アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebook 記事は友人までの公開にしてるのに スマホでアルバムをみたら 携帯アップロードのアルバムに地球マークの全体公開のマークが!!なぜ? 色々調べて パソコンから設定しようとしたら パソコンのアルバムの携帯アップロードは 歯車 カスタムになってます!!

私の携帯アップロードの写真は 全体公開で誰でも見れるのでしょうか。友人までの公開にしたいのですが どうしたらいいですか

パソコンの歯車をおしても 変更できませーん 教えてください

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足をいただきながら仕事などの関係でなかなかお返事できなかったことをお詫びします。

前回の私の回答を一部訂正させていただきたく存じます(FBの管理などをしている友人に確認を取りましたので間違いありません)。混乱させたら申し訳ありません。
×:携帯アップロードのアルバムはアルバムとしては「公開」になってしまいます
〇:「携帯アップロード」は、スマホや携帯から写真がアップロードされた時のいわば、「一時的自動設定のアルバム」とご理解ください。そしてここの公開設定は投稿などのプライバシー設定の共有範囲と同じものです。

ですから
>私の携帯アップロードの中の写真は 記事は友人までの公開でも 写真は誰でも見れる状態なのでしょうか。
これにたいするお答えは「いいえ」です。記事と写真が一緒にアップされ、記事の公開設定が「友達」ならば写真も同様に「友達」までとなるはずです。
尚、友人が申しておりましたが、iphoneのFBアプリの場合、プライバシー設定の公開範囲よりも前回投稿された時の公開設定が優先されることがあるそうで、もしご質問者様が同様のアプリを御使いでしたら、前回の公開設定を確認してみるといいかもとのことでした。

最後に「携帯アップロード」アルバム自体の歯車マークですが、これは「このアルバムの共有範囲を写真ごとに変更することができます」と表示されるだけで設定は変更できないそうです。なので公開範囲を変更したい場合は前回私がお答えしたとおり、中に入っている個別の写真ごとの編集で変更してください。
    • 4
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました。これで安心して 使うことができます。本当に丁寧にありがとうございました。

携帯アップロードのアルバムはアルバムとしては「公開」になってしまいますので、歯車マークからの変更は出来ません。

変更するとしたら、写真1枚1枚の共有範囲を変更することになります。
アルバムの編集から個別の写真を選んでプライバシー設定から「友達」を選択してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の携帯アップロードの中の写真は 記事は友人までの公開でも 写真は誰でも見れる状態なのでしょうか。
アルバムだけに写真を追加したりはしておらず 記事と一緒にいつも写真を載せています。

• 1