アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20半ばの女です。
毎年寒くなると、顔全体にすごく小さなぽつぽつがいっぱいできます。
中に膿がたまっている感じのものもありますが、とても小さくてつぶせないものでただぽつっとなっている感じなのです。
原因もよくわからず、皮膚科の肌荒れのお薬もほとんど効きません。
見てもらっても、吹き出物?みたいな感じで、何度か行っているところなので同じ薬を出されます。
最近、朝洗顔料で顔を洗うと、肌の調子がとても悪く乾燥してしまうので、ぬるま湯か水でのみ洗顔しています。
また、これも最近になってですが、カミソリで産毛の処理をすると肌が荒れてしまいます。
なので、電動剃刀で週に1度程度しかできません。
乾燥している感じはするのですが、化粧水をアクアレーベルの赤や、ケシミン化粧水に現在はしていますが、少し荒れてきています。
どうしたら、この状態からよくなるでしょうか?
藁にもすがる思いなので、これを使ったらよくなったというものを教えて下さい。
とても困っています。
お願いします。

A 回答 (5件)

ル・スピノワのマニエールドゥという化粧水があります。

今夏、酷い肌トラブルになった時に探しあて、試用して数日後から落ち着き始め、半月ほどで完全に鎮静しました。
その後は元のケアをしていましたが、先週再び口周りに深い皺ができるほどの乾燥状態になり、スピノワを再使用し、その後、3日前に購入したワセリンを塗っています。昨日あたりから痒みや赤味がなくなり粉ふき状態からも抜け出して落ち着き始めました。

主様の症状とは違いますが、使用者のクチコミではいろいろな症状の方々が、改善の報告をされていたので主様にも合えば良いですね。

若干高額な気もしましたが私の場合はこれで助かっています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
最初はサンプルのみ使用していましたが、明らかに使い心地がよく早速購入して、現在使用中です。
数日使用してからお礼を書かせていただきたかったのですが、とても私の肌に合っているみたいで、いつもならこの季節は大変なことになっている私の肌がほとんどトラブルなしの状態でいてくれています。
本当に驚きました。
若干の高いのも気にならない優秀さです。
本当にありがとうございます。
これからも使い続けます。

はじめまして。

洗顔の後に肌が乾燥してしまうということは、もしかしたら洗顔料が悪いのかもしれません。
私も以前似たような症状になっていたのですが、洗顔料を変えたらかなり肌の状態がかなりよくなりました。

成分によっては肌に合わないものもあるみたいなので、自分に合ったものを探したいですよね。
色々な洗顔料について詳しく載っているサイトがあったので参考にしてみては如何でしょうか。
http://sengansekken.tubakurame.com/
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただきありがとうございます。
今は少し安定していますので今のうちに洗顔料について見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

私もひどい乾燥肌だったのでわかります

(´・_・`)

私の場合はGOEMのルシール セラムという美容液と桶谷石鹸の凛という石鹸で肌トラブルが改善されました。

両方とも石油系合成化学成分を一切使用しない完全無添加で、間違って口に入っても害がない、安心・安全の化粧品です。

今の時期、どうしても唇が渇いてしまいますが、私はルシールを唇に塗っています。

保湿力も浸透力も高いので潤いも長持ちしますよ。

凛は何か良い成分が入ってるってわけではないですが、逆に余計な成分は一切入ってない純石鹸なので、肌を正常な状態に戻してくれたのかなぁって思います。

肌が綺麗になってきたのは明らかに凛を使い始めてからですから。

参考までにルシールや凛を扱ってるサイトのURLも載せておきます。

erikoさんの肌トラブルも改善されたらいいですね。

参考URL:https://osusume-net-com.ssl-xserver.jp/access.cg …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただいてありがとうございます。
今は安定しているのですが、いつ不安定になるか分からず怯えています。
早速試してみたいと思います。

カミソリも肌の角質を無理にとってしまい皮膚の刺激になっているので

もう少し期間を開けた方がよいと思います。

冬場は乾燥して血行も悪くなってしまい毛穴が閉じてしまっているのかもしれません。

美顔機のスチームで保湿して肌の表面を少し温めるといいですよ。

でも、スチームは浴びすぎても乾燥を招くので使用時間は守った方がいいです。

私はSAQINAの美顔器を使っていますが毛穴の汚れも取れるので
ポツポツニキビや炎症ニキビがキレイになってます。
化粧品だけでも肌の潤いもキープ出来るのでとってもいいです。

使い比べて一生ものだと納得できたので紹介してあげたいぐらいです(^_^*)

いろいろなものが世の中に出回っているので是非比べてみてくださいね。
早く治ります改善されますように(^人^)
    • 0
この回答へのお礼

今はだいぶ安定しています。
しかし、いつまたなるのかわからないので今のうちに改善しておきたいと思っています。
以前購入していたスチーマーがありますので、試してみたいと思います。

ワセリンを使って見てはどうでしょう

最近はやりのようですし

肌に合わなかったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンですが私にはどうも油っぽいものが合わなくて使用できません。
回答していただきありがとうございました。