ラブサイケのアルバムの歌詞全部しりたいのですが。。。uta-netでは
みつかりませんでした。ラブサイケに限らずアルバム全部の歌詞が分かるhpしってる方いたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

uta-net、あるいはアーティスト本人のHPで見つからないとなると、


おそらく著作権の問題が絡んでくると思いますのでWeb上で検索するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

私も探しているんです。


でも、HPでは探せませんでした。
アルバムの歌詞カードみるしかなさそうですよねぇ。
    • good
    • 0

アルバムの中の本についていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.Childrenのアルバム『アイ ラブ ユー』で…

2005年9月21日にMr.Childrenが最新アルバム「アイ ラブ ユー」の発売を予定しています。私もファンの一人として今から心待ちにしています。曲目リストを見たときにふと疑問を抱いたので、みなさんに質問させていただきます。
「四次元 Four Dimensions」から『未来』、『and I love you』、『ランニングハイ』の3曲が収録されてますが、唯一『ヨーイドン』だけが収録されてません。これって何か理由があるのでしょうか??

Aベストアンサー

私もそれはちょっと感じてました。

全然的外れな意見かもしれませんが、
『ヨーイドン』は、『タガタメ』がそうであったように、「商品としての曲にはあまりしたくない」という意図があるのではないでしょうか。子どもたちが健やかに願ってほしいというメッセージというか、この2つの曲からは似たものを感じてしまいます。
「四次元」にカラオケバージョンが一緒に収録されたのも、子どもが歌って楽しめるように、という理由だったと聞いていますし。

なんにせよアルバム楽しみですね。

Qオリジナルラブで、こちらの曲が入っているベストアルバム?を教えてください!

10年ほど前田島貴男さんの音楽に興味を持ち、初期のEYESだけを所有している者です。とても懐かしい気持ちになりベストアルバムを新譜で2つ程購入しようと思ったら、曲がかぶってしまったり、たくさん出ているようで迷っています><
実はFMで流れていた”月の裏で逢いましょう”が通常版でなく、ダンサブルというかお洒落にアレンジされたバージョンで聞いた事があったのですが、これはどちらのアルバムに入っているのでしょうか?
テンポも少し速めだった記憶がありますが、定かではないです・・
是非教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

月の裏で会いましょう(アルバムヴァージョン)であれば2ndアルバムの『結晶』に入っているようですが、アップテンポかどうか、質問者様が求めているヴァージョンかは分かりません。
一度確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.originallove.com/WebSite/al2.html

Q素敵な歌詞のラブソング

男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか??

メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^
KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。
あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、
歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます!

最近いいなぁと思ったのは
「プロポーズ」KAN
「歌うたいのバラッド」斉藤和義
「ズル休み」槇原敬之
「サヨナラバス」ゆず
「また会えるかな」
「Mirror」Mr.Children

できればあまり古くない歌がいいです!
いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

斉藤和義なら「彼女」「君の顔が好きだ」も名作ですね。

他に...思いつく限りですが、
中村一義「君ノ声」
小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」
キリンジ「君の胸に抱かれたい」
岡村靖幸「カルアミルク」
山崎まさよし「One more time, one more chance」
スガシカオ「月とナイフ」

ざっとこんな感じです

Q中谷美紀「クロニックラブ」の歌詞

「クロニックラブ」の歌詞を知りたいのですが。著作権問題があるので記載されてるサイトなどでも。
サイトはたくさん回ったのですが、中々「クロニックラブ」は見つかりません・・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトではないですが,カラオケのユーカラにはこの曲が入っています。

一度,メモを持って歌いに行かれるか(笑),またはPCユーカラのページを見に行ってみてください。
PCユーカラについてはここで説明するより,実際に下記のサイトを参照していただいた方がわかりやすいと思います。

参考までに,検索ページから,「クロニック」を曲名読みで検索をかければ出てきます。

参考URL:http://musiclib.usen.ne.jp/main.html

Qラブソング以外で歌詞の良い名曲(邦楽)

曲を聴くときに結構歌詞を重視する方です
ラブソングは嫌いでは無いのですが、耳にする機会が多い分
かなり気に入った歌詞以外あまり興味が持てなくて…

ラブソング以外がテーマで、歌詞が良い名曲を教えてください。

Aベストアンサー

邦楽で歌詞重視と言ったらキリンジ聞かなきゃダメでしょ。
とりあえず「十四時過ぎのカゲロウ 」

http://www.youtube.com/watch?v=Lpyb0A0y5Mo&feature=related

キリンジはラブソングじゃない曲が多いですが、ラブソングも普通じゃ無いです。
ご参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報