出産前後の痔にはご注意!

韓国の尹炳世外相は27日、ソウル市内で朴槿恵政権の外交安保政策について講演し、冷え込んでいる日韓関係改善のためには【正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ】」と述べたそうです。人の前に、己がやれ!ですが、最近、日本政府の見解を聞きません。韓国どころでは無いのでしょうが、やはり無視する事に決定したのでしょうか。だとすれば、バンバンザイなんですが。

A 回答 (6件)

韓国内にもいろいろな意見があるでしょうから、我々としては大韓民国を代表する大統領閣下の意見をもって韓国の統一意見としなくてはなりません。

日本の安倍首相はいつでも対話の門戸を開いて、お待ち申し上げておりますが、

大韓民国の大統領閣下は「日本の首相と話すことはない」とのことのようですので、それでよろしいかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ声をかける必要もありませんね。こちらも話も無さそうですし。

捏造した情報を世界各国に宣伝してまわって、何度も謝罪と損害賠償を要求する姿勢にはかなりうんざりしていて、まともな話ができる国ではないと考えているのではないでしょうか。

それよりも中国の暴挙に対応するのが最優先課題で、それ以外には特亜以外の世界各国を訪問して交流を深めるのに忙しいのだろうと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その中国の暴挙が韓国にまで行きましたね。もう助けてくれる国も無くなったと言う事ですね。悲惨ですね。

韓国を無視しても、日本にとっては、どうということもありませんからね。

経済規模も、東京都と同じ程度ですし、日本とは、大きな懸隔があります。
安倍首相も、確か、韓国を軽く見る見解を漏らしていたようですし・・・。
中国の属国など、放置しておけばいいでしょう。
朴槿恵大統領は、「千年経っても、加害者と被害者の関係は変わらない」などと、対日劣等感丸出しの泣き言を言っていますが、そんなことを言うよりも、国力で日本を超えるよう、「克日」に努める方がよほど建設的なんですが・・・。
「われわれが日本を超えることは、今後もできないだろう」と諦めて、「こうなったら、日本の足を引っ張ることにしよう」という魂胆なのかもしれないですね。
見下げた国です。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。所詮、コイツらは、こんなモンですね。邪魔だけはさせたくないものです。

いちいち相手にしても仕方ないですからね。

歴史認識の前に盗品の仏像を返す気はないんでしょうか。
正しい歴史認識とやらも、韓国が勝手に捏造した歴史です。そんなものを認識や同調、理解することはできません。無視していればいいです。ルール・マナー違反の行動に出てきたら経済制裁でいいと思います
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだん韓国が弱くなって行きますね。自分でコケてるんですが。

面白いことに、韓国では、日韓首脳会談を異例の後回しにしている朴槿恵外交を、「日本無視」と言ってるそうですヨ。

それこそ、狂わんばかりに意識している結果なんだろうけど・・。

日本政府が無視と言うより、日米とか西側陣営全体から、韓国が無視されちゃってる感じです。

極東情勢で言いますと、例の中国の防空識別圏問題などの方が圧倒的に大きくて、日韓関係とか韓国など、「もうどうでも良い」状態なのでしょう。

その防空識別圏問題で言えば、「尖閣問題は日中で解決すべき」と言う立場だったアメリカとしては、「異例」とも言える早さで批判すると共に、中国を完全に無視して、爆撃機を侵入させてますが・・・。

これは、極東の軍事バランスにおいて、アメリカが日米安保を基軸とする方針を決定したからに他なりません。

一方、米韓相互防衛条約は?と言いますと、アメリカは韓国に指揮統帥権の返上を申し出ているのに、韓国が延長を頼み込むと言う状態です。
即ち、米軍としては、赤字財政の中、在韓米軍を削減したくて堪らないのですが、韓国としては引き続き、自国に安価なガードマンを置いておきたいのです。

米側としては、もし朝鮮半島有事の際には、思いやり予算で低コストの在日米軍で守ってやりゃ良いと考えています。
更には、日本が集団的自衛権もOKになれば、自衛隊の投入も可能と言う、オプション付き。

アメリカからしますと、「もう守ってやらない」と言ってるワケじゃなく、多少は即応性などは犠牲になっても、軍事力,防衛力としては倍増で、「何が不満なの?」と言いたいくらいの、ナイスなプランです。

しかし、それに困っているのが韓国です。
間接的とは言え、日本の財政で面倒を見ている「在日米軍」と「自衛隊」に守って貰いながら、反日政策の維持など有り得ませんからね。

言い換えますと、大枠では「アメリカの核の傘」ですが、通常兵器の範囲では「日本の庇護下」となるワケで、その先は日本には頭が上がらないのですよ・・。

これまでの反日政策を一転して、韓国政府が「日本の集団的自衛権を認める」なんて言うだけで、国内は大騒ぎになりますし。
守って貰っている国と、領土問題を抱えるワケにもいきませんので。
竹島も返さざるを得ないか、国際司法裁判での決着に応じざるを得ないなど、かなり不利に追い込まれます。

韓国政府はカネが無いので、思いやり予算も出せないし。
従い、「米軍は引き続き韓国に駐留を!」と、カネは出さぬが口は出すと言う、虫の良い要求しか出来ません。
アメリカと喧嘩別れなど有り得ませんけど、万一の保険で、中国にすり寄ってます。

韓国の憲法裁判で、従軍慰安婦問題などを、韓国政府が放置していたことに違憲判決が出てますので、尻に火がついてますけど、指揮統帥権の問題がハッキリするのも、朴槿恵の任期中の2015年までです。

朴槿恵は、それまでの間に、日本から何らかケジメを取っておかないと、良くて失脚です。
下手すりゃクーダターとか、暗殺されても不思議じゃありません。
あるいは、「韓国を再び日本の庇護国にした、史上最悪の大統領」として、歴史に名を残します。

日本政府としては、可愛げの無い朴槿恵がどうなろうと、知ったこっちゃないので、放置プレイです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問させて頂いてから、何やら情勢が変わってきましたね。さて、どうするでしょうね。今更、コッチに来られても困りますし。

かまってちゃんは放置が一番ですよ。

反応するから快感を感じてまた繰り返すんです。
駄々をこねて親にかまってもらいたい幼児と同じです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近相手にしていないと思いきや、中国がまた、可笑しな事をしています。韓国も例外でないそうで、せっかく仲間を見つけたのに、さぞ悔しいでしょうね。日米と韓は破談してますし、見るに見かねますね。