プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してくれた彼の本心をきくのが怖いです。

彼の気持ちは伝わったと思いましたが、告白してくれたあと連絡があまりないのは、なぜでしょうか。

メールしても返事がないです。せめたてる文面ではないです。

そして、さみしくて、こちらで質問して慰められたり励まされたりして気持ちをなだめているのは、おかしいでしょうか。あたたかい声にうれしくなります。

こういうときは、他の男性にも目をむけて、と言われますが、それはむりです。

行き詰まりの私はどうしたらいいでしょうか。

彼にはあんまり会いたい会いたい言わないほうがいいでしょうか。告白も、さみしくなったときのためにもう一回!ってお願いしたら、いったん拒否されたけど、やっぱり言ってくれました。

優しい彼だと思います。

周りに相談すると、彼は私に緊張している、と何人かに言われました。私なんか彼氏居ない年齢のぶさいくなのに、なんで緊張するんでしょうか。

A 回答 (4件)

>周りに相談すると、彼は私に緊張している、と何人かに言われました。

あなたの肩の力を抜いて作りのあなたではなく、素のあなたを出して下さい!
軽いボディタッチや甘えも有効でですよ。
会っている時は、顔も心もゆったりして会話して下さい。
一人の時は、次に会う日の楽しみだけを考えておおらかに過ごしましょう。
とてもいい彼だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他にも私質問していて、そこでは、もう彼は終わったと考えていると回答いただいたのが多かったです。

なんにしろ連絡がとれず、自分でどんどん心配しています。

彼のよさは皆さんにも言っていただいて改めてそう思いました。

彼のなかで、私と付き合ってる認識なのか、とりあえず好きと言っただけなのか、わかりません…好きな人に好きと、ずっとなかなか言えないって言ってたので、やっと言ってくれたからすごいうれしかったです。

簡単には変わらない気持ちだと思います。

でも連絡ないのは終わりのサインですかね。

彼の誕生日やクリスマスちかいのに…

ぼやきすみません

>なんで緊張するんでしょうか

そりゃ、質問者さんが彼に対して緊張しているからではないですか。
だってさ、考えてみてくださいよ。もし就職の面接をするとして、その会社の社長さんが出てきて、明らかに緊張していたらどうなります?社長さんが緊張されたらこっちまで緊張するに決まってるでしょ?

というのもあるし、まあ恋愛に不慣れな質問者さんを責めてもしょうがないんだけど、彼をリラックスさせるだけの時間と空間を質問者さんが提供できていないというのもあるんです。
質問者さんが彼に対して緊張しているかどうかは別にして、不安になっているのは間違いないと思います。それは彼も感じ取ってるんですよ。「俺の彼女、不安症だよな」と。そりゃね、百戦錬磨の男ともなればそういうときにどう振る舞えばいいかは分かりますが、彼だってまだ若いわけでしょ。不安がる質問者さんを大丈夫だよと笑って自然に振る舞えるほど人生のベテランではないということです。

まあとにかく、彼と楽しい時間を過ごそうってことを一番に考えるべきかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の緊張が伝わって彼も緊張するんですね。たぶん私みたいな初心者とは今まで彼も付き合ってないはずです。

ですし、彼もリードしようとしてくれますが、じつはお互い人見知りで、彼もモテモテで場数ふんでいるわけでもないらしいので…

私が異様にめんどくさい女なんです。

肉体関係をもって、私が引き返しできないくらい好きになってから、彼は冷めたらどうしようとか心配尽きません。

楽しい時間をすごしたい、って電話したらいいでしょうか?

好きと不安は比例するものですよ

(*´∇`*)
だから 質問者様の不安な気持ちは間違ってもいません。
恋愛をすると 信じるという言葉をみなさん言われますが

信頼関係は月日と共に膨らむものです。

問題は彼に対しての要求を強くもたないということだと思います。
要求すると 自分の思い描いた通りにならないと
不安も出ますし、彼も要求に応えなくては と、重くなってしまうこともあります。

私ならですが
メールあんまりしないほうがいいのか聞きます。

あんまり返事くれないのは寂しくなるから、もし苦手ならあまりしないようにするから教えて

とかで聞き出してみたらどうですか?(^^)

あなたは彼にとって輝いてみえるから告白してくれたのです
自分を不細工なのにと言っても彼の目には そう映っていませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

告白されて、まえよりは不安少なくなりましたが時々泣いてしまいます。

泣かないで、なかなくていいからって言われてますが。

不慣れだからなんでも全力投球すぎて…

要求のはなし、参考になります!

あまり卑下しないでいたいです。

こんにちは。

せっかくお付き合いできたのにちょっと寂しさと不安が出てきたみたいですね。
彼の事はよくわかってらっしゃるのでしょうか?
たとえばお仕事の事とか。
ぼくなんかだと毎月決まった時期にとても忙しくなります。
彼もそう言う事があるのかもしれませんよ。
聞いてみた方がいいです。
お付き合いしたてだと相手の事もまだよくわかっていないと思うので自分の事も相手の事もよく会話の中に混ぜて情報を共有するといいと思いますよ。

また彼は告白して成功したのでちょっと気が緩んだのかもしれませんね。
なので少し様子をみてから動いた方がいいかもしれません。

後、自分の事を不細工とかは言わない方がいいですよ。
彼にとっては告白してお付き合いできた大事な女性だと思うので。

いいお付き合いに発展できるといいですね^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のことは詳しくは知りませんがいろいろ教えてくれます。多趣味で人付き合いの多い人です。面倒なこと任されたり。

メールばかりしちゃったのがダメだったかもしれないです。会えないときも私は落ち込まなくていいよ、と言われました。心配症わかってくれてます。

ぶさいくすみません。