プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で、大学受験、できれば難関大を目指す高校生・浪人生が集まる、個別指導塾はありますでしょうか?

検索すると予備校ばかり見つかって、個別指導のところがあまりなさそうなので相談させて頂きました。

栄光ゼミナールNavioなどは高校生専門ですが、どちらかというと定期テスト対策等がメインのようでした。

チェーン・個人塾問わず、個別指導で大学受験向けの塾があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答にはなりませんが,個別指導というのは,生徒それぞれのレベル,進度に合わせる点が強みです。

だかだ,大学受験などに特化せず,幅広く設定しています。
さらに,個別指導の講師はほぼ大学生です。
そうでないと授業料が相当跳ね上がります。
個別でリーゾナブルとなると,大学生レベルにならざるを得ません。

すなわち,定期テストレベルなら対応できても,大学受験レベルだと
どれだけ適切な指導ができるか,個人差がかなりあります。

個別指導は,集団ではついてこれない生徒も含め,上で申し上げたように,
さまざまなレベルに対応できることで伸びてきた部門です。
身近な存在である大学生がわかりやすく定期テスト対策してくれる,
くらいに割り切らないといけません。

したがって,大学受験特化というのはあまりなく,
予備校で扱っているプロが個別で教える,かなりの授業料を払うものに頼るしかありません。
    • 2