ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今、使用しているパソコンにCDドライブが付いていません。ですので鑑賞もできません。
FOM出版 Excel2010 をインストールして試験勉強をしたいのですが
CDを入れておかないと試験問題はできない仕組みになっています。
CD-Rの内容をUSBに入れて勉強しようとしましたができませんでした。
何かいい方法はありませんでしょうか?
他の問題集は持ってなく、せっかく購入したので使いたいのですが…
どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
CD革命バーチャル等の仮想CDドライブソフトを使用し
HDD内にCDイメージを入れ、CDドライブを使用しているように
パソコンに思わせて下さい。
詳細は上記wikipedia参考にして下さい。
    • 0

ネットブックパソコンを買ったのでしょうが、USB端子が3個以上付いているはずです。

USB端子に繋いで読み出せる外付け光学ドライブが多種多様に発売されています。安価な機種では2000~3000円でスーパーマルチドライブ(DVD、CD互換)が購入出来ます。もちろん、CD再生も出来ます。

使用してみるとわかりますが、ドライブ用のソフトをインストールする必要があるだけで、それ以外ではUSBメモリーの使い方と大差はありません。

現在のパソコンは必要な機能を外付け周辺機器で補充する機種が多いようです。FDやCDも外付けが使えますから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達がドライブを持っているみたいなので試してみます。

USB接続の外付けの光学ドライブ買えばいいじゃありませんか

3000円もしません
どのみちドライブなしでは他の用途にも不便でしょ?

一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WE6DE4
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
説明不足でした…
できるだけ持ち物を少なくして
どこででも使えるようにしたくて
モバイルPCを選びました…。
ですので、できれば外付けのものつけたくないのです。
パソコンも後1台ありましてそれにはDVDドライブも付いているので
他の用途にはそちらで対応しております。

外付けのUSBに挿すCD・DVDドライブが売っていますよ。

誰か友達で持っているでしょ。拝借すれば?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
できれば外付けの物は使わずにできればと
思っているのですが…。