出産前後の痔にはご注意!

韓国の尹炳世外相は27日、ソウル市内で朴槿恵政権の外交安保政策について講演し、冷え込んでいる日韓関係改善のためには【正しい歴史認識が具体的な行動で示されることが必要だ】」と述べたそうです。人の前に、己がやれ!ですが、最近、日本政府の見解を聞きません。韓国どころでは無いのでしょうが、やはり無視する事に決定したのでしょうか。だとすれば、バンバンザイなんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

韓国内にもいろいろな意見があるでしょうから、我々としては大韓民国を代表する大統領閣下の意見をもって韓国の統一意見としなくてはなりません。



日本の安倍首相はいつでも対話の門戸を開いて、お待ち申し上げておりますが、

大韓民国の大統領閣下は「日本の首相と話すことはない」とのことのようですので、それでよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざ声をかける必要もありませんね。こちらも話も無さそうですし。

お礼日時:2013/11/29 16:59

捏造した情報を世界各国に宣伝してまわって、何度も謝罪と損害賠償を要求する姿勢にはかなりうんざりしていて、まともな話ができる国ではないと考えているのではないでしょうか。


それよりも中国の暴挙に対応するのが最優先課題で、それ以外には特亜以外の世界各国を訪問して交流を深めるのに忙しいのだろうと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その中国の暴挙が韓国にまで行きましたね。もう助けてくれる国も無くなったと言う事ですね。悲惨ですね。

お礼日時:2013/11/29 17:14

韓国を無視しても、日本にとっては、どうということもありませんからね。


経済規模も、東京都と同じ程度ですし、日本とは、大きな懸隔があります。
安倍首相も、確か、韓国を軽く見る見解を漏らしていたようですし・・・。
中国の属国など、放置しておけばいいでしょう。
朴槿恵大統領は、「千年経っても、加害者と被害者の関係は変わらない」などと、対日劣等感丸出しの泣き言を言っていますが、そんなことを言うよりも、国力で日本を超えるよう、「克日」に努める方がよほど建設的なんですが・・・。
「われわれが日本を超えることは、今後もできないだろう」と諦めて、「こうなったら、日本の足を引っ張ることにしよう」という魂胆なのかもしれないですね。
見下げた国です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。所詮、コイツらは、こんなモンですね。邪魔だけはさせたくないものです。

お礼日時:2013/11/29 17:12

いちいち相手にしても仕方ないですからね。

歴史認識の前に盗品の仏像を返す気はないんでしょうか。
正しい歴史認識とやらも、韓国が勝手に捏造した歴史です。そんなものを認識や同調、理解することはできません。無視していればいいです。ルール・マナー違反の行動に出てきたら経済制裁でいいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだん韓国が弱くなって行きますね。自分でコケてるんですが。

お礼日時:2013/11/29 17:10

面白いことに、韓国では、日韓首脳会談を異例の後回しにしている朴槿恵外交を、「日本無視」と言ってるそうですヨ。


それこそ、狂わんばかりに意識している結果なんだろうけど・・。

日本政府が無視と言うより、日米とか西側陣営全体から、韓国が無視されちゃってる感じです。

極東情勢で言いますと、例の中国の防空識別圏問題などの方が圧倒的に大きくて、日韓関係とか韓国など、「もうどうでも良い」状態なのでしょう。

その防空識別圏問題で言えば、「尖閣問題は日中で解決すべき」と言う立場だったアメリカとしては、「異例」とも言える早さで批判すると共に、中国を完全に無視して、爆撃機を侵入させてますが・・・。

これは、極東の軍事バランスにおいて、アメリカが日米安保を基軸とする方針を決定したからに他なりません。

一方、米韓相互防衛条約は?と言いますと、アメリカは韓国に指揮統帥権の返上を申し出ているのに、韓国が延長を頼み込むと言う状態です。
即ち、米軍としては、赤字財政の中、在韓米軍を削減したくて堪らないのですが、韓国としては引き続き、自国に安価なガードマンを置いておきたいのです。

米側としては、もし朝鮮半島有事の際には、思いやり予算で低コストの在日米軍で守ってやりゃ良いと考えています。
更には、日本が集団的自衛権もOKになれば、自衛隊の投入も可能と言う、オプション付き。

アメリカからしますと、「もう守ってやらない」と言ってるワケじゃなく、多少は即応性などは犠牲になっても、軍事力,防衛力としては倍増で、「何が不満なの?」と言いたいくらいの、ナイスなプランです。

しかし、それに困っているのが韓国です。
間接的とは言え、日本の財政で面倒を見ている「在日米軍」と「自衛隊」に守って貰いながら、反日政策の維持など有り得ませんからね。

言い換えますと、大枠では「アメリカの核の傘」ですが、通常兵器の範囲では「日本の庇護下」となるワケで、その先は日本には頭が上がらないのですよ・・。

これまでの反日政策を一転して、韓国政府が「日本の集団的自衛権を認める」なんて言うだけで、国内は大騒ぎになりますし。
守って貰っている国と、領土問題を抱えるワケにもいきませんので。
竹島も返さざるを得ないか、国際司法裁判での決着に応じざるを得ないなど、かなり不利に追い込まれます。

韓国政府はカネが無いので、思いやり予算も出せないし。
従い、「米軍は引き続き韓国に駐留を!」と、カネは出さぬが口は出すと言う、虫の良い要求しか出来ません。
アメリカと喧嘩別れなど有り得ませんけど、万一の保険で、中国にすり寄ってます。

