こんにちは。教えてください。
今日か明日、ファンデーションを買いに行こうと思っています。
買う基準となる優先度は、

1.カバー力が優れていること
2.でも自然なカンジであること
3.流行のツヤ感があること
4.でもべとつかないこと

ぴったり該当する物があるとは思えませんが、
どれかにでも該当するものでお勧めがあれば教えてください。
ちなみに現在はシャネルのリキッドファンデを使っています。
メーカーの国内・外は問いませんので宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

すでにご購入後でしたら申し訳有りません。

私はエスティーローダーから出ているスティックファンデーションをお勧めいたします。
一本5000円と高めなのですがカバー力やしっとり感(べとつきません)がとてもいいです。
乳液など塗らなくともこれ一本で大丈夫ですし・・・
でも仕上げにパウダーをかけると完璧だと店員さんが言っておられました。
laalaaさんが心配されている「肌年令にあうか」ですがエスティローダーなら期待できると思いますよ。

この回答への補足

ポイントが遅くなってしまってすみません。
結局エスティーローダーでリキッドファンデを買いました。
clipsealさんに薦めてもらったスティックファンデは
お店の人にあなたには合わない、と言われてしまいましたが
買ったファンデがものすごく良かったので
エスティーローダーにして良かったです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エスティーローダーいいですよね。
粉おしろいは今もエスティーローダーの物を使ってます。
ただ、ひとつ問題なのが、下でも少し触れたのですが
エスティーローダーの基礎化粧、肌に合わないものが多いんです。
使った時はすごく良くていつも感動するのですが、
絶対後で赤くぽつぽつができてしまうのです。
でも粉おしろいと、ディミニッシュは大丈夫なんです。
なので、ファンデも合うといいのですが・・・。

laalaaさん、こんにちは。

もうファンデーション買ってしまったでしょうか・・・?!
私のお勧めは絶対資生堂のディグニータのファンデーションスーペリアです。
クリームタイプのファンデーションで、私も愛用してます。自然な感じなのにカバー力もあり、日焼け止め効果もあり、シアーな感じの肌に仕上がります。8,000円とちょっとお高いですけど、絶対に後悔しないと思います。
ディグニータを購入した時に、クレドポーのリキッドファンデもつけてもらったのですが、これは最強!!って感じでした。でも12,000円なのでちょっと足踏みしてます。
機会があったら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
もうファンデは買ってしまったのですが(エスティローダーのリキッドを買いました)、ディグニータ、よさそうですね。
お値段もいいですけど、内容に見合ったお値段なら私は気にしません。
今度店頭で試してみたいと思います。
クレドボーは色んなメディアで絶賛されていますよね。
お金に余裕のある時に試してみたいもんです。

それと、質問を締め切るのをすっかり忘れてポイントが遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。
また何かの時はよろしくお願いいたします。

MACのハイパーリアルファンデーションはいかがですか?

液状タイプで少しお肌がべたつきやすい方にオススメです。(さっぱりタイプ)
偏光パールが入っているので、本当にキレイなツヤ感が出ます。
しみなど気になる部分には何回かファンデを重ねずけすればカバー力は
高くなります。(素肌っぽい仕上がりです。)

MACのファンデーションは全部試したことがあるのですが、リキッドタイプでこれ以外はのびが悪いのでキライなのですが、ハイパーリアルファンデーションのみはかなり気に入っています。
ちなみに今年の夏の私のファンデはハイパーリアルファンデーションといつものシャネルドゥーブルタンプードゥレでいきます。
    • 0
この回答へのお礼

私MACは口紅くらいしか使ったことが無いのですが、
何やらよさげですね。
べたつき感がないのにツヤ感があるのはポイント高いですね。
えーと、新宿付近でMAC扱ってるお店って・・・。
調べてみます。ありがとうございます。

私も下の方と同じくカネボウの「レビュー」をおすすめします。

ちなみに私が使っているファンデはパウダーの「トランスマット パクト」です。

私の顔の皮膚はとても薄く毛細血管が透けて見えてしまい、いつも赤ら顔なんです。その上敏感肌のアトピーなものですから、適度な保湿と刺激の無さも必要です。それらをカバーするために適当なファンデを探していたら、お店の方がレビューをすすめてくれたんです。その時はまだ発売されたばかりでしたが、数年たった今でも愛用しているくらいです。
その数年間のつけこごちでは、お尋ねの4項目全てに該当すると思っています。

それに、私のように同じファンでを何年も使っている人っていないと思っていましたが、乾燥肌の友達何人かがやはりレビューをずっと使っていて、お互いビックリしたくらいです。皆「カバー力がすごい良い」と言っていました。
でも、同じレビューでも肌質などによって何種類かに分かれていますので、お店の人に聞いて、自分にはどれが良いのか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

レビュー、よさげですね。
でもパウダーはあまり使わないのでどうかしら?
お店でサンプルをもらって試してみようと思います。
私もたまにですが、ファンデが合わなくて赤いぽつぽつができたりするので
ちょうど良いかもしれません。

私はリキッドファンデを「レビュー:YO-C1」、

その上にパウダーファンデで「プラウディア:オークル10」を
使っています。
どちらもメーカーも色素も違うのですが、私は色々変えてみた結果
これに落ち着きました!
レビューのリキッドファンデは水っぽくのびがいいです。
少量で間に合うので経済的。この↑色はちょっと濃い目なので、
夏で焼けてきたらパウダーファンデをオークル20にするとちょうどよさそう。
プラウディアは、なんといっても透明感が違う!
すっごくキレイなしあがりになりますよ!「毛穴がない!」って感じ。
やっぱり始めにたっぷりの化粧水と乳液で肌を潤して、っていうのは
基本ですが、私は肌がちょっと赤いので緑ベースの化粧下地を塗っています。
なので
1.化粧水
2.乳液
3.化粧下地(コレは安いので全然OK)
4.リキッドファンデ
5.パウダーファンデ
の順です。すっごくぬったくっているようなカンジですが、意外と素肌っぽく
仕上げるには手間隙かけた方がよさそう。
簡単に済ませちゃうと、毛穴が開いちゃってファンデが油浮きしたり
しちゃいますし・・・。
参考になりましたでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

私もお化粧の手順はkasato7283さんとほぼ同じです。
最後のパウダーファンデが粉おしろいですが。
パウダーファンデを塗ってしまうとちょっと重たい気がして
粉おしろいにしているのですが、パウダーファンデでも
あつぼったくならないですかね?
レビューは使ったことが無いです。
若い人向け、というイメージがあるのですが、30歳くらいでも
大丈夫でしょうか・・・。