アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで使っていた携帯を紛失してしまい、スマホ又はiPhoneを購入する予定です。

アドレスデータを、前の前の携帯から移す方法について、質問をさせてください。

携帯機種は、SONY EricsonのWIN(W52S)です。

前の前の携帯なので、auICカードは抜かれています。
従って、メール送受信はできません。

携帯機能を調べてみたのですが・・・
・アドレス帳の機能に「メール全件添付」 → メールを送れないので×
・ツールで「アドレス帳送信」とあるのですが、進んでいくと、「Felicaマーク同士を合わせてください」と出てしまい、それ以上進めない → ×

携帯本体にSDカードを差し込み、PC経由でデータを移送することも考えたのですが、
携帯からSDカードへ、どうやってデータ移送させるかが分かりません。

2008年に購入した機種なので、いまとは状況が大きく異なっているとは思うのですが・・・。
何か良い方法をご存知の方がいらしたら、アドバイスをくだされば有り難いです。

A 回答 (2件)

相手が赤外線ポート付きのAndroidであれば赤外線経由で送れますよ。


iPhoneには赤外線ポート自体がないのでできません。

アドレス帳→機能→赤外線全件を送信
絵文字を使っていたりすると文字化け等もあるかもしれません。

取扱説明書の赤外線通信の291ページに説明があります。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/ …

PC経由でも取り出せない事はないですが、
ケーブル、対応したデータ通信ソフトが必要になるので現実的ではないと思います。

iPhoneでというのであれば、auショップの機械が対応していればいいですが
大変でも携帯を見ながら入力するしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。説明書を廃棄してしまっていたので、とても助かります。自分で探せればよかったのですが・・ありがとうございました。
iPhoneか、Androidかを選択する際の参考にもさせていただきます。

お礼日時:2013/11/25 22:23

店に持っていったらスマホにコピーしてくれるよ。



データ移動
ケーブルかbluetooth繋いで同期すれば何とかなると思う
SD無理やったような気がする。

ウォークマン (R) ケータイ W52S マニュアル
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。説明書がネット上で保存されているとは、思い至りませんでした。助かります・・。
トライしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!