アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら、振り向いてもらえるでしょうか?
中国人男性が好む性格はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

中国人と数人付き合ってきたので回答したいと思います

まずは下記背景によりまったく状況がちがいますのでよろしくお願いします
・貴方が男性か女性か?
・日本にいる中国人か中国にいる中国人か
・いわゆる90年後生まれかそれ以前か

貴方が女性として回答しますが
中国人の感覚や価値観は日本人のそれとはまったく違って一般的には同居生活は難しいと思います
小さい頃から育った環境が違いすぎるからです
日本にいる中国人の場合はある程度日本人を理解してますが
中国にいる中国人の場合は日本人を理解するのは無理でしょう
できたとしても親や親戚が煩いと思います

とはいいましても最近は中国人男性の中でも日本人女性嗜好が増えてきましたので
昔よりは付き合いやすいです

私の知ってる人ではつい最近4人の日本人が中国人と結婚しましたが
4人とも中国語がネイティブです
この辺の事は当たり前のことかもしれません

中国人男性の良い所は一部レディファーストの習慣が身についてる事です
下層階級ではこの習慣はしりませんが上層ではその習慣があるでしょう

とはいっても国籍の違う人同士がつきあったり結婚したりは
かなりむずかしいです
離婚率は50%ですからね

あくまでも自然で振舞ってください、ムリをしない事です
ムリをしすぎるとムリがたたります

ちなみにそう答えてる私も国際結婚です、まだ分かれてませんが
(相手は中国ではありません)

この回答への補足

>中国にいる中国人の場合は日本人を理解するのは無理でしょう
できたとしても親や親戚が煩いと思います.

それは凄く痛感しました。
しかし、東南アジアの華僑は中国大陸からの日本在住や、日本に来ている中国人よりか、日本人に似ている箇所が多いです。

でも、肝心な所は理解してくれませんでした。
(そうですよね、日本人じゃないですし(笑))

ちなみに、
東南アジアの華僑は中国語、英語、フィリピン語、タイ語もネイティブで、(多分インドネシア語)も話せるみたいです。

私は英語中級程度、中国語初級です。私は女性ですので、男性より違う環境に馴染むのは早いと思ってます。

しかし、私の国のやり方じゃなくて、相手の国の性質に合わせないと通じないです、そういう箇所でつまづくので相手の国の考え、中国人のやり方を教えていただけたらなーと思い、投稿、質問させて頂きました。

相手に合わせないと会話にならないです(笑)

• 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国の男の特徴は、性格がよく美人で働き者のスタイルが良い金のある女ならどんな女でも好きになるという点で日本の男と同じです。

若い中国人と知り合うと、お父さんが料理をする家庭とお母さんが料理をする家庭は半々です。女もフルタイムで働き、専業主婦などは体が悪いのか精神の病気かと見られたものですが、最近は金持ちの夫婦の中には専業主婦つまり男性配偶者に肉体を提供するだけの役割の女性配偶者も増えてきました。両性とも働くとはいえ一般には男性の収入が高いことが好まれます。台湾の小説「雨衣」では「キリストは右のほほを打たれたら左のほほも差し出せと言われたが、左のほほも殴らせた上にあなた手が痛くはありませんかと相手を気遣うのが日本の女だ」と書きましたが、一般に日本の女はそのように見られており、それに比べて中国の女は性格が野生に近く、北京空港で大声で笑っているのは日本のおばさん、大声で怒っているのは中国のおばさんです。男もそれに順応して正常な男は女に非常に気を使い、家事をすべて任せて平気だという事もないし、同行する女の荷物は持ってやるのが普通です。最大の問題は食生活で、味が薄い濃い、辛い甘いと簡単にいうがそう単純ではない。北方の少数民族のように犬料理が食べたくてしょうがない人、南方の一部の人たちのように夏は猫スープが最高だと言っている人、西方の少数民族のように豚肉を含め豚由来のものすべて摂れない(ということはラードが入っているかもしれない菓子も食えない)という極端な例をのぞいても、醤油の匂いの違いや六角、花椒、香菜、唐辛子の好み、納豆や生魚の好みなど乗り越えられないカップルは多く、私は毎食別の物を食べている夫婦をたくさん知っていますがこんなのでは味覚を共有する幸福は永遠に来ません。ま、そんなとこかな。日本にいる留学生や研修生なら、きれいでやさしく働き者の日本人と結婚すればおまけに配偶者ビザが付いて来ると喜ぶ人もいるし、両親から日本人との結婚は厳禁と言われている人もたくさんいます。食事中の作法など「いただきます」「ごちそうさま」が無い代わりに一杯飲むごと、ひと箸取るごとに勧め合うという相違がありますが日本に住むほどの中国人は当然日本の作法に理解があります。

http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20110326#130 …
 東京で東北大地震に遭った留学生も日本人の公共心には高い信頼をよせておりせいぜいがっかりさせぬよう努めることです。
「中国人男性を好きになりました。」の回答画像1

この回答への補足

つまり、日本男性と同じで美女が好きなんですね。私の場合、東南アジアの華僑が好きなんですが、中国人はどこでも同じですか?

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。