こんにちは。
タイトルには端的に書いてしまいましたが、男性は彼女が貧しいと嫌ですか?

私(24)は普通より少し下くらいの家庭育ちだと自負しています。
今となっては社会人ですので、個人的な社会階級は普通だと思います。
大学時代からお付き合いしている彼氏(27)は新米医師なのですが、最近身分格差のようなものに悩んでいます。
例えばご飯に行く時、彼はだいたい和洋中とどれか、または「何でも良い」と言うので私がいくつか探して2人で決めます。でも私基準で選ぶ店は安っぽいかな?とか、だからと言って高いお店を選ぶのも、ご飯代は彼持ちと決めているので気が引けてしまいます。(中距離恋愛なので、私には交通費がかかっているから…という彼の考えからご飯代は彼持ちになっています)
彼は一人5000~8000円くらいのお店を選ぶことが多く、雰囲気も味もいつも大満足です。
方や私は3500~6000円のお店を選ぶことが多く、特にケチっているわけではないのですが、彼が選ぶよりちょっと下のお店を見ていると思います。
安い店を探しているわけではないのですが、無意識にそういう安い店を基準に探すのは私が貧乏育ちだから?とか、彼はやっぱり格上の人なんだ…と考えることがたびたびあるのです。普段社会階級なんて気にしたこともなかったので、こんなことを考えている自分も情けなく感じます。

私からすればこんな私とお付き合いしてもらえるなんて有難い話ですが、彼はこんな庶民的な彼女なんて恥ずかしくないでしょうか?
みなさんは自分より格下だな、と思うような女性が彼女でも気にしませんか?

ぐるぐる考えていて乱文かとは思いますが、ご意見お聞かせください。
女性からも大歓迎です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

デートの度に「1人3,500~6,000円の店」を探すような人は、世間一般的に『貧乏』などと言いません。


世間一般的に「貧乏」と言うのは、デートでも吉○家やサイ○リヤレベルの店に行きます。

私は自他共に認める貧乏人ですから、「2人で1000円」なんて外食も当たり前のようにやってました。
「お金ないから吉牛でもいい?」と言っても文句言わず笑顔で受け入れてくれる女でしたから、十分に助かってましたけど。

あなたレベルの金銭感覚は、この時勢なら「中流以上」と言っても過言じゃないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まず、私の生まれは間違いなく庶民より下の家庭です。学費も家も生活費も、上手くやり過ごしつつもボロボロですから…。社会人として自分で収入を得ている私個人は「普通」くらいだと思います。
中~遠距離なので彼と会える機会は多くて月1回ですので、月1度の2人の夜ご飯に3500円~は普通か、すこし安いくらいではないでしょうか。(確かにこれが我が家だとディナーなんてしている場合じゃないので高いと思うでしょう)
お昼にファーストフードや吉○家にも行きますよ!金持ちとは言っても、そういうお店に抵抗のない彼です。
これが週1~3回も会える距離にいて、毎回3500円前後だせるなら中流階級以上ではないでしょうか。
「ディナーも割り勘にすることがあるかもしれないから…」と考えて、日々の節制に力を入れざるを得ない私はやはり庶民的です。

お礼日時:2013/11/25 12:49

自分にお金がないのに、人の財布だとばかりに高い店にいきたがるような女じゃない・・・だから質問者さんを好きなんですよ。



自身がいきたい店は、やはりそれくらいの価格帯なんでしょう。
実際5000円くらいで食べられるお店と最低5000円はかかるお店では、かなり違います。
もっとも高ければいいってものではない、超高級レストランと言われているお店で平気で偽装表示をしていたニュースは記憶に新しいところです。
金を払うだけの価値があるところを見つけたいものですね。
1万の中華を食べる日もあれば、800円のラーメン、500円の焼きそばを食べる日があってもいいと思います。
彼自身は、自分が稼いだお金であなたと美味しいお店でお金のことなんて気にせず食事をしたいのです。
日々激務をこなしている人は、この傾向強いと思いますよ。
食べれる時に美味しいものを食べたいのです。
それくらいの金は稼いでいるよってことです。

