プロが教えるわが家の防犯対策術!

インバ-タ/12Vバッテリ→100V

300Wインバ-タ(瞬間と言うのですか最大500W)
デイ-プサイクル、ヨット用バッテリ-、50Wソ-ラパネルにて充電、

(1)この様なインバ-タ(矩形波)では日曜大工に使う工具(ドリル、ジグソ-等
単相モ-タ使用の機器)は使えないのでしょうか?

又、普通のシ-ルドバッテリ-に正弦波インバ-タ300W接続、
インバ-タは2万円弱くらいの商品で矩形波(上記国産品)の3倍位の値段です。
家庭用扇風機が使えるとの表記あり。
ちょっと車で工具を使えたらなと思っております。
(2)曲りなりにでも工具は使えるものでしょうか?

以上、お教えよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マキタのブロアー 動く



日立のインパクトのバッテリー  充電できる

日立のハンマードリル  動くけどインバーターが小さいのですぐブレーカ落ちる

丸の子  動くけどインバーターが小さいのですぐブレーカ落ちるだましだまし少しなら切れる

リョービのジグソー 動く

石油ストーブ点火出来た。 

参考URL:http://www.daiji.co.jp/product/inverter/HC-300.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況が解るような回答で有難いです。
インバ-タなる物がよくわかった気がします。
「動く」「だまし」
インバ-タ、思っていたより使える物だなと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/25 12:16

ためしたことありますけど、使えないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えない、了解しました。
実際上はそうだと思います。
ドリル、ジグソ-の定格を見ました。
400W位あるんですね。その半分くらいかなとも
思っていたのですが、、、。ジグソ-は全負荷時とありました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/25 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!