人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エステジェンヌの超音波美顔器を使用しています。
このジェルは安いのですが、例えば水溶き片栗粉を熱して、粘りを出したものや、
もしくは粘りのあるカスピ海ヨーグルトなどで代用できるのでしょうか??
その方がヨーグルトパックもできるので一挙両得かな?と思ったのですが・・・
使用後、水で濡らしたティッシュでふき取る事になりますが、機械に支障はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

各メーカーが出しているジェルは、その機械の効果を「最大限に発揮できるよう」できています。
試作、実験をして商品化しているんです。
ですから、たとえば、水溶き片栗粉を使用した場合、その片栗粉の成分が邪魔をする可能性が高いのです。
超音波がお肌の奥に届かない可能性があります。
お肌に害があるとは思いませんが、超音波が届かないということは、効果がないということです。
ですから、こちらとしては絶対におすすめしませんが、
この先はknyakiさんのご判断になっちゃいますので・・・。
それでは~。
    • 0
この回答へのお礼

追加でレスありがとうございます。
ためしにやってみたら、やはり肌のかんじがジェルに
比べてよくないようなので、やはりキサンタンガムで
一度作ってみたいと思います。効果がなかったら意味
がないですものね。(^^;)

こんにちは。

超音波は水を通してお肌に届きます。
ですから、そういうものを使わなくても、精製水でも大丈夫なのです。
ジェルを使うのはすべりをよくするためです。すべりがよくないと摩擦を起こしお肌には負担がかかります。
knyakiさんがお使いになろうとしているものはおすすめできません。故障の原因になってしまい、そういう場合、保障期間であっても実費になる可能性が高いです。
あるメーカーで美顔器用に作っているジェルは、お水をただジェル化したものですし、美容成分が配合されているものもありますが、ちゃんと実験をして機械に問題がないと
されているものです。
それにパックをするなら、美顔器を使用した直後のほうがお肌の代謝がよくなっているのでよいです。
「キサンタンガム」というジェルを作るための基材があります。これを使うと簡単にお水でジェルを作ることができます。
ただ、防腐剤が入っていないので劣化がものすごく早いので管理には気をつけないとダメですけど。
私も以前作ったんですがカビがはえてしまいました♪
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。レスありがとうございます。化粧水など簡単なものを
手作りしているので、今度はジェルも作ってみたいと
思います。あのーヨーグルトはやっぱり機械が壊れる可能性
あるんでしょうけど、水溶き片栗もだめでしょうか・・見た目、ジェルと変わりないように見えるのですが・・・
キサンタンガム購入するのに、いつも利用している、ネット通販の会社では1万円以上買わないと送料かかってしまうんです・・