プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼブラの赤シート・緑シートってありますよね。
ノートにオレンジ色のペンで書いて、赤シートを
かぶせると消えるんですが、緑シートでは何色が
消えるんでしょうか?

A 回答 (6件)

私が受験生時代に使っていたのは、「蛍光黄色」のボールペンです。

いまもあるかどうかわかりませんが…。だまされたと思ってやってみてください。お勉強頑張ってください!o(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛍光黄色のボールペンですね!
探してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/24 14:17

確か私が使っていたのは、緑のペンで文字の上を線で引き、緑のシートをかぶせるとその部分が黒くなってもじが見えなくなったはずですが・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒くならないのを探しています。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/24 14:15

#1です、すいません、追加です。


先程入れたURLの「操作リモコン」をクリックすると「マーカー・サインペン・蛍光ペン」というのがあります。
そこの「チェックペン」というのを見ると情報が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2004/04/20 23:12

緑色

この回答への補足

はい。しかし緑色でもほとんど消えません。
逆に黒くなってしまいます。
どんな緑色がいいのですか?

補足日時:2004/04/20 23:11
    • good
    • 0

 緑シートは,補色である「赤」が「黒」になります。

使い方としては,黒字の部分の,隠したい部分を赤でなぞって,シートをかぶせると,その部分が真っ黒になるわけです。
 赤シートは,シートと同じ色を埋没させて消しますが,こちらは黒にして消してしまいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
赤に緑シートをかぶせると黒になるのは知っているの
ですが、黒にならずに、まっさらに隠れる(表現の仕方が良くないですが…)色を探しています。
何と言えばいいのか分からないのですが、
ご理解できた方は回答お願いします。。

補足日時:2004/04/20 23:06
    • good
    • 1

赤ペンだったと思いますが・・・


というのも、赤シートの方を私は知りません(^^;
今は色々あるんですねえ・・・。

参考URL:http://www.zebra.co.jp/pro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ペンだと塗りつぶさなくちゃいけないんですよね…

お礼日時:2004/04/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!