こんにちは。教えてください。
今日か明日、ファンデーションを買いに行こうと思っています。
買う基準となる優先度は、

1.カバー力が優れていること
2.でも自然なカンジであること
3.流行のツヤ感があること
4.でもべとつかないこと

ぴったり該当する物があるとは思えませんが、
どれかにでも該当するものでお勧めがあれば教えてください。
ちなみに現在はシャネルのリキッドファンデを使っています。
メーカーの国内・外は問いませんので宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでにご購入後でしたら申し訳有りません。


私はエスティーローダーから出ているスティックファンデーションをお勧めいたします。
一本5000円と高めなのですがカバー力やしっとり感(べとつきません)がとてもいいです。
乳液など塗らなくともこれ一本で大丈夫ですし・・・
でも仕上げにパウダーをかけると完璧だと店員さんが言っておられました。
laalaaさんが心配されている「肌年令にあうか」ですがエスティローダーなら期待できると思いますよ。

この回答への補足

ポイントが遅くなってしまってすみません。
結局エスティーローダーでリキッドファンデを買いました。
clipsealさんに薦めてもらったスティックファンデは
お店の人にあなたには合わない、と言われてしまいましたが
買ったファンデがものすごく良かったので
エスティーローダーにして良かったです。
ありがとうございました。

補足日時:2001/06/11 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エスティーローダーいいですよね。
粉おしろいは今もエスティーローダーの物を使ってます。
ただ、ひとつ問題なのが、下でも少し触れたのですが
エスティーローダーの基礎化粧、肌に合わないものが多いんです。
使った時はすごく良くていつも感動するのですが、
絶対後で赤くぽつぽつができてしまうのです。
でも粉おしろいと、ディミニッシュは大丈夫なんです。
なので、ファンデも合うといいのですが・・・。

お礼日時:2001/05/31 15:40

laalaaさん、こんにちは。


もうファンデーション買ってしまったでしょうか・・・?!
私のお勧めは絶対資生堂のディグニータのファンデーションスーペリアです。
クリームタイプのファンデーションで、私も愛用してます。自然な感じなのにカバー力もあり、日焼け止め効果もあり、シアーな感じの肌に仕上がります。8,000円とちょっとお高いですけど、絶対に後悔しないと思います。
ディグニータを購入した時に、クレドポーのリキッドファンデもつけてもらったのですが、これは最強!!って感じでした。でも12,000円なのでちょっと足踏みしてます。
機会があったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
もうファンデは買ってしまったのですが(エスティローダーのリキッドを買いました)、ディグニータ、よさそうですね。
お値段もいいですけど、内容に見合ったお値段なら私は気にしません。
今度店頭で試してみたいと思います。
クレドボーは色んなメディアで絶賛されていますよね。
お金に余裕のある時に試してみたいもんです。

それと、質問を締め切るのをすっかり忘れてポイントが遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。
また何かの時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/11 11:08

MACのハイパーリアルファンデーションはいかがですか?


液状タイプで少しお肌がべたつきやすい方にオススメです。(さっぱりタイプ)
偏光パールが入っているので、本当にキレイなツヤ感が出ます。
しみなど気になる部分には何回かファンデを重ねずけすればカバー力は
高くなります。(素肌っぽい仕上がりです。)

MACのファンデーションは全部試したことがあるのですが、リキッドタイプでこれ以外はのびが悪いのでキライなのですが、ハイパーリアルファンデーションのみはかなり気に入っています。
ちなみに今年の夏の私のファンデはハイパーリアルファンデーションといつものシャネルドゥーブルタンプードゥレでいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私MACは口紅くらいしか使ったことが無いのですが、
何やらよさげですね。
べたつき感がないのにツヤ感があるのはポイント高いですね。
えーと、新宿付近でMAC扱ってるお店って・・・。
調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/31 14:46

私も下の方と同じくカネボウの「レビュー」をおすすめします。


ちなみに私が使っているファンデはパウダーの「トランスマット パクト」です。

私の顔の皮膚はとても薄く毛細血管が透けて見えてしまい、いつも赤ら顔なんです。その上敏感肌のアトピーなものですから、適度な保湿と刺激の無さも必要です。それらをカバーするために適当なファンデを探していたら、お店の方がレビューをすすめてくれたんです。その時はまだ発売されたばかりでしたが、数年たった今でも愛用しているくらいです。
その数年間のつけこごちでは、お尋ねの4項目全てに該当すると思っています。

