プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooの、『あなたにおすすめ!』の欄を消すか、内容を変更したいのですが、
どのような作業をすれば良いでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>Chrome用という意味も分かっておらず、



Chromeブラウザに追加する機能です。
Chromeを使い Adblockで検索かければ出るかと。
ページ内で 機能を追加するだけで可能。
機能追加後に 適当にサイトを開き 消したい広告を登録。
たとえば 広告の上で右クリックしてブロック登録すればOK。

IEにはAdblockPlusってのがあったけど
これは右クリック対応してないと思います。


AdblockPlusでも
大まかな広告(主に悪い広告)はブロックし
プライバシー関係も含まれているかもしれません。
Privdogっていうのも プライバシーを守る系っぽいです。
追跡されるっぽいのが嫌なら この2つを入れてみるといいかも。
両方 IE 用があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
出来ました。助かりました^^

お礼日時:2013/11/23 21:00

別の視点からの提案。



「教えて!goo」ではなく、「OKWave」を利用してみては?
因みにこの回答はOKWaveから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナルホド!
新しいIDを作るのを少し面倒に感じますが、最終手段として検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/23 18:18

Adblock Plusではないほうの


ただのAdblockで右クリックして好きなモノを消せるけど
Adblock自体は Chrome用しか無い?かもしれません。

自分では 最新質問・質問覧・カテゴリしか表示してませんw
なので 文書ファイルを見るような感じに カルイですw

ただしコツがあるので ヘタに消すと
必要な部分まで 消されますw
元に戻せますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私が、初心者すぎて分からないのですが、
Adblockって、どこにあるのですか?
すみません。教えて頂けると助かります。
実は、Chrome用という意味も分かっておらず、
自分のPCがどうなのか分からないので、
Adblockを見てみたいので。
よろしくお願いします。

お礼日時:2013/11/23 17:49

これ、以前にも質問が有るようです。


広告収入で運営してるので不可能ですね。
教えてgooは無いと思います。

ただ、ヤフーなどの場合は可能みたいですが、、、、
http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.h …
参考に成れば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
教えてgooでは、ないのですね。残念・・・。
参考もありがとうございます。
「行動ターゲティング広告」って呼ぶ事を知りました^^

お礼日時:2013/11/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!