マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在不妊治療中で
クロミッドと誘発剤の注射で 先日初めての人工授精を行いました。
5個ほどの卵胞が育っており 人工授精の際にその日の朝既に数個排卵していたようです。

私の通っている病院では 多児の可能性等の説明はなく、
ネット閲覧していると不安になってきたのですが、
双子ならなんとかですが、三つ子になったりすると子供の成長が心配です。
また自分の体がもつのかどうか・・・

今のところ、生理予定日6日を過ぎており、自分では妊娠している様な気がしています。
胸も張っており、お腹もはっていて、
人工授精から1週間後の 検査薬は陽性でしたが、病院に電話したところ、注射の反応が出ている可能性があるので1週間後再度 検査して連絡を…
ということでした。

予定では明後日再度検査薬をし、病院に行く予定ですが、
気になってしまって…・・

不妊治療は2年位行っており、人工授精は初めてで、内膜の厚みが元々薄く、
人工授精から1週間後の排卵確認でも6.9mmしかありませんでした。
その後注射と薬で厚みを増やしています。

異様なお腹の張りで もし妊娠出来ていたら
双子や三つ子だったりするのかなぁ などと少し不安です。
勿論妊娠しているとすれば 嬉しい気持ちでいっぱいなのですが…

どちらにしてももうすぐ病院へ行くのですが
みなさんの経験談などあれば教えて頂ければ と思いました。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クロミッドで排卵誘発をした場合、多胎率は約5%で、そのうちの大多数が双胎のようです。

    • good
    • 2

5個排卵して5個受精し着床すれば、五つ子の妊娠になります。


双子や三つ子になる可能性もありますが、お腹の張りは別の理由かもしれません。
排卵誘発を使うと卵巣が腫れたり復水が溜まる事もあります。
ただ私の経験上では、妊娠しなかった時は卵巣の腫れもすぐ引き腹水も体に吸収されましたが、
妊娠した時は腫れや腹水は少しひどくなり、お腹の張りが増しました。参考まで・・
良い方向に進みますように・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q人工授精で妊娠した方いますか???

結婚して2年たち、子宝に恵まれない為 親友の妊娠も素直に喜べなくなってしまいました。
夫ともよく話し合い、勇気を出して不妊クリニックへ行き、色々な検査をしました。(卵管造影検査の痛いこと>_<)
で…結果は、夫婦二人とも特に大きな問題はありませんでした。

尿で、排卵をチェックし、私自身も排卵痛があるため排卵の時期に合わせて1年間タイミング療法をしていました。
先生と相談して今後は、人工授精にステップアップする事にたったのですが、原因不明の不妊症の方で、人工授精で妊娠した方いますか???
何回目の受精で妊娠しましたか?
期待と不安でいっぱいです。。。

Aベストアンサー

私達も子宝に恵まれず2年不妊病院へ通っています。
去年の暮れから先生に人工授精を勧められ4回受けましが、妊娠しませんでした。
先生は5~6回人工授精をしても妊娠しない場合は、いくらしても効果は上がらないと言ってました。
もし、私も5~6回して妊娠しなかったらと思うとかなり落ち込むと思ったので4回で止めてしまいました。

しかし、4回の人工授精の失敗の後、自然に妊娠したのです。気分的にもう妊娠出来ないだろうなぁとリラックス出来たのが良かったかもしれませんね。

人工授精と言っても妊娠率が上がるかといっても効果ないみたいですね。ただ、ご主人様の精子の状態が悪い方には人工授精は良い方法だと言われています。

人工授精で妊娠する方は、もちろんいます!通っていた病院の先生は1回の人工授精で妊娠したよとか2回目で妊娠したと良く話してくれました。

妊娠出来ると良いですね!神様にお祈りして頑張りましょう!!

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q人工授精で妊娠した場合

人工授精で妊娠した場合、症状はどれくらいから出るのでしょうか。普通の妊娠と変わりはないのでしょうか?ちなみに人工授精2日後から着床を促し、黄体機能の改善の薬を服用しています。薬を飲み終えて生理が来ないのを確認するできるまで症状って現れないものでしょうか。。

Aベストアンサー

NO.1の方が仰る通り妊娠の兆候には個人差があります。

・・・とは言え気になりますよね!私も人工授精で妊娠・出産しました。息子はあっと言う間に10ヶ月です。

私の場合は人工授精の翌日から1週間ルトラールを服用しました。副作用で眠気がとてもひどかったのを覚えています。人工授精から4~5日目にチクチクとした下腹部痛がありました。おそらく着床時期だと思います。更に5日後には生理痛のような鈍痛が始まり1週間ほど続きました。私の記録では人工授精から13日目には妊娠検査薬で陽性を確認していますね!胎のうは4週5日、心拍確認は6週5日です。妊娠による眠気や乳房の痛み、つわりなどはこの後から始まりました。

先にも述べましたが症状には個人差があります。上記は私に限ってかもしれません。

赤ちゃんできているといいですね♪陰ながら応援しています。

Q初期症状が全くないと妊娠していない?

妊娠を希望している主婦です。
今月、排卵日検査薬で陽性になった日に性交しました。
現在生理予定日7日前なのですが、妊娠の初期症状が全くありません。
妊娠された方の経験談などを読むと、
「基礎体温が普段の高温期より高かった」という方がすごく多いようですよね。
通常の高温期と同じぐらいだとやはり可能性は低いのでしょうか?
体温以外にも、乳房が張る等の体の変化も全くありません。
唯一、胃の調子が悪いのですが、元々胃腸が弱いので関係なさそうです。
やはり妊娠の可能性はないのでしょうか(>_<)
個人差があるものだとはわかっているのですが、
気にしているにも関わらず全く症状がないとやはりちょっとガッカリしてしまいます。

Aベストアンサー

待ち望んでいるという思いが伝わり、失礼ながら、可愛らしく思いました。ごめんなさい。

排卵後、卵管あたりで精子と卵子が出会い、1週間掛けて子宮内に戻ってきます。
生理予定日7日前なら、28日周期としても、まだ着床するかしないかです。
着床すればホルモンの変化もあり、様々な症状もでるかもしれませんが、まだ症状はないのが当たり前なのです。

また、体験談で「いつもの高温期より高かった」というのも、偶然だと思います。
もともと、排卵後1週間まで(28日周期であれば、生理予定日7日前)はまだ着床しない時期で、妊娠していない時期なんですよね。でも、着床(妊娠)の準備のため高温期なんです。
ですから、今、いつもの高温期の体温だから可能性が低いとかいうのも的外れなんでよ。

まあ、もしかすると、いつもより高温ということは、黄体ホルモンが良く出て?妊娠しやすい環境だったとこじつけられなくもないですが・・・。でも、やっぱりこじつけです。

まだ全く症状がなくても普通です。あと1週間すれば妊娠検査薬で反応が出ます。期待しすぎると疲れますが、でも、楽しみに待ってみませんか?

待ち望んでいるという思いが伝わり、失礼ながら、可愛らしく思いました。ごめんなさい。

排卵後、卵管あたりで精子と卵子が出会い、1週間掛けて子宮内に戻ってきます。
生理予定日7日前なら、28日周期としても、まだ着床するかしないかです。
着床すればホルモンの変化もあり、様々な症状もでるかもしれませんが、まだ症状はないのが当たり前なのです。

また、体験談で「いつもの高温期より高かった」というのも、偶然だと思います。
もともと、排卵後1週間まで(28日周期であれば、生理予定日7日...続きを読む

Q人工受精で授かりましたが双子かもしれません。

先週、病院に行ったところ、妊娠が確認されました。
人工授精だったので、すごくうれしかったのですが、
先生に、「右は確認できるけど、左はまだ見えないから、
来週もう一度。見せてください。」と言われました。
9月7日に排卵して着床したようです。
先生の話だと、卵管造影で右も左も通っていること、
注射や薬も飲んでるので、双子の可能性があるとのことでした。
妊娠できたことはとてもうれしいのですが、
初産で双子、30代、経済的なことを考えると、かなり不安です!
何日頃であれば、双子かそうではないか、確認できるのでしょうか?
どのくらいの確立でありうるのでしょうか?
二卵性の双子は自然妊娠でもありうるのでしょうか?
もちろん、一人でも双子でも授かりものなので喜んで産むつもりです!
それでも気になるので教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

体外受精で二卵性双子の母になりました。
曖昧な部分がありますので、いくつか補足をお願いできますか?

>先生に、「右は確認できるけど、左はまだ見えないから、
来週もう一度。見せてください。」と言われました。

・何の右?左??
・確認できたのは何?まだ見えないのは何??

>どのくらいの確立でありうるのでしょうか?

クロミッド周期では5%、hMG-hCGでは20%程度でしょうか。ちなみに自然妊娠での双胎率は1%程度です。

>二卵性の双子は自然妊娠でもありうるのでしょうか?

もちろんあります。

Q毎月自力排卵している場合、クロミッドを飲む効果はあるのか?

34歳既婚、妊娠希望です。

昨年夏から子作り開始、3月に妊娠するも7wで流産しました。
年齢的なこともあり不妊専門の病院でタイミングを見てもらっています。
これまで投薬・注射などのホルモン治療は一切行っていません。
周期は26~29日で、毎周期自力で卵胞が育ち、排卵もします。

医師から「クロミッド飲んでみる?」と言われているのですが、
いろいろ調べて迷っています。
自力成長+排卵するのに飲む必要性はあるのかどうか、もちろん妊娠率が上がるなら飲みますが、理論的に効果が上がるのかどうかいまいち理解できません。
また、もともと内膜が厚くなりにくいのと、頚管粘液が少ない気がするので、
どちらもそれを減らす副作用があるため、それも不安です。

飲み始めるなら今周期(明後日)からなので、ご存じの方、経験者の方がいれば教えていただけますでしょうか。
私のような場合でも、クロミッドを飲むことはよくある治療なのでしょうか?
「とりあえず飲んでみる」と言うからには卵子の質が良くなったり、何らか妊娠の期待値が上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>私のような場合でも、クロミッドを飲むことはよくある治療なのでしょうか?

はい、よくある治療です。

>自力成長+排卵するのに飲む必要性はあるのかどうか、もちろん妊娠率が上がるなら飲みますが、理論的に効果が上がるのかどうかいまいち理解できません。

#1さんの疑問にもついでにお答えしますが、FSHは「卵胞を育てる」のではなく、卵胞の中の卵子をよく成熟させます。つまりクロミッドは、卵子の成熟度を上げる目的で処方されるのです。卵子の成熟度が高いことは受精率が良いということを意味します。
また、成熟度の高い卵子が排卵した後の卵胞には良い黄体が形成されるため、黄体機能の改善にも効果があります。そのため、クロミッドは排卵誘発のみならず黄体機能不全の治療薬としても使われます。

>また、もともと内膜が厚くなりにくいのと、頚管粘液が少ない気がするので、
どちらもそれを減らす副作用があるため、それも不安です。

そうですね。もちろん、その懸念はあるわけですので、使ってみてデメリットが多いようなら卵胞ホルモン剤やhMGを併用するとか、場合によっては人工授精を勧められることもありますよ。
#1さんの仰るように休薬しながら使うことが多いです。経験的には「3周期飲んだらお休み」というのが良い気がします。

こんにちは。

>私のような場合でも、クロミッドを飲むことはよくある治療なのでしょうか?

はい、よくある治療です。

>自力成長+排卵するのに飲む必要性はあるのかどうか、もちろん妊娠率が上がるなら飲みますが、理論的に効果が上がるのかどうかいまいち理解できません。

#1さんの疑問にもついでにお答えしますが、FSHは「卵胞を育てる」のではなく、卵胞の中の卵子をよく成熟させます。つまりクロミッドは、卵子の成熟度を上げる目的で処方されるのです。卵子の成熟度が高いことは受精率が良いとい...続きを読む

Q高温期13日目…妊娠の可能性は…

妊娠希望の32歳、結婚4年目です。
本日、高温期13日目です。
高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。
しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか?
着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<)
気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって…
胸の張りはそんなには今無いです。
お腹はここ数日、ちょっと痛いです。
妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

Aベストアンサー

14日目にあたる明日の検温でそれほど下がらなければ、まだまだ可能性はありますよ。

明日の体温がそれほど下がらないのでしたら明日と、その1週間後の11日の2回にわたって妊娠検査薬を使用してみましょう。

期待するなというのは酷な事でしょうが、赤ちゃんは授かりものですので、そうそう計画通りという訳には参りません。

ちょっとした体温の変化に一喜一憂するよりも、大らかで朗らかに、そしてご主人と仲良く充実した結婚生活を送られていた方が授かりやすいと思いますよ。

「果報は寝て待て」と申しますし、実際に子育ては待つ事が肝心な作業でもあります。

ジッと待つ事が、親に成るための第一歩だと考えて、もう少しだけ肩の力を抜いて、赤ちゃんを待ってみましょう。

可愛い赤ちゃんが授かれます事を、心からお祈り申し上げます。

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。

Q高温期11日~13日目の検査薬の反応について

高温期12日、13日目あたりで妊娠検査薬をして陰性だった場合について教えてください。
すでに同じような質問をこちらのページの他、個人で書かれているブログ・病院の回答サービス等で検索したのですが、専門医、もしくは多くの回答者様が「検査薬の日程を守らないと陰性の可能性は十分ある」とおっしゃっているのに反して、実際には日本の市販薬でも(妊娠している場合は)生理予定日にはHCGの値が50IU/mlになるため、上記の時期でもうっすらとは反応するようだということを知りました。
実際、このような事例を50件ほど検索したところ、妊娠、出産に至った方は、ほぼ全員といっていいほど高温期12日目には薄く反応が出ているようです。逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
どなたか、この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんが書かれているように、やはり可能性はほぼないのでしょうか??できればわずかな可能性を信じたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用ならないという記述はおかしいと思います。
検査薬は、確実な物で、反応するhcgがあるからこそ、そこに反応したのです。
もちろん、妊娠での自然hcgだけでなく、不妊治療での注射hcgや、尿に蛋白や糖、血尿があった場合でも反応いたします。
検査薬を使うにはこれらの知識を持って行い、例えフライングでも
把握と憶測はできますよ。
そこに出た陽性は間違いでも不良品でも無い、紛れも無い陽性なのです。
(検査薬はその陽性が妊娠陽性であるとは言っていません)

日本の妊娠検査薬は、ただいまは50IU(生理予定一週間後タイプ)と
25IU (生理当日から検査可能)があります。
国内販売唯一のチェックワンファスト(CheckOneFast)は25IU,
そのほかの検査薬は50IUです。
25IUの方が感度がよいということです。25IUを満たすhcgがあれば反応すると言う事、
50IUは25IUの2倍のhcgを満たしてないと反応しないという事です。
ですから、検査使用時期には1週間の差があるわけです。
ちなみに海外製では15IUや10IUなんてのもあるらしいですよ。

私はチェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です。
現在、宝物箱(?)の中には山ほどのチェックワンファストのスティックを所持しております^^;。

中には、排卵日から12日目あたりからの陽性反応したスティックがあります。
私の場合、生理予定2~4日あたりから、検査し始めて陽性を出しながら
生理予定当日か2~3日遅れの間に陰性になって生理が来ると言う
化学的流産は何度か経験しております。

これが擬陽性とは思えません。着床出血があったからです。
hcg注射を打ったときも陽性は出ると踏まえていながら、検査いたしました。
注射HCGがどのように陽性反応してどのように消えていくかは、見れましたが、
注射hcgと妊娠自然hcgが出てくるときの違いは見れませんでした^^;。
注射hcgを打っているときでは、着床すらなかったですから・・・^^;。

あなたはこのようなお話が論点でない事も承知しております。
検査薬の正確性をまず言っておきたかったわけです。

さて・・。本題の貴女のご質問の要は
>>逆にこの時点で真っ白と言う方で流産等を抜かし、
>>出産まで至ったという方を見つけることはできませんでした。
>>この時期には真っ白だったのに、逆転妊娠!!というお話をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

はい、存じております。
友達の世にも奇妙な話です。
この友達当時36歳は、16歳の頃からの友達、たいがいな生理不順を自慢しておりまして、
ある時、あまりに生理が来ないので検査したら陰性。
妊娠はしてないと待つこと1ヶ月、それでも陰性。
それでも生理がこないので、体がおかしくなったと受診したら
妊娠していると!
しかし、医者の検査薬50IUにも反応しない!こんなことがある??
子宮外妊娠では在りません。医者曰く「着床どころが悪くて、検査薬に反応しなかったらしい」と本人から聞いております。

結局、医者の検査薬で陽性感知したのは、1ヶ月もあとのこと(+_+)。
友達はいつ受精したんだろう???(+_+)と調べ捲くった挙句、
生理中のこの仲良ししか考えられない!とまた奇妙な事を・・・。

生理中の排卵受精。
1ヶ月に渡り(実質には1ヵ月半に渡り)3回の検査薬で真っ白陰性。
さらに半月後、医者で妊娠発覚、陰性反応。
着床処が悪いと絶対安静を言い渡されて、家ではなにもせず暮らす。
医者の検査薬反応したのは、受診してから1ヶ月以内。
無事に出産。

奇妙すぎるわっ!^^;

私に言える事は、かなりの生理不順と本人があまり生理だ、排卵日だと把握していなかった事で
生理中と言うのは、実は排卵出血を生理だと思いこんだのではないか?
と思えます。

後の奇妙な話は本当に世にも奇妙ですが、医師がちゃんと妊娠だと診断しても検査薬はそれでも陰性というところには
説明がつかないほど奇妙です^^;。

これもある意味、陰性で逆転妊娠のうちではないかと・・・(特異すぎ?)

それなら、逆転妊娠の可能性をお話します。
やや生理不順な方が、勝手に生理予定を立てたりすることは良くある話ですよね?
28周期~33日周期の方が、勝手にこの日当たりが生理予定だと思い込む。
しかし、まだ来ていない生理なので、その周が本当に28~33日周期のどれかはわからないわけです。
生理周期が6日違うだけで、排卵日には6日の差があるわけですよ?
しかも高温期が短いタイプの方なんて、6日以上排卵が遅れてる方も自覚がないままに居られるわけです。
しかも受精してから着床期間に個人差があるわけです。
検査薬に反応するhcgが出始めるには着床しないといけません。
この着床期間は個人差ありで、一般に7~11日間かけて着床します。
これが遅い目の着床11日目とかだったら・・・。???
12日目では着床して1日しか経っていないということですよ?
検査薬は陰性ですよね。

このようなことで、
生理予定日、排卵日を勘違い、または実際の生理予定、排卵日ではなかった人、
着床期間が長めだった人
なら、12日目で陰性、やがて後日陽性→出産
は充分考えられます。

また、自然排卵でも不妊治療のお薬で、両方から排卵、または一番大きな物が排卵できなくて
2番手が成長して本来の排卵日からかなり遅れて排卵する事もございます。
両方から排卵は、やはり右、左で、多少、排卵日がずれます。
どちらかの卵巣からでも、1個目がダメだった場合、うまく2番手が成長し排卵した場合でも日にち的には差があるわけです。
こんな事は、本人は全く自覚がなく、診察していなければ判らない事で、
知る由もなく、予定通り12日目で陰性でもおかしくないわけです。

と、大体こんな所ですが・・・。

ちなみに12日目というフライングでは25IUのチェックワンファストの方がおすすめですよ。

こんにちは。^^
12日、13日目で陰性で、後ほど妊娠発覚された方の回答などには
出会えませんでしたか?
たまにありますよ。それは私ではありませんが^^;。
私の実体験でなくて悪いのですが、私の知識でよければ、聞いてくださいね?

排卵日と生理予定を誤解、または排卵日が遅れた場合、排卵が2回された場合など、
検査した時点では、検査する時期に値する物として陰性でも、上記のような事があって、
後日陽性反応していた=出産 と言う事はあります。

それに私はフライング検査陽性は信用なら...続きを読む


人気Q&Aランキング