10秒目をつむったら…

某牛丼屋役員です。
分ゴミについてお聞きします。
(分ゴミというのは、お客様から聞いたところ
ほかの野郎の客が視界に入らないような、
近くにいないようにする環境のこと)

最近電話やメールで分ゴミしてくれという声をお客様から多く頂いてますが
みなさんの意見を聞かせてください。
性別もあわせて書いてくれると助かります。

具体的な苦情としてはコの字型テーブルでは
前に座ってる野郎が視界に入って飯がまずくなるから
仕切りを前と横に作って分込みしてくれという
のがたいへん多くきています。
松屋 吉野家 すき家 ちからめし 牛丼 カレー 分ゴミ 完全分ゴミ

A 回答 (3件)

いやだなぁ、客商売で「分ゴミ」なんて言っていいの?


どの客も等しく客じゃないのかね?
分ゴミって、文字通り、ごみを分別するってことだよ。
ある客が別の客(野郎)をゴミ扱いしている言い方なんだけど。

まぁ、個人主義が極端になって、「自分だけが主人公」みたいな風潮の表れじゃないですかね。
なんかおぞましい感じがするけど、そういう時代なんだろうなぁ。
これもゆとりの成果か、ゆとりを導入させたバックグラウンドなのかもしれん。

そんなに大変に多く来てるなら、実験的にどっかでやってみたら?
私自身は、「お前ら何様のつもりなの?ごみがごみ嫌ってどうする」とか言いたいところだけど、分ゴミして売り上げが伸びるなら、やってみてもいいでしょう?
話題にもなるかもしれないし。

それで、店員はみんな見目麗しい若い女性ばかりにするんだよ。
そのうち店員がむさい、とかいう客が出てくるはずだから。

なんか下品なコンセプトだけど、所詮牛丼屋だしね。
それに、ブロイラー飼ってる鶏舎か、豚舎を想像したよ・・・・うん?現代人のありかたを象徴してるかな?いいかもしれん。
    • good
    • 0

役員失格ですね。

    • good
    • 0

>みなさんの意見を聞かせてください。



どこぞの有名なラーメン屋だったかで、
「うちの自慢のラーメンの味をじっくりと堪能してもらいたいので」
カウンターの両サイドに仕切りがあって周囲がまったく見えない
という店で食ったことがありますか゛、

「味も素っ気もあったものではない」
というのが素直な感想です。

今の牛丼屋はあまりにもあけすけで、
確かに周囲の視線が気にならないでもありませんが、
やりすぎは逆効果でしょう。

某メシヤのように、向こう側の面だけみえないように
すりガラスを入れるとか、
どこからでも見られるようなものでなければ、
それくらいが一番落ち着いてよいです。

男性
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!