面白いアニメを教えてください。
ジャンルなどは問いません。
一度は見たほうがいいお勧めの作品は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない



けいおん!

有頂天家族

となりの怪物くん

ONE PIECE

鋼の錬金術師

金色のガッシュベル

魔法少女まどかマギカ

ソードアート・オンライン

FAIRY TAIL

RAVE

きんいろモザイク

恋愛ラボ‼︎

ジャンルを問わず、1度見ておいた方がいいと書かれていたので、自分の好みのアニメをずらっと箇条書きにしました

少なくとも上からふたつは必ず観てください‼︎笑
個人的に大好きなので笑
    • good
    • 0

 コードギアス


 K
 涼宮ハルヒの憂鬱
 true tears
 とらドラ!
 けいおん!
 
 ジャンルがバラバラですが、このなかのどれか一つくらいは質問者さんの琴線に触れる作品があると思います。
    • good
    • 0

異世界の聖機師物語が面白いですよ。


ラブコメが好きなら、お勧めです。
    • good
    • 0

新世紀エヴァンゲリオン


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
無限のリヴァイアス
ガンダム00
バクマン

かなり個人的主観ですがオススメベスト5です(*^^*)
    • good
    • 0

ヒカルの碁です。

引き込まれますよ!
    • good
    • 0

好きなアニメ順に記載します。


プラネテス
シュタインズゲート
楽しいムーミン一家
攻殻機動隊 s.a.c
    • good
    • 0

深夜アニメではありませんが…



宇宙兄弟
人間ドラマが素晴らしいです。登場人物それぞれの個性が絡み合い豊かなストーリーを作っています。派手ではないですが、見終わるといつも「見て良かったー」という気持ちになります。音楽もとても良いです。
    • good
    • 0

・マギ


 漫画で有名なやつです。
 毎週日曜の夕方五時からやってます。

・FAIRY TAIL Best
 再放送しているものですが、
 面白いですよ。長かったので、三年ぐらいは
 放送していました。
 毎週木曜

・テニスの王子様

・RDG

・エリアの騎士(アニメでしたっけ?)
以上です。アニメ制限が厳しいのでこれぐらいですが…
    • good
    • 0

■東京レイヴンズ


現在放映中です。

以下は他の回答者さんと被るのですが…

■サイコパス
■銀魂
■コードギアス
■進撃の巨人
■ブレイクブレイド
■パンドラハーツ
■Fate/zero

等でしょうか。

■革命機ヴァルヴレイヴ
現在2クール目が放映中ですが、2クール目の展開は好きなので一応推奨させて頂きます。
    • good
    • 1

ひぐらしのなく頃に


 最後まで見れば感動的ですが、グロテスクな表現やホラー系が苦手な方はご注意ください。
さよなら絶望先生
 ブラックジョーク多めですが、スピード感と不思議な世界観が面白いです。
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
 感動の号泣ものです。
氷菓
 米澤穂信さんの原作も面白いです。
つり球
 独特な世界観と作画ですが、気軽に見られます。
天元突破グレンラガン
 熱いです。とにかく熱い、一応ロボットものです。
ヘタリア
 1話5分でさくっと見られて、世界史の勉強にもなりました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いアニメ教えてください(ジャンルは問いません)

自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。
なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください
基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない
萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます
(古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください)

今まで見たアニメの一覧です

・超面白かったもの
Angel Beats! 
銀魂      
侵略イカ娘
まりあ✝ほりっく
そらのおとしもの
狂乱家族日記
working!
苺ましまろ
みつどもえ
生徒会役員共
エルフェンリート
カーニバル・ファンタズム
いちばんうしろの大魔王
鋼の錬金術師
遊戯王
コードギアス


・面白かったもの
ぱにぽにだっしゅ
ぽてまよ
涼宮ハルヒの憂鬱
それでも町は廻ってる
化物語
魔法少女まどかマギカ
禁書目録シリーズ
伝説の勇者の伝説
とらドラ
日常
gdgd妖精
極上生徒会
神のみぞ知るセカイ
ハヤテのごとく一期
これはゾンビですか一期

・途中で見るの辞めたもの
けいおん
IS
祝福のカンパネラ
星空の架かる橋
ましろ色シンフォニー
被弾のありあ
ゼロの使い魔

自分はアニメが大好きなのですが、最近のアニメは忙しくてあまり見れませんでした。
なので、皆さんのおすすめのアニメを教えてください
基本的にはギャグが好きなのですが、どんでん返しがある熱い展開のアニメとハーレムじゃない
萌えアニメも好きで、今季は超電磁砲だけ見るのが決まってます
(古すぎると、見れなかったり絵柄が合わなかったりするので2005年以降の作品を教えてください)

