『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

生徒さんが解答のまったくない問題をもってきます
学校の先生、問題集でさえまちがった解答をしますよね。なるべくミスはしたくないのですが家庭教師の皆さんはどうしてますか?
対処法をおしえてください。
最初は2科目だけとかいっておきながら他の科目もきいてきます。
生徒さんの成績はのびるし家族の信頼もあついのですが、ミスをすることが自分ではゆるせません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の場合、学校の宿題や解答が確保できない問題などについては原則受け付けません。



生徒に力を尽くしてあげたいという気持ちはとてもよくわかりますが、
こうした例については解答があるなら受け付ける、そうでないなら受け付けられないと
明確にルールを設けたほうがお互いのために健全だと経験上判断しています。

家庭教師として雇われた以上、学校に提出するものにミスがあったり、いい加減な解答をしたりしては信頼関係を損なう要因となりますので・・・

この回答への補足

そうですよね。明確にルールを定めた方がいいですよね。こんどから解答のないものについてはいっさいやらず、似たような問題をときます。じゃないとこちらの身がもちませんよね。

補足日時:2013/11/23 18:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング