プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook2007を使用しています。
プロバイダは、ケーブルのjcomです。

最近アドレスを一つ追加しました。
スマホから写真を添付して送信してみたところ、一つのアドレスは問題なく送受信できていますが、
あとで追加したほうのアドレスが、添付ファイル付きのメールを受信できていません。
添付ファイル無しの普通のメールは受信しています。

原因はどのようなことが考えられますか?

A 回答 (2件)

A.No1です。



>追加アドレスの迷惑メールの設定が「英文や空メールを受信しない」みたいなのに
なっていたようでした。

これは、サーバーの方の機能ですね。
Outlookには、そのような判定と拒否機能はないですから。
メインアドレスの方もその機能はあるけど、無効になっているのでしょうね。
    • good
    • 1

追加アドレスの方でのメール1通あたりの送受信の容量制限に引っかかっていないですか?


追加アドレスでも、メインのアドレスと同じように送受信可能なのでしょうか。
(outlook 2007 で添付ファイルがあると、受信できない)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答いただきましてありがとうございました<m(__)m>

一人で四苦八苦していまして、結局先ほどjcomのサポートに電話してみましたところ、
リモートサービスを1回だけ無料でお試しできるから…と言われ、お願いしてみました。

結局、追加アドレスの迷惑メールの設定が「英文や空メールを受信しない」みたいなのに
なっていたようでした。
その設定をはずしてもらったら、受信できるようになりました。

ご回答で、1通あたりの容量があるというのをおはずかしながら初めて知りました。
大変参考になりました。

初心者の質問に回答いただき、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!