プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朴政権発足直後から最近の海外外遊まで
連日、反日発言をしてくれて楽しませて
くれてたのに、ここ数日、聞こえない・・・
世界遺産になりそうな大腸菌漬けでも漬けてるのかいな!?

韓国紙はもとより、中国紙までも日本が
韓国に対して経済制裁を行う可能性が
ある等と報じている様だが・・・
http://www.j-cast.com/2013/11/25189952.html 韓国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000 … 中国紙
本当に制裁をしてくれれば、どんなに嬉しいか!
最近の朴大統領の反日発言が聞こえないのは、
日本政府の出方を見ているのか!?
やっちまった感に反省しているのか!?
今後、朴大統領を始め韓国政府や韓国議員は
反日を止めるとは思わないが、どの様に出て
来ますかね?
日本の初代総理大臣を暗殺者したテロリスト像の
式典に合わせて息を潜めているだけ?

あなたが望む、最良の日韓関係とは?

A 回答 (5件)

>あなたが望む、最良の日韓関係とは?



変に関係を持つから韓国から妬まれる

今後、関わりを持たないこと。

何においても無視。
↑これに限る
    • good
    • 16
この回答へのお礼

無視できると良いのですが、
資金不足による民間融資が
活発な様で・・・

ありがとう

お礼日時:2013/11/28 21:39

「韓国への経済制裁 日本からの輸出止めれば失業率30~40%説」


http://lovecorea.exblog.jp
に述べられているように、既に日韓の貿易規模(2013年1~9月期)は前年に比べて8%も減り、日本企業の韓国への投資は40%も減っています。韓国にとって「ウォン高」も痛いところ。13年1~9月に韓国を訪れた日本人観光客数は2前年同期に比べて3割以上減少しています。日本国内のKPOPブームも下火。

政治家が追加制裁を考えるまでもなく、外交関係の悪化が経済に波及し、日本人や日本企業の韓国への関心は薄れてきています。このような日韓関係の悪化は「韓国に不利」です。韓国のバッシングはマトモに取り合うレベルを超えていますから、無視してよいと考えます。経済の先行きをウォッチするだけで良いと考えます。待っていればいずれ柿が熟する機会が来るかも知れません。

備考:日韓関係の悪化を心配している米国からいずれ何らかの案が出て来ることは期待したいと思います。A Growing Chill Between South Korea and Japan Creates Problems for the U.S. - NYTimes.com を見ますと米国はヘーゲル長官に対する韓国大統領の発言にショックを受けているようです。米国は以前は「あやまらない日本」に問題があるという印象を持っていましたが、最近は見方が変わりつつあるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最良の関係は?という
回答が見当たりませんが・・・

ありがとう

お礼日時:2013/11/28 21:46

> あなたが望む、最良の日韓関係とは?



日韓においては、「最良の関係」など存在し得ませんが。

これまで日本は、韓国に対し「異例の優遇」をしてきました。
その時点で韓国は、反日政策をやめるのが、国際間の常識です。
しかし韓国は、事あるごとに、それを激化しています。

個人レベルで言いますと、隣家といざこざがあったとして。
各種納得はいかないものの、コチラは大人な対応で、「仲直りのしるしに・・」と、相当な手土産を持って最大限の誠意を示し、笑顔で仲直り。

これで安心して翌日に笑顔で挨拶すれば、以前にも増して、「誠意が無い」と返事が返ってくる様な始末です。

常識とか誠意が通じない隣家と、最良の関係を構築する術など存在しませんよ。

言い換えますと「関係」とは、ある程度、常識的なコミュニケーションが通じる相手との上に構築されるモノです。
「可愛がったら、それに応えてくれる」なら、動物とでもコミュニケーションは可能です。
極論すれば、「水や肥料を与えたら成長」と言う形で、「期待する反応」を示してくれる植物でも、ある種のコミュニケーションと言えるでしょう。

しかし、植物に良かれと思って水や肥料を与えたら、「何をしでかすか判らない植物」には、為す術は無いのですよ。
たとえば、ある時は逆に水をぶっかけられ、またある時には、悪臭を放ち・・みたいな感じです。

人間関係でも同じです。
親子で言えば、
・優しい言葉をかけたら、更に不機嫌になり。
・小遣いを渡せばそのカネでナイフを買って親を脅し。
・家庭教師を付けたら、性教育ばかりせがむ・・。
ことごとく期待とは全く違う反応をされたら、如何に愛する我が子とは言え、手の施しようがありません。

従い、まずは極力「無関係になること」が最良に決まってます。
次善は、何らか強制力をもって、常識を通し、期待する反応をさせるか?です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

犬に噛まれるではなく
食虫植物に噛まれるって事ですか?

確かに食虫植物だ><

ありがとう

お礼日時:2013/11/28 21:43

>あなたが望む、最良の日韓関係とは?



中国に依頼して、現存する中国籍朝鮮族の統治の一環として半島を統治してもらう。

日本政府、日本人は直接に朝鮮族、韓国人、北朝鮮人などと交渉を持たない状態が最良の関係となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本政府、日本人は直接に朝鮮族、韓国人、北朝鮮人などと交渉を持たない状態が最良の関係となります。
なるほど!だが、北に拉致されている方たちを早く取り戻したいものです。

ありがとう

お礼日時:2013/11/29 07:36

【さわらぬ神に祟りなし】


ほっとけー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仏の顔も3度まで・・・

ありがとう

お礼日時:2013/11/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!