プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前は55Kだったのが、食欲が減って今は53Kです(身長は156~157)です。特に下半身が太っています。(50K前後にしたい)
ちなみに私は通信大学生なので、一日の生活をみますと、10頃起床、12時まで、食事、身支度、家事(洗濯、洗い物、掃除で汗はかかない程度です)その後自転車で図書館に(10分)図書館で勉強後、家にかえって、家事の続きとか、TVとかで、運動はあまりしていないといえます。これは、運動を増やしたほうがいいのでしょうか?それによって食欲がもどるかもしれません。 でも今は食欲が減ったのでダイエット時だと思います。どんな方法がいいか教えて下さい!! 一応にがりは少々摂取しています。

A 回答 (2件)

これは個人的な考えかもしれませんが、「食べないで痩せる」のは健康的な痩せ方じゃないですよね。

私もKIKI-Kさんと全く同じような体型(155cmくらいで50kg強、下半身が太ってる)なんで、色々試してはみましたが、「食べない」ことは確かに痩せましたが、それはただ単に体重が落ちただけでした。
下半身のむくみはのある人は、これも人それぞれかもしれませんが、運動をなかなかせず、下半身の肉が落ちにくい人だと思われます。
だから最近私は痩せるのではなく、筋肉をつけてスタイルを良く見せようと頑張っています。

・甘いものは取らない
・3食を守る
・軽い運動する(TVを見ながらストレッチ、後は図書館まで歩くとか)
・炭水化物を少し減らす(いいらしいですよ)
・規則正しい生活をする

もし食欲が出てきたら食べればいいし。
・・・そんなとこですかね。

ちなみに156cm、53kgは標準体重です。
あんまり体重は気にしなくていいかと。

お互いがんばりましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

中学の頃バスケ部だったんで太股の筋肉が脂肪にかわっています。万歩計でもかってみようかな?

こんにちは。

私は以前スポーツクラブに通っていて、かなり痩せたのですが、スポーツクラブをやめて運動をしなくなったら、かなりリバウンドをして、元の体重よりも増えてしまいました。
下手に運動などを始めると、やめた時のリバウンドがありますよ。
運動をするなら、毎日続けられることをしたほうがいいと思います。
下半身が気になるなら、腹筋やスクワットはどうでしょうか。
    • 0