こんにちは。

*sleep*
 

上記は英語のスラング?の一種なのだと思うのですが、こういう
アスタリスクを用いる表現のスラングが分かる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて頂きたいです。

因みに、*sleep* で「寝ている」という意味で合っていますか?

あと、こういう *△△△* の表現を使って気軽な感じで、メールなどで
文を打つ場合の英語での例文があれば教えて頂きたいです。

たまにこういう表現をするのを見かけるので、理解したいです・・・。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いわゆる引用符である、


' " の代用として、新味を出す為に用いているのでしょう。
 
*sleep* 
もう寝なさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

そういう事なのですか。
また、**にする事で新味を出せるわけなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 14:12

英語圏の電子メールのテキスト装飾に関する慣習で、強調を意味します。



ewoman | 英文メール入門
http://www.ewoman.co.jp/eng/mail/03.html


Thunderbird はこの装飾を認識して *bold* のような記述を
本当に太字で表示してくれます。
(日本語圏では、勝手に装飾されるお節介機能扱いされてる感じですが。)

Thunderbird のプレーンテキストタグ - えむもじら
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=P …



また、この慣習を参考にして作られた軽量マークアップ言語に
Markdownというものがあります。

Markdown - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Markdown
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

強調の意味を持つのですね。

何だかこうして質問してみると、私にはまだまだ理解して
いないところが沢山あるということを実感します・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスタリスクににているマークについて

アスタリスクのようなマークで
一見アスタリスク*にみえるのですが花のように
なってるマークってパソコンでどうやったら
でるんでしょうか?
* ←を太らせたような、6つのそれぞれがもっと
丸いアスタリスクに似たマークなんですけど教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォントの種類を変えて*をすると、
お花のようになりますよ。
前にホームページを作ったとき、お花の絵の代わりに
色々使ったことがあります。

フォントサイズを大きめにして、
いろいろフォント種類を変えてみると、
お花のようになっているか分かりやすいと思います。
*のでてるところが、5つになるのもあります。
(Arialなどのフォント)

また、英字フォントの場合は半角で、
日本語フォントの場合は全角で見てみてください。

Q動画が静止しながら進むのでイラっとする~( * 。* )

 こんにちは。
you tubuをよくみるのですが、
最近いちいち画像が静止しながら進み、
静止している時は画面真ん中に水玉の○のような点が円を描きまわり、本当にイラっとします。
 
  お笑いをみても、いちいちとまるので、
 ぜんっぜん面白くありません(涙)
 
 以前はこのようなことが少なかったのですが、
先日インターネットに不備が生じ、winndowsのヘルプをみながら
色々いじったからかもしれません。

 ちなみに、ウィルス対策ソフトは入れておりません。
そして、パソコンのことはからっきしわかりません・・・。

 どなたか原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すぐ再生するのではなく、ある程度ストリーミングが進んだ後に再生すればいいかと思います。

あとNo.1さんの「常駐ソフト」というのは
OSが起動している間、バックグラウンドで常に起動しているプログラムのことではないでしょうか?
(タスクトレイにアイコン表示されているものなど)
http://www.sophia-it.com/content/%E5%B8%B8%E9%A7%90%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88

QTeraPadでの上付きアスタリスクの入力法

TeraPadでの上付きアスタリスクの入力法

複数行にまたがるコメントを記述する場合に上付きのアスタリスクを入力したいのですが、
どうやっても通常の*しか入力できません。
最初はフォントをcenturyとかにするのかな??と思いましたが、TeraPadにはそういったフォントはありませんでした。

ネットで検索してもなかなか見つからず、困っています。
対処法をお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分フォントが違うせいで別の文字に見えているだけでしょう。
アスタリスクに上付きなどありません。

Qワンクリック詐欺の一種と思いますが、PCのモニターに、アダルトサイトへ

ワンクリック詐欺の一種と思いますが、PCのモニターに、アダルトサイトへの入会を確認しました。支払い期限が過ぎています、至急送金して下さい。とのテロップがモニターに現れます。Y検索エンジンが出ると、隠れます。これを消す方法について、ご存知の方が居られましたら、ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

画面の消し方はここを参考にしてみて下さい。
http://del1cw.s298.xrea.com/
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
http://www.higaitaisaku.com/

Qアスタリスクを文字列として変数に入れるには

HP-UX cshで、アスタリスクを文字列として
変数に入れるにはどうしたら良いでしょうか?

