは、もう少し勉強してからにします。
有り難うございました。

お礼日時:2013/11/24 18:51

>Windows7-64をWindows8-64 してさらに8.1 Pro にしようとしたら上手く行かなかった。


----
私は、現在8.0 DSP版を使用し8.1への導入のポップupが画面に再三出るもその気は全く無く、ずっと見送ってきましたが、ご質問者様の
此のスレッドをみて、8.1がどんな物か下見をしたいとと思いwinストアーから(8.1)をDLしました。

所がDLでは無くインストールが行き成り始まり(途中でストップすると、今動いて居る8.0が壊れるかもと思いで、)さいごまでインストールして仕舞いました。
当然、8.0は消え、8.1に成り(以前のosは、windows.old)と言う形で残りましたが(win7や8の時と違って、windows.old)の中身は非常にコンパクトです)
---
夜中(net回線スピードは、約800Mbit前後)インストール時間は、am12:42~1:32分まで掛かり、am1:35よりPC内のインストールに2:27分まで約1時間近く掛かりました。

認証も無事済←完了しました。鳴り物入りのスタートボタンが付きましたが、私はfreeのスタートのsoftを入れていたので左隅にmicrosoft用の旗マークのスタートボタンと、freeのスタートの2つが存在し、私には、microsoft用の旗マークのスタートボタンは不要の長物です。
---
さて、DLからinstallまで、約1:45分費やしたわりには、ヤッターと言う感慨は全然有りませんでした。
それで、私の場合は、時間こそ長時間費やしましたが、一応、きちんと、8.1へ移行出来たので、質問者様がどの部分で躓いたのか、win7からwin8への移行手順、←此処からwin8.1への移行手順を、詳しく書いて下されば何等かの(どの部分で躓いたのかが、判るかも知れません)
----
詳しく書くのは、面倒臭いかも知れませんが若し良かったら折角挑戦したのですから、出来れば8.1へ移行出来た方が気持ちが良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

大した事では有りませんが、回線スピードを間違えていました


訂正、
net回線スピード← 800Mb/s
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!