プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。当方、31歳♂、妻32歳子供10歳7歳3歳。再婚同士で結婚して五年目です。
三年前、妻の出産と同時期にマンションを購入しました。

事件発端は今月初め、11月7日頃から「職場仲間と食事に行ってくる」に始まり、11月第三週には毎晩出掛け、帰りは深夜。そしてついに11月17日は前夜の夜勤空け「モーニングに行ってくる」とメールのみで翌日早朝まで帰宅しませんでした。
僕は浮気だなと確信していましたが、妻は「絶対してないし、心配ないよ」「疑うような相手もいない」等、浮気は否定するのみでした。と同時に出掛ける前には必ず僕と抱きしめ合い、キスをして見送ってました。
同時期、仕事の合間に証拠探しをしていた僕は確たる証拠を掴みます。そして詰め寄ってしまい、妻は浮気を認め、感情的になってしまった僕は「気持ち悪い。出ていけ」と言い放ち、妻は「ここにいちゃいけないね」と最低限の荷物をもって出ていきました。
現状、妻は職場にきた新人(二十歳10月中旬入社)浮気相手と同棲しており「結婚したい、貴方(浮気相手)の子供が欲しい」とまで燃え上がり、離婚届けにサインと印をして用紙は僕の手元にあります。
現在の妻に母としての感情はなく、女になっている?
しかし、浮気の理由を聞くと「貴方にも家庭にも不満は何もない。むしろ感謝している。傷つけてごめんなさい。離婚しても仲良くしたい。子供たちをお願いします」と暴力や不仲ではなく、『愛を感じなくなってしまったからかな…?』と言ってます。
確かに、僕は家事の合間にはゲームをするばかりだったり子供優先で妻と向かい合って話を聞いていなかった点を反省しています。
僕の友人、同僚など誰に訪ねても『一時の気の迷い』『絶対に戻ってくるわ』と口を揃えています。
離婚届不受理申請はしてあります。僕が取り下げをしない限り、離婚は成立しません。
親権や慰謝料、養育費も口約束ですが話し合いしています。つまり離婚に向けて協議は三者で進んでます。
別れたとしても父子手当てだの税金の類いに頼る気はないのです。
僕はこれまでもこれからも妻を愛していますし、例え浮気を繰り返すにしても帰ってきてほしいばかりです。
弁護士との法律相談も今週末にありますが、妻を信じて火照りが冷めるまで待つべきでしょうか。
慰謝料請求はします。妻がきっと借金でもして帰ってくるだろう時のためにお金はとっておきたい。
皆様方、僕は何をどこまですべきでしょうか?

A 回答 (6件)

 あなたのご相談文書を拝見した、私の意見です。



奥さんは、家庭に入って家族に安心を与えるために働く女性ではありません。夫よりも、子どもよりも、女としてその場その場を楽しく生きていきたい女性でしょう。

32歳で子どもさんが3人あるにもかかわらず、自分の立場も振る舞いも何の自覚も無い人でしょう。好きになったから身体を許す。そして、好きな人の子どもを生みたい。これは、自分自身で女の部分をコントロール出来ない人なのです。こういう女性は、距離を置いてみると女らしく、男が何とかしてあげたい気持ちにもなるでしょう。しかし、夫婦として人生を共にするにはとてつもない、訳の分からない苦難を強いられる女性でもあります。

安定した生活に理由もなく不安を感じるのです。そして、その不安を埋めるために男との交際を求める。そして、ある程度男との交際が続けば又、不安を覚えて次の男に移るのです。もちろんこれらは生育歴に問題有りだったのでしょうが・・・。成人したなら本人自身で人格向上に努めるべきだったのですが、その事を本人は自覚出来なかったのでしょう。

奥さん自身には直接の責任はないのですが、人生を共にする価値のない女性に見切りを付けるべきだと判断します。その為の行動を起こされるべきです。そして、奥さんを始め、奥さんの今の男の言うことには真実みがありませんので、言葉に騙されないように、事実のみを評価されてこの問題を処理されるように希望します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『人生を共にする価値のない女性』
この言葉に何だか決心できました。
余談ですが、僕は過去にイクメンコンテストで表彰を受けました。育児、家事、仕事。
父として間違いはなかったと自信を持ってますし継続します。
母として、妻としてのこれまでの彼女には感謝しつつ見切りをつけたいと思います。

