プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツいち同士私41歳彼30歳、仕事の同僚です。
まだ付き合っているわけではありません。

職場で出会って数ヶ月、私の子ども含めグループで遊んだりしてきました。
最近あることがきっかけで急に仲良くなり、よく電話で昔の事や恋愛・職場の話、
趣味の話など話すようになりました。
ある晩、夜中の電話で盛り上がったのか彼が私に惹かれていて
そう言う気持ち(一緒に居たいと思ってくれてるみたいです)を大事にしたいと話してきました。
「それは好きって事なの?」と聞くと「好きっていうか一緒にいたいと思う」と
ただ彼は元嫁との事で多少もめていることがあるらしく、それが片付くまでは付合うとかは考えられないけど・・とも。
それから暫くして2人で会う機会があり、駄目だと思っていたのに関係をもってしまいました。

それからも関係は変わらず良いと思います。少し
元嫁の話も本当の話しだし、他に女性の影もありません。連絡もまめにくれます。
私に子どもがいるのも気を使ってくれるし、可愛がろうともしてくれます。

でも関係を持ってから何となく幸せな気分からここ最近はやけに不安になるのです。
自分で色々考えてみたんですが
・はっきりと好きと言わない、もちろんこちらにも求めません。
・付合ってないのに関係を持ってしまった(1回)
この2点が特に気になるのですが、わたしも再婚がしたい訳でもなく(子ども優先)
ゆっくりで構わないと思っていたんですけど、関係を持ってしまったことで
ダラダラと体の関係になるような気がしてます。
なんだか好かれているのかもわからなくなってきてしまいました。

男性はこういうパターンだとやはり大事に自分の物にしたいという気持ちにはなかなか
なりにくいのでしょうか? タダ単に私が勝手に不安に思ってるだけ?なのでしょうか
アドバイスでも何でも構いません、何かありましたらご教授ください。

A 回答 (6件)

ん~、、、ある意味仕方がないかなって思います。

こうなっちゃったのは。

お互い×1同士、
お子さんもいる、
仕事も同じ場所、
ですからねー。

あなたは自覚があるかどうかわかりませんが、
もしかしたら、彼からすれば「自分の事を一番わかってくれる理解者!」と
思われていても何ら不思議ではありません。
それに、あなたも彼もまだ若いんだから、そういう存在に対して肌を求めることも、
ある意味自然な流れじゃないかなーって。

>でも関係を持ってから何となく幸せな気分からここ最近はやけに不安になるのです。

やはり、ある程度の付き合う心づもりも期間も無く、一線を越えたことで一気に引き戻されたのかもしれませんね。
淡い恋心から現実に。。。

>なんだか好かれているのかもわからなくなってきてしまいました。

質問を読む限り、あなたはやはり年上の自覚があるので冷静になっていらっしゃると思います。
その上で男として回答させていただくなら、彼も同じように疑心暗鬼に陥っている可能性があります。
といっても、彼自身が自分の気持ちがわからなくなっているのではなく、あなたの気持ちがどうなのか?という点です。
男としての責任もある、
でも、お互い×1で子供もいる、
しかも自分は元嫁と揉めている、
だけど1線は超えちゃった…。
彼が遊び人でないなら、この先どうしようか?という点まで考えているかもしれません。

お酒の席でもいいですが、お互いの本音を言い合ってもいいかもしれませんよ。
もちろん、いろんなしがらみがあるにせよ、自分自身の気持ちを素直に。

※一線を越えたことに関しては、最初にも書きましたが仕方のない事だと考えます。そこをどうこう言うつもりは全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

私が思う今の彼の気持ちは150715さんが書いたような感じかなと思います。
遊び人かどうか…今は私だけだと思いますが(連絡の頻度などで)

>やはり、ある程度の付き合う心づもりも期間も無く、一線を越えたことで一気に引き戻されたのかもしれませんね。
淡い恋心から現実に。。。

この一文すごく気になります
男性はそう言う事があるのですね?

あれからゆっくり会う事が出来ていないのでなんともですが
つぎ会う時は彼をじっくり観察してみたいと思います。

有難う御座いました。

男が女に「好きだ」というのは「責任持つよ」という意味なので

そんな簡単に言えません。いい大人が。覚悟がいるしプレッシャーもある。
でも一緒にいると心地よいから一緒にいる。
それはあなたの存在が彼の癒しになっているということでしょう。

女は責任感なくて楽でいいですね。

「好きだから私があなたを責任持って幸せにする」

と女は言うことがあるのでしょうか。
女の好きとはなんなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

責任ですか…彼のように若い方が私の所に
来てくれるなら責任持って幸せにする!って言いたいです。

でもアラフォーが回りでチョロチョロしない方が
彼の幸せの為かもしれませんね…

たこおじさんです。

それほど深刻に考えるの、やめましょうよ。

この質問文を読みますと、会社の同僚で境遇が似ている同士が
そのときの流れで、1回だけセックスをしたにすぎない関係だと思いますのでね。

貴女はこういう彼と真剣に付き合いたいと思っているわけではないのでしょ。
11歳下も男のほうからすれば、話を聞いてくれる、話しやすい
お姉さん的存在だと思いますよ。
同じバツイチという境遇だしね。

<はっきりと好きと言わない、もちろんこちらにも求めません。

これは当たり前ではないかな、ただの同僚で境遇が同じというだけであって
好きとか嫌いとか、そんなことは望んでないわけですから。
ですから、元嫁とのことが片付くとか、片付かないとかということではないと思いますよ。
男のほうからすれば、貴女に求めようがないでしょ、そんなこと考えてもいないわけでから。
11歳上の子持ちの女性に。これ辛辣ですよね、おじさんの回答ね。

おじさん若い時分に、年上女性と何人か付き合っています。それも独身です。
子供などいませんでした。おじさんも11歳差の女性と2年ぐらい付き合いましたが
最初から本気ではなかったですもん。それは隠すことなく、相手がたには言ってましたけどね。
それを承知して年上女性は、付き合いを継続していましたけど。
5歳差ぐらいですと、恋人としてみるものですが、11歳上の女性は最初から
いっときのオアシスであるという気持ちでいたものです。

ですから、おじさんは女性が割合に年齢差がある年下男に夢中、夢中になりつつ
ある投稿があると、そうそう年下男との関係に夢中になるな、男のほうは、そんな
深いところまで考えてないからということで、回答をしています。

<・付合ってないのに関係を持ってしまった(1回)

そのときの流れでこうなったわけで、こんなことはよくあることではないですか。
互いにそのときは、したかっただけのことではないの。
特別に重大視することではないですよ。1回だけの関係であればね。
出会い頭でしたようなものです。

<関係を持ってしまったことで
ダラダラと体の関係になるような気がしてます。

女の人は弱いね。1回でもするとね。
男のほうは、そんな深い意味でセックスをしたわけではないのに、女の人は
その意味を探ろうとする。私に気があるのではないかとかとね。

ダラダラと続くのであれば、それは貴女が流されやすい女性というだけのことです。
こんなことはあくまで貴女次第です。

<男性はこういうパターンだとやはり大事に自分の物にしたいという気持ちにはなかなか
なりにくいのでしょうか?

するわけないじゃないよ。貴女が独身であればまだしも、子供さんがいるわけでね。
全部ひっくるめて、俺が責任を持って、君たちを幸せにするよ、なんていう男は
1割もいないのではと思いますよ。
失礼ながら、貴女がこの男に、この人になんとかしてもらいたい、結婚までなど
する気はないと書いているので、それはないと思いますが、彼氏、彼女の関係に
なりたいなんて思わないほうがいい。いっときはセックスをする仲になっても
それほど続くものではない。今だけですよ。途中で梯子をはずされるのがオチですのでね。
そうすると貴女が辛い思いをします。だったら、いまのうちに深入りをしないことです。

<タダ単に私が勝手に不安に思ってるだけ?