韓国の憲法裁判で、従軍慰安婦問題などを、韓国政府が放置していたことに違憲判決が出てますので、尻に火がついてますけど、指揮統帥権の問題がハッキリするのも、朴槿恵の任期中の2015年までです。

朴槿恵は、それまでの間に、日本から何らかケジメを取っておかないと、良くて失脚です。
下手すりゃクーダターとか、暗殺されても不思議じゃありません。
あるいは、「韓国を再び日本の庇護国にした、史上最悪の大統領」として、歴史に名を残します。

日本政府としては、可愛げの無い朴槿恵がどうなろうと、知ったこっちゃないので、放置プレイです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問させて頂いてから、何やら情勢が変わってきましたね。さて、どうするでしょうね。今更、コッチに来られても困りますし。

お礼日時:2013/11/29 17:02

かまってちゃんは放置が一番ですよ。


反応するから快感を感じてまた繰り返すんです。
駄々をこねて親にかまってもらいたい幼児と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近相手にしていないと思いきや、中国がまた、可笑しな事をしています。韓国も例外でないそうで、せっかく仲間を見つけたのに、さぞ悔しいでしょうね。日米と韓は破談してますし、見るに見かねますね。

お礼日時:2013/11/29 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Q韓国経済が崩壊したら、日本に影響ありますか?

韓国では、自動車最大手の現代自動車の販売下落に続き、韓国エリートが安定企業と就職を希望するサムスンのモノマネ経営の限界がクローズアップ。
サムスン自信の新作、腕時計型の未来端末ギャラクシー・ギアは、「携帯電話を持たずに、メッセージやLINEができる」と、アップルの後追いメーカーというイメージを払拭するために世界中のイベントで大々的に宣伝してきたが、大手量販店の返品率が30%を超えるという大コケ。
仮に韓国経済が崩壊した場合、日本にはどのような影響がありますか?

http://biz-journal.jp/2013/11/post_3345.html

Aベストアンサー

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年頃の日本経済を覚えておられますか。失われた20年が始まった頃で、経済は低迷していましたが、韓国のクラッシュの悪影響はほとんどありませんでした。経済規模が違うので、蚊に刺された程度だったのです。この点は今も同じでしょう。

1900年代初め、フィリピンの植民地支配を目論んだアメリカは、その代替え条件に日韓併合を認めました。当時の朝鮮(李氏朝鮮)は貧困と混乱と周辺諸国(ロシア、清)の干渉でお荷物になっていたのです。アメリカは日韓併合を認めることでそのお荷物を日本に背負わせました。お人好しの日本は大金をつぎ込んで(現在の貨幣価値で80兆円と言われる)韓国を立ち直らせました。そのことが今もお荷物になっています。

もし今韓国がクラッシュしたら、もうIMFでは対処できず、おそらく北朝鮮に吸収されるでしょう。中国の影響が強まり、100年前の日韓併合当時のような混乱が起きるでしょう。中国の影響を最小限にとどめるために、アメリカは再び日本にお荷物を背負わせようとするでしょう。アメリカにはもう力も金もないからです。あれだけ歴史のしっぺ返しを食ったのですから、もう日本は朝鮮に手を貸すことははやめにしましょう。いくらアメリカに言われても。

分かりましたね!安部君!そこんとこよろしく。

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q世界で韓国が好きな国を教えてください。

日本が大好きだという国はたくさんあります。
嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。

でも韓国が好きだという国は
ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ないとおもいますよ。

一番良く自覚しているのは韓国のビジネスマンで、韓国系電機メーカーのサムソン電子が、アメリカで液晶テレビの広告をする際に、日本の忍者を起用し、アメリカ人が日本製と誤解するようにメッセージを出しています。

韓国を嫌っている国民は知っています。韓国人です!!。
多くの韓国人エリートが少し経済的成功を収めるとカナダやアメリカに移民しようとします。

また、公共の場所で、マナーが悪い事などを指摘されると日本語で「ごめんなさい」と言います。
それほど自分が韓国人であることを嫌い、ひた隠しにするのです。

Qアメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

アメリカはブッシュ政権時、フセイン政権のイラクに対し、アメリカに対する脅威が高まっているとして、イラクに先制攻撃を仕掛けました。北朝鮮の核、ミサイル開発はアメリカが攻撃目標であると、はっきり言っている以上、アメリカの北朝鮮に対する先制攻撃はありうるのでしょうか。一連の北朝鮮の暴走を見る限り、脅威は当時のイラク以上に高まっていると思うのですが。

Aベストアンサー

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影響から実施されず、対話による事態の改善に努めた。

◇しかし、援助やIAEA国際査察,原子力発電所建設への資金や技術援助による緊張関係の緩和を実施しても、核開発の禁止や平和利用に専念と言う改善や根本解決には至らず、逆に時間を与え、他のテロ国家や反米国家との間で技術の交流や転嫁が行なわれたという苦い思いが米国にはある。


※実施しないポイント

◇中国・ロシアの国境を接する国(北朝鮮の友好国)が反対

◇同じく米国の友好国(韓国・日本)が近隣にあり、自暴自棄に成った北朝鮮の攻撃目標にさらされ、攻撃や反撃、施設の破壊に伴う放射能被害が甚大な影響を及ぼす。

◇在日・在韓米軍への反撃と米国人への影響が危惧される。

◇そんな中で、米国単独での軍事行動は行えず、攻撃するには日本・韓国の同意が不可欠、さらには中国・ロシアへの通告程度は必要だろうが、その同意を得る事は非常に難しい。

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング