アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週楽しみに観ています
前々からボクシングの試合で八百長っぽいのがある度に出演者の方々がこのままだとプロレス的なコンテンツにボクシングもなってしまう。と危惧したコメントをしていましたが、立場上張本氏は八百長を匂わす訳にも行かないので、いつも押し黙ってしまっていました
しかし今回は韓国側もいきり立ち提訴し大きな問題となり今回亀田の試合結果を放送した際にはスルー出来ない問題になってきていると思います
TBSは亀田全面支持、そこで使ってもらってる張本氏、しかしスポーツコメンテーターとしてのプライドと本人の公正さをモットーとする性格、在日としての気持ちもあると思います

このようなことを踏まえて今回のコメントはどのようなものになると思われますか?

亀田よりか韓国よりか

A 回答 (3件)

>今週の張本氏の渇!のコーナー、亀田の試合どうなる?

TBSは亀田全面支持、そこで使ってもらってる張本氏、しかしスポーツコメンテーターとしてのプライドと本人の公正さをモットーとする性格、在日としての気持ちもあると思います

このようなことを踏まえて今回のコメントはどのようなものになると思われますか?
亀田よりか韓国よりか

<背景>
所詮は興行優先の亀田・韓国ボクサーの韓国で行われた朝鮮系の人々による出来レース(外国アウエーでの防衛実績作り)の積りが・・・
◇韓国選手の闘魂ファイトに火が付きマジな試合の様相となり、亀田の不甲斐なさ(作られ担がれ守られている)が微妙な判定に繋がった。
◇その結果、出来レース&期待されていなかった韓国ボクシング界も在日よりも自国チャンピオン誕生の旨味・魅力に目覚め、韓国国民の後押しもあって抗議している。

そこで、張本氏の立場だが在日であることは隠さずの現在のポジションであり、江川紹子女子を気に障るからと外させたように、居心地の良いポジションを失うリスクを被らない、変に亀田家や韓国ボクシング界に肩入れしたり偏重したTBSや亀田家ヨイショヨイショのミエミエのコメントはしないと思う。

現在の番組コメンテーターとしての存立基盤やキャリアを失ってまでの試合への分析や評価はボクシングへの知識上も無理であり、彼のソロバンでは損得勘定からもしない。
むしろ、ボクシングの判定は難しいとのスタンスでダンマリ&逃げで他の話題にスルーお茶を濁すか、コメントするとしたら白熱の試合であったと称え、アウエーでの微妙な差とは言え2:1判定を無理やり「三方一両損」のような皆が辛い気持ち、被害者の様に装い、皆に小喝(よく頑張ったんだけど)・・・と、まるで大岡裁きのようなエエーカッコーでまとめると推測する。
    • 0
この回答へのお礼

これは大いにありそうですね!

素晴らしい観察眼です!

関口:「ええ、映像はあるんだっけ?」

「ないですね…。」(なぜ?自局中継なのに)

でパネルで結果だけ紹介して張さんに振らずに次の項目へ、の予感。おそらくコーナーの後半、最後はゴルフのはずなのでその前に紹介するか、いつものようにフリップにペーパー貼って隠して完全スルーの可能性もある。ただ先週も出演者のテーブル上にでかでかと「亀田興毅防衛戦」と立てていたはずなので、完全無視は難しいかも。

ただ張本氏は確かに在日で日本国籍にもしてませんが、あの方が露骨に韓国寄りなのは正直キム・ヨナ絡みの話だけです(ヨナちゃんがすごいからね~♪もはや頭の中ではヨナはフィギュアスケート界の越えられない高い壁として定着済み)。他の著名な在日同様、張本氏も当初は本国民から在日の嫌悪する言動を受けていますし。自らが顧問を務めていた(今は辞めてるはず)韓国プロ野球についても日本プロ野球以上にボロカス言いますから。同番組で韓国プロ野球を1回「メジャーの出来損ない」とまで言っているので、かの御仁のメジャーへの評価を考えれば最大級の否定評価だとは思います。

局的にもふれてほしくないでしょうし、出来るだけ後半にセットして、時間がないので紹介せずになるのでは?局の都合優先で張本氏関係なく。

ただ亀田一家的ボクシングとプロレスはまるで違います。亀田一家のはブックもなければ固定されたギミックもない(対戦相手が知らないブック・ストーリーなどプロレスにはない)。そこに技術もなければそもそも尊敬も崇拝もない。プロレスと同視化されるのは気になります。
    • 0
この回答へのお礼

リアルな考察面白かったです
亀田はプロレスではなく、毎回が力道山と木村の戦いかもしれないですね

相手はえ??聞いてないよ・・・って言う感じかもしれないですね

回答ありがとうございました

明日が楽しみですね

張本氏ですか。

ボクシングについては畑違いなので殆どコメント出来ないと思いますね。
それに立場上危なげなく流すと言う事を行うかも知れません。
ただ、張本氏については私感があまりにも強いので、視聴者の反感を買う結果にもなる危険性はあります。
何れにしても日曜日には結果が出ますが。
    • 0