今まで見たアニメの一覧です

・超面白かったもの
Angel Beats! 
銀魂      
侵略イカ娘
まりあ✝ほりっく
そら...続きを読む

Aベストアンサー

・「リトルバスターズ」
エンジェルビーツが面白かったのであれば、きっと楽しめると思います。

・「イクシオンサーガDT」
銀魂が面白かったのであれば、同じスタッフや雰囲気の作品なので、笑えると思います。

・「それでも街は廻っている」
シュールなギャグが多いので、面白いと思います。

・「氷菓」
熱いとは言えませんが、どんでん返しは推理モノの基本なので、楽しめると思います。

・「恋と選挙とチョコレート」
エロゲー原作アニメですが、意外に選挙活動がリアルに描かれていて、面白かったです。

・「ソードアートオンライン」
熱い展開でネットゲームがプレイしたくなるお薦めアニメですw

・「アクセルワールド」
熱いバトルとどんでん返しありです。ポッチャリ主人公が気にならなければ面白いかと。

・「琴浦さん」
ギャグものかと思いきや、意外にハートフルストーリーで驚きます。最初の欝展開にもびっくりさせられますが、ギャグとの緩急がいい感じですね。

・「モーレツ宇宙海賊」
遥か未来の女子高生が宇宙海賊になるという突飛もない設定ながら、意外にハードSFなので面白かったです。

とりあえず、最近のアニメで面白かったものの中から、ご希望に合いそうなものをチョイスしてみました。

・「リトルバスターズ」
エンジェルビーツが面白かったのであれば、きっと楽しめると思います。

・「イクシオンサーガDT」
銀魂が面白かったのであれば、同じスタッフや雰囲気の作品なので、笑えると思います。

・「それでも街は廻っている」
シュールなギャグが多いので、面白いと思います。

・「氷菓」
熱いとは言えませんが、どんでん返しは推理モノの基本なので、楽しめると思います。

・「恋と選挙とチョコレート」
エロゲー原作アニメですが、意外に選挙活動がリアルに描かれていて、面白かったです。

...続きを読む

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

QSF、ハードボイルド、哲学的なアニメなどでお勧めのアニメはないでしょうか

私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。

私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。

とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます

ルパン三世(第一シリーズ)
あずまんが大王
秒速5センチメートル
時をかける少女
攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも)
ちょびっツ
けいおん
エヴァンゲリオン
ガンダム(一期)
serial experiment lain
カウボーイビバップ
ジブリの諸作品
灰羽連盟
銀河鉄道の夜
妄想代理人
今敏の映画
電脳コイル
蟲師
押井守諸作品
彼氏彼女の事情
コードギアス(一期のみ)
カードキャプターさくら
ローゼンメイデン(一期のみ)


思いだせる範囲ではこのあたりです。(意外と軟派、萌え系の作品が多く、自分でも驚いています。)
またカテゴリー違いかもしれませんが、自分の好み作品でしたら、アニメに限らず、実写映画や小説でも構いません。
ご回答お待ちしています。

私はアニメが好きで、色々な作品を見てきました。しかし、最近では、面白そうな作品が探せずに、困っています。お勧めの作品は何かないでしょうか。

私はSF、ハードボイルド、哲学的な作品が主に好みです。しかし、萌え系と呼ばれる作品でも、登場人物の設定や心理描写がしっかりしていれば、問題はないです。

とりあえず、今まで見た中で好きな作品を挙げてみます

ルパン三世(第一シリーズ)
あずまんが大王
秒速5センチメートル
時をかける少女
攻殻機動隊テレビ版・映画版(イノセンスも)
...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
パーフェクトブルー
エウレカセブン
マクロスプラス
X(WOWOW版)
イリヤの空、UFOの夏

Q面白アニメ教えてください。

頭使わなくても、ノリで見れちゃうアニメおしえてください。
設定とか背景が難しいアニメを読解する能力は俺には無いです。一話で挫折してしまいます。
lain とか noein は好きなんですけど…

ジャンルは問わないけど、
今やってるのだったら、電磁砲とか君に届けが好きです。
昔だったら、十二国記とかリヴァイアスが好きです。

Aベストアンサー

ウサビッチ
一話90秒、ノリと勢いで展開するコメディアニメーションです。
設定や背景は超簡単。なんたって台詞すらありません!難しい展開に持っていきようがないのです。
公式サイトでシーズン2まで視聴できます。
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報