相手と、もっと深く仲良くなりたい、そして相手に変な期待をするから
不安になるのではないですか。

会社の同僚で、同じ境遇同士、たまたま仲良くなり、話すようになり
これも、たまたま1回だけセックスをしたに過ぎない関係です。

これ以上、発展することなく、辛いときに話を聞いてあげる、貴女も辛いときに
話を聞いてもらう。これぐらいでいいのでは。

11歳下の男が11歳上の子持ちの女性と、まじめにお付き合いしたいと
そう思う男は、いないよ。
元嫁ともめているから、貴女に逃避しているだけですよ。
きちんと別れたのならば、もめる必要はないわけです。
どっちかが、やり直したいからではないの。彼のほうが未練をもっているのかも
しれないね。

<「それは好きって事なの?」と聞くと「好きっていうか一緒にいたいと思う」と

これもそう。こぢゃごちゃして思う通りにいかない今の気分を
貴女に安息を求めているだけではないですか。逃避と安息ですね。

40歳で子持ち女性であれば、今は毅然としていていいのではないかな。
寂しい気持ちはわかるけど、今は色恋より、子供さんを大事にしましょう。
しているでしょうけどね。

貴女を応援する回答が出て、貴女がその気になり、いっときは続いても
あとで貴女が梯子をはずされて、辛い思いをしないように
こういう回答を書きました。

あとは、貴女の人生ですから、貴女が思ったように進んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私なりに年齢差があるので慎重に対応してきたつもりでしたが
急接近急展開に流されて少し冷静でいられなくなっています。

もともと割切った関係とか出来るタイプではないのに…
年下相手に背伸びしちゃいました。

大変参考になりました。
彼の言う事、真に受けていたわけではないですが
いい気分になっていました。目を覚まさしてもらえてよかったです。
有難う御座いました。

恋愛は、猛烈に好き合ってるカップルだって、先になってどうなるかはわからないんだから、今いい関係なら、その縁を大切にして、一緒にいられる時間を思い切り楽しく過ごしたらいいんじゃないですか?

もしかしたら短い時間で終わってしまうかもしれないけど、その時間、不安で暗くなってるより、好きな人と一緒にいれて楽しい、うれしいで過ごした方がいいでしょ?

あなたがニコニコ楽しげにしていた方が、彼だって楽しくなるでしょうし、その方が関係はよりよくなるし、より長く続くんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

そうなんですよね、いつまで一緒にいれるかなんて
わからないですから会える時くらいは笑顔で楽しく
過ごせるようにします。

終わる事ばかり考えてもしょうがないですね。
有難う御座いました。

彼に子供はいるのでしょうか。

居るのなら良いのですが
居ないのなら彼は最終的に自分の子供を求め
それが叶う相手を選ぶかも知れません

不安を覚えるのはあなたが彼を好きになってしまったからです
女性にとって肌を重ねるってそういう事なのよ。
しかも、もう深みにはまりつつあるから抜け出すのは困難です

>男性はこういうパターンだとやはり大事に自分の物にしたいという気持ちにはなかなか
なりにくいのでしょうか?
離婚が成立してるのに元嫁と何かをもめていて、それが片付くまでは付合うとかは考えられないとか予防線を張りつつ、好きの一言も無くあなたに手を出した男の気持ちですか?
自分が思うにあなたとは割り切った大人の関係だと思うけど、そういう関係は大事にするんじゃないかと思いますよ、彼にとってはメリットしかないしね。

それでは良きハッピーライフを
    • 0
この回答へのお礼

割り切れるなら割り切って
楽しみたいですわたしも…

男性の意見が聞けてよかったです
有難う御座いました。

付き合わずして、好きと言わずしてやる

目的は一つです
セフレは恋人には昇格できないのがこの世の定め
なかには風俗嬢に恋する人もいるのでその線にかけてみましょうか
    • 0