アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテインを飲んでも筋肉が付かない理由を一緒に考えてください。

これは体質ですか?

なぜプロテインを飲んでも筋肉が付かないのでしょう?

もう既に1日3回も飲んでいるのに一向に筋肉が付きません。
1回分も規定量の2倍飲んでいるので6回分を1日に消費しています。

それでも筋肉が付かないのはやはり体質の問題なのでしょうか?

飲んでいるのはホエイプロテインです。
もっと強烈なワンラインク上のプロテインを飲む必要があるのでしょうか?

ワンランク上というのはオリンピックで禁止されているドーピング物質が入ったプロテインのことを指します。

なにが問題なのか教えてください。

運動もスポーツクラブに行ってやってます。
それでも筋肉が付きません。

オススメの筋肉が付くプロテインがあれば教えてください。

今はホエイプロテインに筋肉を作るアレギニンを別に追加して入れています。
飲むと心臓が痛むほどの効き目なので体に限界に近いものを飲んでいるのにムキムキになりません。

既に自分のキャパを超えるプロテインを飲んでいるのに効かない。
その理由はなに?

A 回答 (3件)

>なぜプロテインを飲んでも筋肉が付かないのでしょう?


プロテインというのは、単なる高タンパク食品です。
医薬品ではありません。

筋肉を使えば、ごく微量ですが組織が壊れます、この壊れた組織が修復される際にタンパク質が必要になります。
サプリメントとしてのプロテインはこの筋肉が修復に必要としているタンパク質を補っているだけです。
必要以上に取っても余剰物として体外に棄てられるだけです。(便・尿)
つまり、プロテインと呼ばれるサプリメントを幾らのんでも筋肉は増えません。
大量にステーキを食べるよりも効率良くタンパク質が摂取できるというだけのことです。

筋肉増強剤というのは、アナボリックステロイドと呼ばれる男性ホルモンの一種です。
ホルモン剤であることから、副作用が強く市販されていません。
国際競技で問題となったのは、記録云々よりも、副作用で使用した選手が廃人となってしまったケースが頻発したことによるものです。
これがいわゆるドーピング検査と呼ばれる制度を生み出しました。
>ワンランク上というのはオリンピックで禁止されているドーピング物質が入ったプロテインのことを指します。
廃人になる道を進まれますか?

筋肉というのは、外部から加えられた力に対応して量が増えます。
筋肉トレーニングはこの性質を利用したトレーニングです。

出鱈目に筋肉に負荷をかけても、筋肉が疲労するだけで量は増えません。

筋肉は内側と外側とでは、働きと機能が異なります。
(体全体の内側とか外側とかいう意味ではありません。個々の筋肉の構造の話しです。)
瞬発的な動きは外側の筋肉が担当していて、内側の筋肉は繰り返し働くための機能を負担しています。
マラソンの選手は内側の筋肉が発達しています。短距離の選手は外側の筋肉が発達しています。
100mの選手は長距離ではマラソンの選手に勝てません。
マラソンの選手は短距離では100mの選手に勝てません。

筋肉トレーニングは目的に応じてきちんと実施する必要があります。
スポーツクラブに通われておられるのであれば、トレーナーやインストラクターの方に良く聞いて指示にしたがって下さい。

安易にサプロメントに頼ると栄養バランすが崩れて筋肉はガタガタになってしまいます。
まず食生活から改善されることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 21:05

立った一言!!筋肉を増やすトレーニングになっていない。


人間の体は、必要になればその部分に養分を割り当てます。サプリメント以前の問題です。
体質の問題はそれほど重要ではない。
    • good
    • 1

単に焦りすぎ、トレーニングの仕方がおかしい、体質に合わなくて下痢続き、体重を減らしている



これらの理由が考えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!