アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの通信料金についてなんですけど、パソコンは基本、ずっとネットにつなげっぱなしでも通信料金?とか上乗せはさせられませんよね?使い放題のプランでの月額料金であればそうゆうのはかからないですか?

A 回答 (4件)

質問の内容から見て、お若いのかな?



基本的に、サービス(通信も含めて)は契約の条件<契約内容、契約仕様>によってその金額とサービスの内容が決まります。
例えば、iPhoneやAndroidスマートフォンでテザリングオプションを使ってパソコンをインターネットに繋いだ場合、それを用いての通信は、スマートフォンの定額プランとテザリングオプションに加入していれば、追加料金なしで利用できます。

ただし、スマートフォンでのテザリングでは、月の通信データ量が7.5GBを越えると、大手3社(ドコモ、Au、ソフトバンク)であれば、速度制限の対象となり、パソコンでのインターネットは、十分に出来なくなるでしょう。もし、その制限を解除するなら2GB毎に追加料金を支払う必要があります。

こういった契約もあります。

まあ、固定回線でADSLやFTTH(光ファイバ)であれば、そういう問題は最近は少ないと思いますけど。

原則として、定額を売りにしている商品なら、基本的には定額です。
そうしなければ、景品表示法に違反する恐れがあるためです。ただし、先に書いたように、いわゆる条件付きでその条件を越えると、有料といったサービスは存在します。
そのため、上乗せが絶対に発生せずいくらでも快適に使えるとは限りません。

まあ、分からないなら、契約しているプロバイダーや電話会社のサポートに問い合わせて確認されるのが妥当でしょう。
    • good
    • 3

接続会社や契約によってちがいますが



NTT,KDDI共に 一か月 5000円前後です。24h、365日繋ぎっぱなしでも

料金は変わりません。

 プロバイバーとセットになってて、キャッシュバックとかいろいろな特典が

あるので http://kakaku.com/bb/?lid=ss_relationcategory_1 などで

検討してみるといいです。
    • good
    • 4

>パソコンの通信料金



ずいぶん曖昧ですね。もう少し、条件を絞って質問したほうがいいんじゃないですか?


例えば
スマホでテザリングしつつ、パケット定額契約してなければ料金は青天井だと思います。
他にもダイアルアップだと、従量制の場合は同じく青天井でしょう。

最近はどうだか知らないですけど以前
よくわからないまま、パソコンを接続して何百万円もの通信料金が請求された人が大勢いて、問題になりましたよね。
    • good
    • 0

契約条件によるので、一概には言えないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!