それに、私のように同じファンでを何年も使っている人っていないと思っていましたが、乾燥肌の友達何人かがやはりレビューをずっと使っていて、お互いビックリしたくらいです。皆「カバー力がすごい良い」と言っていました。
でも、同じレビューでも肌質などによって何種類かに分かれていますので、お店の人に聞いて、自分にはどれが良いのか確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レビュー、よさげですね。
でもパウダーはあまり使わないのでどうかしら?
お店でサンプルをもらって試してみようと思います。
私もたまにですが、ファンデが合わなくて赤いぽつぽつができたりするので
ちょうど良いかもしれません。

お礼日時:2001/05/31 14:43

私はリキッドファンデを「レビュー:YO-C1」、


その上にパウダーファンデで「プラウディア:オークル10」を
使っています。
どちらもメーカーも色素も違うのですが、私は色々変えてみた結果
これに落ち着きました!
レビューのリキッドファンデは水っぽくのびがいいです。
少量で間に合うので経済的。この↑色はちょっと濃い目なので、
夏で焼けてきたらパウダーファンデをオークル20にするとちょうどよさそう。
プラウディアは、なんといっても透明感が違う!
すっごくキレイなしあがりになりますよ!「毛穴がない!」って感じ。
やっぱり始めにたっぷりの化粧水と乳液で肌を潤して、っていうのは
基本ですが、私は肌がちょっと赤いので緑ベースの化粧下地を塗っています。
なので
1.化粧水
2.乳液
3.化粧下地(コレは安いので全然OK)
4.リキッドファンデ
5.パウダーファンデ
の順です。すっごくぬったくっているようなカンジですが、意外と素肌っぽく
仕上げるには手間隙かけた方がよさそう。
簡単に済ませちゃうと、毛穴が開いちゃってファンデが油浮きしたり
しちゃいますし・・・。
参考になりましたでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もお化粧の手順はkasato7283さんとほぼ同じです。
最後のパウダーファンデが粉おしろいですが。
パウダーファンデを塗ってしまうとちょっと重たい気がして
粉おしろいにしているのですが、パウダーファンデでも
あつぼったくならないですかね?
レビューは使ったことが無いです。
若い人向け、というイメージがあるのですが、30歳くらいでも
大丈夫でしょうか・・・。

お礼日時:2001/05/31 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然派化粧品のファンデーション

今はナチュラルハウスの化粧下地とプレストパウダーのみでメイクしているのですが、成分が?でちょっと不安です。お肌に与える影響だとか、すっぴんが一番いいのでしょうがそうもいかず・・・。

皆さんの中で、安全・安心して使えるファンデーションまたはファンデ色の下地を使っている方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、私が使ったことがある自然派化粧品はナチュラルハウスのみです。

他に知っているブランドは「リマナチュラル」と「オーブリーオーガニクス」です。
自然派以外に、オーガニックのファンデーションでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと気になったので、お邪魔いたします。

自然派化粧品とのことですが、「自然派」という言葉はあくまでイメージだと聞いた事があります。
確かに自然・天然成分も入っているのでしょうが、防腐剤等石油系成分も含まれていることが多いそうです。
成分を重視していらっしゃるようなので、ホームページなどで成分表示を確認された方が良いと思います。
私もいくつか気になった化粧品の成分をを調べようと思ってホームページで探したりしたんですが、なかなか見つけにくいところにあったりして苦労しました。
そこまでして探さないと見つけられないような成分表示って事は、やっぱりちょっと怪しいかなとも思いつつ・・・。
これと同じように、「無添加」もあいまいな表現だとの事です。
無添加と言いつつ、添加物が入ってたり。
何が無添加なのかわからなくなってしまいます。

たいしたこと書けなくてごめんなさい。
少しでもご参考になればと思って・・・。

ちなみにボディショップさんも成分には添加物である防腐剤が入ってました。

Qクリームファンデ リキッドファンデ

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが
クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか?
良いところ、悪いところ教えてください!!

