『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この度初めて嵐のコンサートに当選しました。

まだチケットは届いてませんが、親子席だと思います。

私40代(会員)1枚と、小学生の子供(非会員)2枚、計3枚が届く予定です。

私が仕事の都合で行けなくなり、20歳の姪子と、子供2人を連れての
入場は違反になりますよね?

親子席だとチェックも厳しくなりますよね?

初めてコンサートで楽しみにしていたのに、残念だし無駄にはしたくないしで、
悩んでおります。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>まだチケットは届いてませんが親子席だと思います。

親子席で申し込みをされたんですよね?
親子席で申し込みしていないのに年齢で親子席になるということはないですし、親子席で申し込んだのに一般席があたるということもないと思いますが・・?

親子席の確認は厳しいです。
代表者のみならず、お子さん2人についても身分証明が必要になります。

ここ数年のチェックの仕方は厳しいとかそうでもないとか色々な情報が飛び交っていますが、ケースによっては同行者のお子さんについては口頭確認で済む場合なども見られているようですが、名義人(申し込み代表者)が違う場合の入場はかなり厳しいのではないかと思います。

注意書きにも、名義人が同行出来ない場合、違反する場合は今後の当選はきびしいようなこともありますし・・

最悪、お子さんが違っても入場できる可能性はゼロではないですが(インフルエンザなどが流行っていた時期に事務局に聞いた人が子供は違っても入れるようなことをいわれたようですし)あなたの名義で当選しているのであればあなたが付き添うことは絶対条件で、おそらく姪っこさんが保護者としてついていくことは99%ダメだと思います。
だめもとでいっても門前払いを食らって入場できない可能性も高いと思います。

最終手段として、コンサート事務局のほうへ正直に事情を伝えて名義人の委託が可能か、可能であればそれに必要な手続きを仰ぐなり、だめならキャンセルするしかないか、事務局の指示を仰いだ方がまちがいないと思います。
小学生のお子さんと参加されるなら、今後は一般席にしたほうがいいかもしれませんね。
一般席も譲渡は禁止ですが本人確認の面でいうとそこまで厳しくはないので・・
うちの子も小学生ですが、毎年一般席で参加しています。

アリーナでもあたらない限りは視界がさえぎられることもそうないですし、着席ブロックでなくても座りたければ子供が座るのは自由ですから、そっちのほうが安心なんじゃないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

キャンセルできればいいのですが、振込が完了してしまうとキャンセルできないという事も聞いた事があり。。。
席に穴をあけてしまうのは、とても失礼な事ですよね。
一度事務局に連絡してみたいと思います。
ここで、キャンセルができた、又はキャンセルできず行かなかったとなったら、ブラックリストに載ってしまうんですかね。
ご回答ありがとうございました。