プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポンパレで資格を取って現在活かしている方いらっしゃいますか。

今後資格を取りたいと検討しているのですが、割引率が高いので

果たして信用していいものか不安です。

ほかの口コミを見るとテキストが薄っぺらで意味ない。。。
回答が間違っているなど。。。でてきまして・・・

ご経験のある方教えてください。

因みに今考えているものは、ネイリストとメディカルハーブです。

A 回答 (1件)

 アロマテラピー検定とメディカルハーブ検定をそれでとりましたが、一応はテストで高得点なら立派な賞状は貰えました。



 回答が間違っているということはなかったですね。

 ネイリストは実践力が必要なので、資格を取ってもその後の仕事に本当に生かせるようにするための実地は必要でしょうね。

 テストがあまりにも簡単なので、一応資格は持てたのでうれしいのですが、果たして・・・・と今更ながら不安です^^;

 ポンパレ自体が問題ではなく、割引してまでも生徒を募集しなければならない資格取得会社の資質です。
 よって、それぞれのところで変わります。
 ポンパレの責任ではありません。

 今のところは他の資格を取れとかDMも来ないので、平和です・・・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なお返事ありがとうございます。

確かに、割引してまでも・・・・ってことですね。

早速応募してみます。

お礼日時:2013/11/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!