伸びが良いのはどちらでしょうか?
あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

Aベストアンサー

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、
リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。
最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や
クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに
ハマってしまいました。

現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、
ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。
他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら
クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。
ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。
キットが出たら買ってしまうかも。。。
以上の中では、シュウがダントツです。

エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、
是非1度行ってみて下さい。
BAさんも全体的に感じが良かったです。

Q赤ちゃんが舐めてしまっても安全な化粧品ありますか?

友人に「赤ちゃんがもし肌を舐めてしまっても安全な化粧品が無い」と相談されまして、あれこれと探していますが中々見つからず困っています。

基礎化粧品以外にも、ベース(とくにファンデーション)やポイントメイクで、口に入ってしまっても安全な素材でできている化粧品をご存知の方、教えて下さいませんでしょうか。
お手数がですが、その際にコスメカウンターのものか、通販か、セルフコスメなのか分かりましたらご明記をお願い致します

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一言だけ言わせて貰いますが、「天然」 = 「安全」 ではありません。

例えば、河豚毒、O157 で話題になった Cholera Toxin、いずれも 「天然物質」 です。

このような質問に対して、「天然」 であるから、と言うだけの理由で、果たして推奨できるものでしょうか。化粧品は、含有成分が表示されている筈で、その成分それぞれの、乳幼児に対する毒性 (成人とは反応が異なります) が、きちんと評価できない限り、「安全」 と言うことは誰にもできないのです。

Qカバーマークのリキッドファンデ欲しい。でもクレンジングが心配で・・。

乾燥肌の私なので、このところインターネットで
よくみかけるカバーマークのリキッドファンデを
購入してみようかと思っています。

ただカバー力とかあるといわれるとクレンジングが
心配です。今は、パウダーファンデとクレンジングオイル(化粧惑星のクレンジングオイル・・。)を使っているのですが、カバーマークのリキッドファンデにするなら
クレンジングオイルも変更の必要ありかなぁと・・。

お勧めクレンジングオイルありましたら教えて下さい。
それと、夏場はリキッドファンデで大丈夫でしょうか?
(リキッドは初めてなので、ちょっと心配で~(>_<))

化粧に関して疎いので、皆様アドバイスお願いします

Aベストアンサー

私も最近パウダーファンでから<ジャスミンカラー>エッセンスファンデーションに変えました。
伸びもよくしっとりするので、乾燥するオフィスには強い味方です。
ところで、クレンジングですが、パウダーファンで時代から私はリフトゥールのクレンジングクリームORオイルを使ってますが、問題なしです☆(ドラッグストアーで\1000程)

夏は私もこれから初体験です☆

Q固まったリキッドファンデーションについて

今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが
固まってしまいました。

製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション
この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが
固まりやすいのか、教えてください。
また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも
固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか
教えてください。

以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを
使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが
これをつかったら思いの他、使い心地がいいので
他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。

でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを
使うわけではないので、パウダリーファンデーションに
切り替えようと思ってます。

Aベストアンサー

ファンデの容器に入れられればの話ですが、美容液を入れて振ればいいのではないかな?と思います。
多分ファンデの水分が足りなくなって固まったと思うんで。

冬の乾燥時期にリキッドに美容液混ぜて塗ってるんで、大丈夫だと思いますよ(こうすると時間が経っても粉吹かないんで、ファンデ後パウダーは勿論します)。

使い終わりが近いリキッドは固まりやすいと思いますよ。
メーカーに限らず。

Qこんなリキッドファンデ・・・

私は20代♀なのですが、結構しみが目立ち始めています。。そこでうかがいたいのですが、今あまり納得いっていない?リキッドファンデを使用しておりますが、「顔の赤みやしみをカバーできる」「手軽に購入できる」「(これはできればですが)肌にそれほど悪くない」ファンデはないでしょうか?

 何か皆さんがお使いで、お勧めのものがありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
私も普段はリキッドファンデーションを使っています。
シミや顔の赤みが気になると書かれている悩みも一緒で少しでも参考になれば幸いです。


私が実際に使ってカバー力があると感じた商品は・・・

★ソフィーナのファインフィット(菅野美穂ちゃんがCMに出演しているヤツです)

このシリーズはカバー力がとてもありコンシーラーなしでも十分カバーしてくれます。
割引対象(20%~25%OFF)なので比較的お安く買えるかと。

ジャスコなどにカウンターがあるのでそこで美容部員さんに一度顔に塗ってもらわれてはいかがでしょうか?

