アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に好意を持ってくれている、と思われる男性が私に愚痴をいいかけて「あ、なんでもない」と言葉を濁しました。
元カレも愚痴りそうになると「あ、なんでもない。」と同じように反応してました。
男性って好きな女性には愚痴りたくないものなんでしょうか?
いつもがんばっているし、こういうときは甘えてほしいなと思うのですが。

A 回答 (3件)

私の彼氏も愚痴は言いたがりません。

私が甘えてばかりでもっと頼って欲しいと思っているのですが、なかなか難しいようです。
ただお酒が入ったときなどにはたまに愚痴を言ってくれるときもあり、その時に、「男はカッコつけたい生き物やから。」と言っていました。
愚痴りたくないのではなく、好きな女性にはかっこよく思われたい、そういう心理から甘えられないのではないでしょうか。
    • 0

#2さんの回答がズバリ!です。

こんなの単なるアピールに過ぎません。

愚痴を言う、言わないは人によって様々ですが、本当に愚痴を言わない男は言いかけて「あ、何でもない」なんて事はハナっからありません。

「武士は食わねど高楊枝」
「黙して語らず」

です。
    • 0

まず、男だっていろいろなので、愚痴ばかり言っている男もいれば言わない男もいますから、「男性って好きな女性には愚痴りたくないものなんでしょうか」と質問されても答えようがありません。

ただ、私にとってはあなたの質問にあるような男は「だめなやつ」です。愚痴を言いかけて言葉を濁すというのは、わざと愚痴を言いかけてすぐに「あ、なんでもない」と打ち切り、そのことで相手の女性に対して「僕も本当はいろいろつらいこともあるんだよ。でもそういうことを口にして君に心配をかけるのは悪いと思っているから言わないんだ。そういう僕っていい男だろう? 尊敬してね。そして気遣ってね」とアピールしているとしか思えません。本当に「愚痴を言わない」人は「愚痴を言いかけて言葉を濁す」なんてことはしないものです。
    • 0