ということで、高いお店に関しては思う存分彼に選んでもらえばいいでしょう。
あなたはごちそう様!って、美味しく楽しく食べて、お礼がいえればいいのです。
たまには、B級グルメ行こうよって1000円以下で食べれる美味しいお店を探して提案してみてはどうでしょう。
時には、お弁当を作っていくとか、交際が進んできたら自宅に招待して手料理でもてなす・・・そうした女としての心遣いが大事なんですよ。

格上とか格下とか、そんなこと考えるような男性なら、そもそも「貧乏育ち」の女性となど付き合いません。
家族で、日常的に高級料理店で食事をしている育ちの女性とつきあっていますよ。
彼のことを見くびっちゃぁいけませんよ。
それこそ、失礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分にお金がないのに、人の財布だとばかりに高い店にいきたがるような女じゃない。そう、それなんです。金のかかる女だと思われたくないのです。ただ彼が選ぶお店が私にとってはリッチなものが多いので、「私こんなに食べて大丈夫かな?」と気にしてしまうのです…。
5000円程度の店と最低5000円の店の違い、すごくわかります!私が選べる範囲での5、6000円は「とても食べ飲みしてその値段」の店ですから…。頑張ってるつもりでも、彼の選ぶ5000円程度の店とはやっぱり違うんですよね…。

もちろんご馳走になったお礼は欠かしません。
良いディナーのお礼…にもならないかもしれませんが、お昼のファーストフード代などは私が出したりします。ディナーやお金以外の部分でお返しすることも大切ですよね…。彼をみくびっていたのかもしれません。参考になりました、ありがとうございます>_<!

お礼日時:2013/11/25 12:38

通常、男性は賢妻な女性を妻として迎えようと考えています。

家庭を安心して任せられる女性が最高で、安心して仕事に取り組めます。裕福な家庭の女性を好む男もいますが、自分に自信がないか、強欲な人が多い。昔から嫁は下からもらえと言われる人も多い。差が大きいと若干負い目があるようですが、割り切れば問題はなく、男性側の実家もあまり気にしない人が多いです。自信を持って行動すれば何も卑下することはありません。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
嫁は下からとれ。
…とってくれたら嬉しいな~…笑
ご回答の通り、彼のご両親も医師なので、こんな庶民(より下…)育ちの娘なんて良いお顔をされないのでは、と勝手に考えることも時々あります。気にしない人の方が多いのでしょうか?話題が逸れましたが少し気にしています。
きっと、こうやって卑下することが第一にいけないことなのでしょうね…。だからこうして皆さんにお聞きして、自分が普通なのかを確かめたかったのだと思います。悪い癖なので治したいです…
励ましになりました、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/25 12:30

そういう女性の方が家庭的で好ましいと


感じますよ、私なら。

外食して、やたら高いモノ、高いレストランに
入りたがる女性は、家庭人としてはどうなんだろう
とクビを傾げることになります。

それに、男は女性に尊敬されたい、という強い願望が
あります。
だから、男は自分よりも背が高い女性は敬遠しますし
高収入も嫌がります。

格下、という言葉はともかく、自分が保護する、守って
やりたい、という女性の方が好ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
家庭的ですか、嬉しいお言葉をありがとうございます。
極端な値段以外は彼に対して「え、それは高いよ!」などとは言えず、だんだん私が庶民育ちだから高く感じるのかという悩みになっていました。
保護したいと思ってくれているのかは彼にしか分かりませんが、わたしはこのままのスタンスで良いということですよね。
もう少し自分にも自信をつけたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/25 12:25

