アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の質問ですみません。

来年、引っ越しを予定しておりまして、
新居、(持ち家、戸建)でのネットをどうしようか悩み中でおります。
新居近辺には地元のケーブルテレビが整っており、
ケーブルテレビでのネット配線を考えていましたが、
ADSL、とか他のKDDIとかNTTとかOCNとかいろいろあるのを知りまして、
どうしたらいいか悩み中でいます。

ケーブルテレビでネットを選んだ方が無難でしょうか?
ちなみに、パソコンは一台で一部屋だけでみんなで使用します。
持ち家戸建てなので、もう引っ越しすることはないです。


教えて下さい。。。

A 回答 (8件)

もう引っ越さないのなら



CATVのほうが安定していていいと思います。

NTTだと、KDDIの営業が半端ないし

KDDIだと、NTTの営業が・・・・・

 それにCATVの方が、いろいろ含めて安いと思ったような。

どこに転んでもいいように、プロバイダーメールはやめてyahooとか

googleのフリーメールを使うようにすれば、万全ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
CVTVにしたいとおもいます。

お礼日時:2013/11/28 22:27

光ケーブルはもともと国策で、どの道.国内全て光にする計画


(1)光ケーブル一番 電話.TV.ネット(NTT来年良いものが出ます)
(フレッツADSL光にする通過点)
(2)F.ADSL(国内ほぼok)
(3)CATV 光では無いです(エリアにより不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 22:24

引越し先の環境や利用用途でも変わるのではないでしょうか。



インターネットはそれほど重視しないのであればCATVでセット加入すればいいと思います。

ネットの速度重視であればCATVはやめたほうがいいと思います。

私は去年までJ-COMの160Mプランを使っていましたが、前の方も書かれていますが

平日の21時以降や土日など利用者がおおくなると速度がかなり遅くなります。

160Mプランなのに10Mもでないことも結構ありあました。

とても耐えられなくなり私はAUのギガプラン(1戸たて)に変更しました。

今のところどんなに遅くても250M。早いときは800Mくらいでて非常に快適です。

地域によってはNuroなども利用できます。

http://biz.nuro.jp/internet/standard/

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 22:24

1年前、ADSL→ケーブルテレビに変えました。



電話、テレビも同時変更しました。

インターネットは休日は特に「遅く」なります、時間は十分あるから マーイイカと使っています。

良いのはマカフィーが無料で使える事かな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 22:26

ネット中心なら第一候補は、電力系通信会社


続いて第二候補にKDDI
三位以降は、NTT東西→CATV→ADSL
の順になります。

特に新築なら建築中に現地調査が可能な事業者にしておくと
無駄な配線やカッコ悪い工事を避けられますよ。

あと屋根に太陽光パネルなどを設置する可能性があれば
テレビもアンテナ受信を辞めた方がメンテナンスしやすいようです。
(KDDIやADSLを選ぶとアンテナ受信を考慮しないといけませんので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/11/28 22:27

多少偏見に基づくものですが、私もフレッツ等の光回線が良いと思っています。



CATVインターネットはほぼ地域独占ですので選択の余地がありません。
CATVインターネットは回線業者とプロバイダを兼ねるためプロバイダのサービスが良くなくても変えることが出来ません。
私はこのことでCATVインターネットをやめています。

また、CATVの放送を視聴することを考えているとのことですが、
CATVの放送は基本的にはスカパーと同じものですが、私の地域では今だにHDではなく標準放送を流しています。
そのため、元がHDで放送されている番組は周囲に黒帯が出て真ん中に小さく写ります。

もちろんもっとちゃんとしているCATV局もあるとは思いますが、十分に調査してから決めたほうが良いと思います
地域差が有ると思いますがCATVはテレビの台数が少ない場合には決して安くは無いです。
スカバーやひかりTVなどの選択もありますので初期費用、月額料金、録画や視聴のバリエーションなど比較してみたほうが良いと思います。
どのチャンネルが見たいのかも選択には重要だと思います。

ちなみに私はいろいろ理由がありましてCATVとスパカーとひかりTVに加入している変なやつです。
    • good
    • 0

「ひかりTV」というのもあります。

CATV回線にインターネット情報も流すのと逆に、光ファイバーにTVの信号を流してしまうもの。オプションチャンネルも用意されています。

http://www.hikaritv.net/services/
    • good
    • 0

いまだと、選択肢はケーブルテレビ、ADSL、光という地域が多いです。


光が来ている地区かどうかで変わってきますが、光が来ているならADSLよりは光の方が良いように思います。
まあ、光が来て入れは電話も光電話とかにすれば安上がりです。
また、電波状況が良い地域ならTVはケーブルじゃなくてもアンテナ経由の地デジ、パラボラを立ててBSを受信すればNHK受信料以外はタダです。CSが見たければパラボラがあればCS契約は簡単にできます。

個人的には光が通るなら光がおすすめです。
そうじゃなければケーブルテレビでも良いと思います。
ADSLに関しては電話局から遠くなると速度が遅くなる可能性が有り、安定性の問題で言えば光やケーブルより良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


新居ではケーブルテレビの視聴も視野にいれていまして.....

お礼日時:2013/11/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!