アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節を感じることのできる本を探しています

春夏秋冬どの季節でもかまいません

夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの

秋、冬は物悲しさに胸を焦がすようなものを探しています

おすすめの本がある方はぜひよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



ド定番ですが、シュトルムの「みずうみ」は、
秋から冬のイメージの作品だと感じましたよ。

春に手の届かない季節感といったイメージです。

まだお読みでないようでしたら、名作ですので、是非。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定番なんですか
本は好きで結構読むのですが、聞いたことありませんでした!

すぐに読んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 06:34

kdryさん、こんにちは。



>夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの
『ルウベンスの偽画』 堀辰雄
 これは感慨に浸れます。

 四季を通して
『風立ちぬ』 堀辰雄
 胸を焦がすと思いますよ。

 下の方がおすすめしている「錦繍」はいいですね。同じ宮本輝で
『蛍川』
 初夏のイメージです。
    • good
    • 1

宮本輝の「錦繍」、お読みになりましたか?



まるで本当に紅葉の中に身を置いたように感じました。
文章だけでそのように感じたのはこの作品が初めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

読んだことないので読んでみます

>文章だけでそのように感じたのはこの作品が初めてです。
期待しておきます笑

お礼日時:2013/11/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!