腹を割って率直に気持ちよく話ができない彼女と付き合う方が不愉快です。



金は誰にとっても大事な話なのだから、お互いの考えを
知っておくことは重要なはず。
否定せずに相手の話を聞けばいいのに否定し合うから喧嘩になる。

大事なことを率直に話す気がないなら、それはうまいこと彼に取り入って
利用しようということですから、格下というよりは不誠実な女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腹を割って率直に言うにはあまりにもチンケで、それでいて私にとっては深刻になりつつある問題です。たしかに長く彼と続けて行くためにもデリケートなお金の話も必要な時はあるかもしれませんが、わたしも(彼も)とくになにも否定しているわけでも喧嘩しているわけでもないです。

お礼日時:2013/11/25 12:21

自分も医師なのですが、いまの妻とつきあっているときに、同じような悩みを直接言われたことが多くあります。

こっちはそんなこと全く気にしていないのに、正直、身分が違うようなことを言われて、大変驚きました。昔と比べると、だいぶ違ってはきていますが、まだ世間一般には「お医者様」的な見方をする人もいますし、どことなくそういう風潮の影響をうけるかもしれません。

自分もボンボン私立医大の出身なので、確かに学生のころから高級車を乗り回している同窓生や、同じく医者の親から間違った教育を受けて身分的な感覚を持っている同窓生もいました。が、まぁ少数派ですし、仮にそういう曲がった考えを持っている医師なら、最初から”格下”と思うような女性とはつきあわないですよ。

それに、医師どうこうでなく、男性が食事代をもつということになっているなら、男性が自分で選ぶときは高い店で、女性が選ぶときは(少し遠慮して)安めの店を選ぶ、というのは、付き合いとしても自然なことじゃないでしょうか。

食事の店選びの状況を少し伺っただけではありますが、おそらく彼は全~~~ったく、そんなこと気にしていないと思いますよ。逆に、あなたがそう思っていることに、困っているかもしれません。

お店選びで大切なことは値段じゃないです。おいしい食事を好きな人と楽しめる場所かどうかが大切です。私も妻とのいきつけの店の一つに、アジフライ定食650円の大衆定食屋さんがありますが、店の雰囲気もマスターもとても良い人で、いつも楽しく食事して、満足しています。
値段でなく「二人の店」を選ぶことが一番大切なことだと思います。

おそらく新米医師なら、寝る暇なく仕事に振り回されていると思いますので、ぜひサポートしてケアしてあげてください。彼にはあなたが必要です。
    • good
    • 0

どこかで聞いた話ですが


医師になるにはお金が掛かり、新米の医師の給料はとても安い 
らしいです

それはともかく

男に限った事では有りませんが
日本人は見得を張る生き物です
彼女に良い所を見せたくて、彼女より良いお店を選ぶのは当たり前です
彼のハードルを上げない為に
貴女は彼より安いお店を選ぶべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼も「まだ新人だから給料は安い方だよ」と言っていましたが、それでも私の4倍は貰っているそうです笑
男性は見栄をはる生き物、とても分かります。
確かによく考えると、私が彼に合わせて高い店を選ぶと彼のハードルを上げかねませんね…。釣り合いたいばかりに彼に合わせたお店の方が良いのでは、とかんがえていました。
参考になります、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/25 12:18

新米医師とか関係なく親が甘いだけですね (勤務医とかたいしたこと無い人も多いです)


まあ払えるなら問題ないですよ。
格差ってほどではないです。ごく普通の範囲内ですよ。
生活感覚なんて 直に慣れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの部分に彼の甘さが見えたのか分かりませんが、高めの良いお店に連れて行ってくれることが私に甘いというならその通りではあります。とても感謝していますし、何か他のことでお返しができたらなーと日々考えています。
私の金銭感覚、普通ですか。安心しました、ありがとうございます

お礼日時:2013/11/25 12:14

それは階級とかじゃなく、ただ金銭感覚が違う、ということではないですか?



