アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電製品の延長保証について
少し長くなりますがお付き合いください。
現在、Blu-rayディスクレコーダーを購入検討してますがオークションで中古を買うか、オークションで新品を購入するか、
家電量販店や価格.comで最安値の店舗で購入しようか悩んでます。
ネットで色々と調べたところBlu-rayレコーダーはメーカー保証が切れる頃に故障しやすい。とか・・・
まぁ~当たりハズレあるんでしょうけど、数万円出すには少しでも長く使用したいと思うのでが本心です。
家電製品なんて2~3年使って壊れたら新しい物を・・・って考えも分かりますし、今の御時世、品物価格を安く抑えて修理費用で儲けるといった考えも分かります。
さて本題ですが価格.comで最安値店舗で欲しい物が見つかったのですが、あまり知られていないような聞いた事もないお店が多くて・・・
延長保証に加入出来る店もありますが加入出来ない店もチラホラ。
もちろん延長保証が加入出来る店舗で購入しますが、「(株)ワランティマート)という会社は信用出来るのでしょうか。 http://www.warranty.co.jp/
仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。
やはり有名な家電量販店で延長保証に入れる商品を購入した方がいいのでしょうか。
家電量販店よりも価格.comで最安値店舗の方が安いので出来ればその店で購入したいです。
もしくは価格.comで調査した金額を提示すれば家電量販店でも安くしてくれますかね?

A 回答 (3件)

>仮に延長保証に加入してから、販売した店舗が潰れた場合や、延長保証してくれる会社が潰れた場合ってどうなるのでしょうか。



店の延長保証で、店がつぶれたら、保証してくれる店がないのだから修理の場合は有料になります
保証会社が行っている延長保証なら、そこがつぶれたら有償になります

もし、購入店がつぶれても延長保証を行っている会社が存在するなら問題ないでしょう

ヤマト運輸って会社の子会社が行っている延長保証もありますので・・・

心配なら、ヤマダ電機の店頭にいき、○○の価格にしてくれ~って値段交渉をする
価格.comの最安値の価格はねばり強い交渉が必用かもしれません。
やはり無理な場合があります
ヤマダ電機やビックカメラなどの大手家電量販店のネットの価格なら即答で値下げしてくれます

ヤマダ電機以外はネット価格に下げるとはいっていないのだから難しいですよ
大手量販店のネットショップの価格ならかなり粘り強くしたらやってくれる可能性はあります
    • good
    • 0

「安く買いたいor近隣の店頭に在庫が無い商品を買いたい」なら「ネット通販」、「延長保証を優先したい」なら「家電量販店の店頭」、の「究極の二択」しか無いでしょう。



私は「基本『家電量販店の店頭購入』」ですが、「とある商品だけは『初めてネット通販』」でした。

「店頭から消えた商品だった」ので・・・。
    • good
    • 0

いくら延長保証に加入しても、これらの保証には免責事項があります。


消耗部品の交換は有料になります。
推定動作保証内のドライブ本体交換なら大丈夫ですが、細かいパーツ類が関わってくると保証期間内でも
修理代を取られます。
勿論、保証期間内であればパーツ代だけで修理は可能ですが大がかりのパーツ換えなどは買い換える方が早くて安く済む・・・なんてこともありです。
また、消耗部品でなくても修理代1万円まで免責(どんな修理でも修理代が掛かるケース)なんてのもあります。
間違っても「修理代免責事項」がある保証には入ってはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!