AKCの犬(メス)をアメリカで飼っています。この犬を日本に連れて帰り、JKCの犬と交配させたとしたら、子犬の血統書はどうなるのでしょうか。JKCの犬として認めてもらえるのですか。それともどちらの血統書も取ることができないのでしょうか。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ.JKCで登録できます.

JKCの血統書の中に,お父さんやおばあさんがAKCの犬だったりイギリスのKCの犬だったりというのもありますよね.
ただarmeiさんの犬はメスということなので,繁殖されるなら犬舎名登録をする必要があります.(参考URL参照)
AKCの犬はJKCへの登録の切り替えもできるそうです.
(どんなメリットがあるかは判りませんが)

犬を日本に連れてくるときの手続きについてはこちらをご参考に.
http://www.animal-quarantine-service.go.jp/aq1/a …

参考URL:http://www.scn-net.ne.jp/~th-w/yoki/data/A-2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。