本当のお金持ちには倹約家が多いですし、貧乏な人だって浪費家はいます。
自分の身の丈に合った金銭感覚を身につけていることは何も恥ずかしいことではありません。
それは正しいことなのです。
彼はいくら新米だといってもあなたよりはお給料はいいでしょうから、あなたより高い店を選ぶのも当たり前のことでしょう。

彼が医師だからあなたが勝手に卑下しているのじゃないですか?
自分からそんなことを思っていたら、いつかは彼にうんざりされてしまうことになりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
たしかに金銭感覚の問題かもしれません。
お金持ちでも倹約家、いますね。
ただ身の丈に合った金銭感覚=身分による金銭感覚、彼と私での金銭感覚のズレは身の丈(身分)の違いによるものではないでしょうか…?確かに私の金銭感覚は自分相応だと言ってもらえて安心しました。この値段設定、ケチではないですよね…?
質問とは別件で人間関係でいろいろあり、自分を卑下することに拍車がかかっているのかもしれないと気づきました。
愛想を尽かされたくはありません。だからこそこんな情けない話もできないのですが…。もっと自分を卑下しないように気をつけことから始まりそうですね、頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/24 03:05

男性が普通の収入があるなら全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼は私にご飯を奢ったくらいなんでもない人ですし、立派な収入がある人です。だからこそ彼女もそれなりの女性じゃないとだめなのでは、と考えていたのです…。
問題ないですか。聞きたい言葉だっただけに少し安心しました。ご回答ありがとうございます…!

お礼日時:2013/11/24 02:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Qお金が無い彼女って嫌ですか?? こんにちは。現在一年半お付き合いしている彼氏がいます。会うのは毎週

お金が無い彼女って嫌ですか??

こんにちは。現在一年半お付き合いしている彼氏がいます。会うのは毎週土日で、基本的に外で会ってました。彼氏の方が年上なのですが、出かけた時はなるべく負担にならないように出せる所は私もお金を出してました。
(さっき出してくれたからここは出すよ!という感じで。)
そして、私は2ヶ月前から一人暮らしを始めました。初期費用などで貯金がほとんど無くなりました。さすがにギリギリの生活になってきたので彼氏に、「今月お金がやばいから、会うのは私の家にして欲しい」と伝えました。
「わかった」と了承してくれました。
しかし次の日、話しかけてくれる頻度が減りました。(同じ会社なのでいつも話してたのに)
話しても仕事の内容しかありません。
休日は連絡をくれたのに全くないです。
私からすればいいのですが、明らかにいつもと態度が違ったので不安でできません。
お金が無い私に気を使ってくれてるのでしょうか?しかし、お金が無いけど会いたいとは伝えました。
お金が無い彼女は嫌ですか?
長文&分かりにくくてすみません

Aベストアンサー

たまたまでしょう

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q彼女の家がかなり貧乏です 彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです デート

彼女の家がかなり貧乏です

彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです

デートの時は私服が買えないらしく休日でもいつも制服です


本当はディズニーデートとか映画に行ったり水族館に行ったり遊園地に行ったりしたいのですが彼女はお金がないらしく行けません

だからほとんど公園で喋るくらいです

でもまさかこんな貧乏だとは思いませんでした

彼女はクラスで大人しい系だけど
顔はかなり可愛く 性格もかなり優しい人ですぐに好きになりました。

人間的には満点だし大好きだけど まともなデートができないし 家事や妹の面倒もあるらしいから別れた方がいいか迷ってます

Aベストアンサー

私の友だち、二人とも学生で金がないから、デートは街を歩き回る。2時間も3時間も、ぶらぶらと公園などでダベって過ごす。それでも大学出て結婚した。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われる

彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われるんじゃないかと怖くなり、またそっけない態度をとってしまいます。

昔から嫌われるのが怖くなると、嫌われようと行動してしまう傾向にあり、それを改善したいのですが、嫌われる怖さから逃げてしまいます。

どうすればいいのでしょうか

嫌われても仕方ないと思うようにすれば改善できるのでしょうか

Aベストアンサー

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせてもまだ好きでいてくれるか確かめたくなる)

