アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊きたてご飯で炒飯をつくったために、べたべたになることがあります。
大人は我慢して食べますが、子供が嫌がって食べません。
ベタベタになった炒飯をリメイクするとか、調理し直してなんとか、ならないものでしょうか?

A 回答 (5件)

耐熱皿に平らに入れて、溶けるチーズをかけてオーブントースターで焼けばなんちゃってドリア。


元がチャーハンなので、ホワイトソース等使わずチーズだけか、あるいはオイスターソースやマヨネーズをプラスしても楽しい味になりそうです。
あとは中華リゾット。
鶏ガラ味のスープでおじやにしてしまい、溶き卵を入れると美味しいですよ。

自分はいつも、失敗したご飯ものはこのどちらかのパターンでリメイクしています(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どなたも、素敵なリメイクを教えていただき、ありがとうございました。
回答をいただいた方全てをベストアンサーに、したいほどうれしいです。
個人的にドリアが好きで、このリメイクを教えていただいた方を、今回はベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2013/11/26 02:10

炒飯の味があまり濃くなければケチャップを投入してケチャップライスにしてオムライス


小判型にして軽く凍らせてからパン粉を付けてライスコロッケ
焼そばを入れてそばめし
おむすびのようにして焼炒飯おむすび
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の好きそうなメニューにはやがわり、良いですね。
参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 02:00

炊き立てご飯をチャーハンにするなんて、飯食いの私の妻が聞いたら激怒するかもしれません・・・



リメイクですが、お子さんはお好み焼きは食べますか?
小麦粉を水で溶いて卵をまぜ、みじん切り・といってもそんなに細かくする必要はないんですが・を混ぜたところにそのご飯を混ぜてあとはお好み焼きの要領で焼く・味付けをして食べます。
ご飯じゃなくて、例えば湯がきすぎたそうめんとかでもOKです。

もっと簡単な方法として、レトルト(じゃなくてもOKですが)のカレーをかけてみてはいかが?
私が住んでいる地域では焼きカレーという名前で焼き飯にカレーをかけたものが喫茶店のメニューによくありますよ。

でも、基本的に炊き立てご飯はそのまま食べましょうよ~一番ごはんとして美味しいのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷飯で作るのが一番ですよね…急につくるとなると、炊きたてご飯になってしまいます。
レトルトをかけるのも、手軽さでとてもずぼらな私向けだと感心しました。
参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 02:03

チャーハンの上に薄焼き玉子をのせて、あんを作ってかけて『あんかけ天津チャーハン』はどうですか☆



チャーハンの軟らかさが気にならないかもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐアレンジができそうで、子供も大喜びしてくれそうですね。良いですね。
参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 02:05

こんにちは



こちらが役立つかなと思います↓


http://cookpad.com/recipe/2128170


それと、スープチャーハンにしてしまう方法もあります。

http://cookpad.com/recipe/1456654

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャーハンのアレンジはクックパッドで調べてみるの良いですね。
参考になり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/26 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています