プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生の男です。
僕は最近悩んでいることがあります。

週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・
30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。
僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。
彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。
授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか?
それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。
いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・
そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。
そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。
3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。
似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです!
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自然に話しかけるのは難しいですね

何かしらちょっと強引にきっかけを作らないと接点を持つ事は出来ないでしょう
授業で聞き逃した事を友達に聞いても分からずその子に聞く的なパターンしか思い浮かびません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
多少不自然でも何かきっかけを作らなければ始まりませんもんね。
かなり緊張しますが、来週の授業のときに頑張って話しかけてみたいと思います!

回答ありがとうございました!!