現在は
<file3の中身>
grep -v file*.txt | grep -v file2.txt
で、
set hensu=`cat file3.txt`としてecho $hensuすると
grep -v file1.txt file2.txt file3.txt | grep -v file2.txt
という具合に、アスタリスクがワイルドカードとして
働きます。これを「file*.txt」という文字列として
変数に入れる方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

sh なら単に
hensu=`cat file3.txt`
でいいような気もする. file3.txt の方にはエスケープもなにもつけないていいと思うよ.

QFOMAの90*と70*...??

ドコモのFOMA90*シリーズと70*シリーズの違いを教えてください☆彡
90*シリーズの方が機能が良い気がするのですが…
よくわかりません(>_<;)

一応、今度902に買い換えようと思っています。が、
気になったので教えてほしいです・・・。

Aベストアンサー

7シリーズは、9シリーズの一部機能を削ってコストダウンされた廉価版として位置づけになっています。
したがって、9シリーズの方が高性能になっています。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20080431,00.htm?ref=rss
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20094609,00.htm

Qオレンジレンジのアスタリスク・・・

といぅ曲が、2月23日に発売されるらしぃですね♪でも、すでに「アスタリスクいぃ曲だょ~!!」など言っている人がいて、気になったんですけど・・・。この「アスタリスク」は今まで、何かのカップリングになってたりしてたんですか??それのシングルバージョンとかで、今度発売するんでしょうか??もし、知ってる人いたら、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ東京系列で放送しているアニメ「BLEACH」(ブリーチ)でオンエア中です。各地放送時間が異なるので下記のサイトでお確かめください。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/index.html

Q|+*雑誌、コンピュータ+*++***|

要所も合わせると、数限りなくあると思われるコンピュ-ター雑誌ですが、
新しい情報や、今存在する機器の詳しい説明ということに限ると、どの雑誌が最も存在価値が高いですか?

Aベストアンサー

あなたが どのようなコンピュータ(たとえばOSに限れば Windows系なのかMAC系あるいはUNIX、Linuxなのか)全般なのか言語関係、データベース関係、通信関係等どこを知りたいのか?あくまでも全般であれば インターネットの日経BP社のニュース(各種あります、無料が大半)が便利です。雑誌より早いし関連ページで深く読む事も出来ます。

Q(*)半角のアスタリスクを文字列としたい。

Excel2013でカレンダーに
=IF(A4="*","*",IF(DAY(A4+1)=1,"*",A4+1))として
小の月(例えば4月30日の後)に(*)半角のアスタリスク
を表示させ、条件付き書式で祝祭日の色付けで
=COUNTIF(祝日,A4)=1とすると4月30日の後の(*)
にいろがついてしまいます。
*)半角のアスタリスクに色がつかないようにできますか

Aベストアンサー

=AND(COUNT(A4)=1,COUNTIF(祝日,A4)=1)

でいいんじゃないでしょうか。

Q『60.28.*.*』って何でしょうか!?

ブログをしてるのですが、訪問者「60.28.*.* 」の方が毎時の訪問があり
気持ち悪い思いをしております。
プロバイダーなのでしょうか?

Aベストアンサー

WHOISによると


route: 60.28.0.0/15
descr: CNC Group CHINA169 Tianjin Province Network
country: CN
origin: AS4837
mnt-by: MAINT-CNCGROUP-RR
changed: abuse@cnc-noc.net 20060118
source: APNIC

というところみたいですね


CountryがCNなので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%90%8D%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
中国からのアクセスです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報