プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
色々調べてみてはいるのですが解決策が見当たらないので質問させていただきます。

ここ最近、youtubeで動画を再生するときに音量調節できなくなる場合があります。
(動画によっては調節ができる場合もあります)
画面の音量調節のところをクリックすると画像のような感じで、白い点々に囲まれてしまい音量調節が出来ない状態です。
そのためPC自体の音量を調節するしかないのですが、以前はできていたものがなぜできなくなっているのか、改善方法はあるのか知りたいです。

使用しているブラウザはSleipnir5(Sleipnir4でも同じ症状でした)
PCはWin7(32bit)です。

何かわかる方がいらっしゃったらお願いします。

「youtubeの音量調節が出来ない」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

参考に見て下さい。
質問者様と同じ症状になる時は何度か私も経験しています。

チャンネルの下にヘルプってありますよね ?
そこに、動画再生時に音が出ない、このように入力したら
下記のような内容が表示しますが・・・。

動画の音声が聞こえない

動画の再生中に音声が聞こえない場合は、次のトラブルシューティングの手順をお試しください。
1.パソコンとスピーカーのボリューム コントロールを調節します。
2.YouTube の動画プレーヤーの左下隅にあるボリューム コントロールを調節します。
3.ブラウザを再起動します。
4.他の動画プレーヤー(QuickTime、RealPlayer、Windows Media Player など)の音量を上げてみてください。

上記の手順を試しても音声が聞こえない場合は、以下のヒントが役立つ場合があります。
•Flash Player を最新バージョンに更新します。
•次の手順で、サードパーティ製 Flash コンテンツにパソコン上のデータを格納することを許可します。詳しくは、Adobe のヘルプ ページを参照してください。
•ウイルス対策ソフトウェアやファイアウォール ソフトウェアがサードパーティの Flash コンテンツをプロックしていないか確認します。
    • 9