というようなものです。

その原因は乳幼児の頃に親から愛情を受けられなかったり、虐待されたりして、
根源的な人間不信を抱いているからだと言われています。

たとえば、両親が離婚して親戚に預けられたり、再婚して虐待されたり、という
生後間もない頃から物心つくまでの間に受けた心の傷のようなものです。

あなたがそうであるかどうかはわかりませんが、もし心当たりがあれば、
「愛着障害」に関する本も出ていますので、一度読んでみられてはいかがでしょうか。

いくら気をつけても、自分の性格はなかなか直せないものです。
彼のことを愛しているなら、彼を傷つけて二人の関係が壊れてしまう前に
一度、自分の心にまっすぐ向き合ってみてください。
もしかしたら、性格改善の糸口が見つかるかもしれません。

あなたが彼と楽しく生きていけるよう、あなたも努力してみてください。

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせても...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q彼女が肌汚いと男性は嫌ですよね?

彼氏と温泉に行くことになったんですが、鼻の角質がひどくて行くのが憂鬱です。
今まで顔をなるべく見られないように気を使っていました。
自分のコンプレックスを正直に話せればいいんですが、自分でもとても気にしていることなので、打ち明けられません…。
彼氏は私をかわいいと言ってくれますが、あまり面と向かって顔を見合わせたことがないので鼻がひどいこと知らないと思います。
お風呂に入ると角質がふやけて鼻が角質で真っ白になります…化粧水や乳液をつけると少しはましになるんですが…温泉でもそうなっちゃうので彼氏に見られるのが本当に嫌です。
長くなりましたが、やはり男性の方は引きますよね?嫌われますか?もう開き直った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
美容関係の仕事をしています。

仕事柄、日々女性のコンプレックスを打ち明けられ向き合っていますが
皆さん、自分の顔にはシビアな評価なんです。
「シミが…」「毛穴が…」と様々ですが
実際「うん、確かにひどい」と思うことは稀です。
自分の顔は毎日見てるため、視線や意識がそこに集中するため
より際立った難点に見えてしまいますが、
他人は全体像、バランスで見るため そこにズレがあるんですね。

「鼻の毛穴が…」とカミングアウトはやめましょう。
すっぴんになったとき、彼が意識してしまいます。
すっぴんに自信がない、くらいは女性共通の悩みですから
そのくらいにぼやかして言っておけばいいのです。

彼は貴方の顔だけ見て「かわいい」と言ってるのでなく
好きな女性を丸ごとかわいいと言ってるのでしょう。
もっと自信を持ってください。
ちなみに肌質云々より 整形張りの厚化粧が判明した時のほうが引くそうです 笑

最後に 角栓がたまっているように思いますので
古い角質を取るケアと、引き締めローションの使用
オイルコントロールパウダーの併用をお勧めします。
保湿も忘れずに。
乾燥すると皮が剥け、毛穴が開きやすくなります。

頑張ってください!

こんばんは。
美容関係の仕事をしています。

仕事柄、日々女性のコンプレックスを打ち明けられ向き合っていますが
皆さん、自分の顔にはシビアな評価なんです。
「シミが…」「毛穴が…」と様々ですが
実際「うん、確かにひどい」と思うことは稀です。
自分の顔は毎日見てるため、視線や意識がそこに集中するため
より際立った難点に見えてしまいますが、
他人は全体像、バランスで見るため そこにズレがあるんですね。

「鼻の毛穴が…」とカミングアウトはやめましょう。
すっぴんになったとき、彼が意識してしま...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q男性は彼女の一番になってないと嫌なものですか??

男性に質問ですが、もし彼女に『あなたよりも趣味や友達や夢の方が大事』といわれたら嫌なもんですか??男性って彼女の一番になりたいものなのでしょうか??

Aベストアンサー

子供大人なら自分自身が一番と思うかも知れませんが、普通の大人の男性は彼女であっても他人様の趣味や価値観まで占有したいとは思いません。
その男性は亭主関白予備軍なのでしょうね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報