リキッドでも何種類か出ているので質問者様にあったものを選んでもらえると思います^^

理想のファンデーションに出会えるといいですね♪

Qリキッドファンデーションの使用期限

こんばんわ。
私はかれこれ4年程前に購入し、使用中断したリキッドファンデーションがあるのですが、タイトル通りどの位まで安全に使用できるのでしょうか?

メーカーは、ランコムで確かオイルフリーだったかと思うのですが、不確かです。
肌質はどちらかといえば弱いほうだと思うので、新品を買う事は前提で質問しております。
先日掃除してた際、思わぬ所から出てきたもので少し気になって質問してみました。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは消費(賞味)期限というのは「目安」だと考えています。食品など、多少期限を過ぎていても、匂いや味に問題がないと思えば食べます。

 化粧品も同様。4年前に開封した使いかけのリキッドファンデーションなら、保存状態にもよりますが、普通は変質していると考えられますが、匂いや使い心地に異常がないと、あなたが判断するなら、自己責任で使ってもいいでしょう。いきなり顔に使うのはやめて、ヒジの内側などで試してみては?

 ま、メーカーは「新しいのを買ってください」というでしょうね。通常開封後1年くらいが使用の目安だと思いますから。

 

Q青白いリキッドファンデ

こんばんは。

使用しているリキッドファンデなのですが
一応色白なので、一番白い色を使用しています。
でも、色が全く合いません…というか、明度ではなくて本当に色が違うのです。
顔は、塗装感のある白めな肌色なのですが、首が青白いのです…。
肌色そのものが悪いように思います。
カウンターで合わせてもらっても、顔が黄色かったり白すぎたりして…。

青味のあるリキッドファンデーション、どのメーカーがありますか?
というか青白いファンデーションってありませんでしょうか?
カバーマークは、いちいち2色使いをしなければならないので、手間がかかるのと、値段を考えてなるべく避けたいです。
ちなみに合わなかったファンデは、ナチュラルリソース、アナスイ、レブロンです。

Aベストアンサー

こんにちは。

リキッドファンデーションまで色はつきませんがRMKのコントロールカラーというものがあります。(リキッドタイプ)

http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu14.html

No.3は容器もそうですが中身も青みを帯びています。
質問者さまのお探しの色のように思いましたので回答させていただきました。

Qファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。
私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。
それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが…
今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。
キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。
あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンデーションですが、肌に負担のないミネラルファンデーションをお勧めします。このファンデーションはパウダーファンデーションですが、一般的に知られているルースパウダーみたいなものがファンデーションになったものです。薬用で、肌に負担がなく、仕上がりはとても自然です。リキッドファンデーションのようにべとっとした感覚は全くありません。逆にさらさら感がずっと続きます。idミネラルファンデーションはとにかくお勧めです:

http://honeysweetlife.com/binkan/mineral-fande1.html

http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right.htm

Qリキッドファンデ

カバー力があって、くずれにくくてキレイに仕上がるリキッドファンデになかなか出会えませぇーん(泣)ちなみに私の肌質はというと、どうやらインナードライとゆうこれまた厄介な肌質っぽいのですが・・・。何かオススメな品があったら教えてクダサイ。お願いしまーっす!!

Aベストアンサー

最近買ったんですけど、RutinaのNANO-WHITE良いですよ!!
私は混合肌っぽくて、朝化粧をして仕事に行って昼過ぎにトイレとかで鏡を見るともう化粧のけの字もないって状態でした(涙)
で、今まで使っていたリキッドファンデが無くなってきたので、Rutinaの他のを求めていったんですが化粧品売り場で店のお姉さんがそれならもうこれがオススメって言って紹介してくれました。
崩れにくいっていう事で、試しに昼過ぎにその場でやってもらって、夕方見てみるとホントに崩れてなかったんです!
あとカバー力もいいです。ついでにSPF26、PA++です。オールシーズンいけますよ。

一度売り場で試してください(^▽^)

参考URL:http://www.kose.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報