お礼日時:2013/11/28 15:09

聞くところによりますと、浮気性の男は治ることがあるらしいのですが、浮気性の女は治らないらしいです。

というのも、男が浮気しようと思うとなんだかんだで自分から動かないといけません。まあ二枚目俳優級のイケメンでもない限りね。だけど、女はフェロモンを出せば男の方から寄ってくるので本人が積極的になる必要がないんですよ。
奥さん、男にチヤホヤされたがる女ではないですか。私も経験ありますけど、そういう女って一生チヤホヤされたがるので、寄ってくる男がいる限りどうにもなんないっすよ。奥さんはお子さんがいっぱいいますけど、子供が好きなのではなく、子作りがお好きで避妊がお嫌いなのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。
否定できません、確かにそうかも…と思いました。

今となっちゃどうでもいいです。最後に母としての責任だけは果たして貰おうと考えてます。
離婚に応じるのもそれからです。

お礼日時:2013/11/28 18:07

浮気と遊びは 違いますし 気持ちまで持っていかれては どうも解決サク無いかと思います キッツチリ裁判して 諦めてください 子供たちは 自由に 会いたければ会って来たら と私は言ってきましたが 子供にもしっかりとした考えも持っていて 対応していました 運動会等隠れて見に来たりし、お金上げると渡されても 貴女に貰わなくても不自由してないよと、ばらまいた事 聞きました 子供のためには 子供の事を大事にしてくれる人と再婚してください。

わたしは 連れ子 3人でしたが いまでは、どの子も お母さん、母ちゃんと呼んでくれて仲良くしていますよ 女も男も浮気などの不貞は病気で死ぬまで ひきずり 治りません。そういゆう 性格で直しようが無いといゆうことです子供さんも3歳の方が保育園のお迎えが大変でしょうけど 両親は 頼れませんかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに毎日の送り迎えは大変っちゃ大変ですが、これまでずっとしてきたことなので変わりありません。
妻とは将来設計を話し合い、仕事と勉強に専念してもらいたいと家事の一切も僕がこなしてきました。(これが間違いだったかも?)
でも卑屈には思ってません。
取れるもの取ってさっさと離縁します。

最後に、産みの親より育ての親ですよね!我が子たちも父さん、父ちゃんとなついてくれてます。

お礼日時:2013/11/28 16:19

子供を思う母親なら、出ていけと言われて浮気相手の所に行きません。



>>例え浮気を繰り返すにしても帰ってきてほしい

あなた甘すぎます。
そんな母親が子供にとってプラスの存在になるとお思いですか?
離婚しても仲良くしたい?
自分の都合のいいようにしか思ってないですよね。
今後も仲良くしたいなら離婚と言わなければいいのに、計算高い女です。

どうしてこんな状況で妻を信じる気になれるのかが不思議です。
男としてのプライドはなしですか?
奥さんは母親ではなく、女として生きようとしているのですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきまでの甘すぎる自分の考えを恥じています。
妻が帰ってきたとしても『知るか』と突き返したいと思ってます。

お礼日時:2013/11/28 15:32

いや 子どもをお願いしますなんて言う女を認める事はできんて。



作っちゃあ捨て作っちゃあ捨てる訳さ。
男には多いけど女性でもやる気になれば出来るんだね。

子どもの反面教師とするためにも出来るだけ縁は切った方がいいね。

男は帰ってきて反省して
しばらくするとまたやるけど
女は帰ってこないし反省しないと思うよ。
で、いつかはやらなくなる。
自分に魅力が無くなるから。

この上そんな魅力も無くなって性格も悪い女の「最期の地」になるなんて
どれだけ世話が大変か考えただけでもぞっとする話だ。
いざこざが絶えない家庭
お金にしまりのない家庭・・
子どもが3人いるだけでもう十分じゃないかな。

30代で独り身は寂しいからと再婚も考えるのも大変だとしても
こういう女を生涯のパートナーにするよりはまだ苦労が少ないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。
子供と家がある。それだけで十分幸せです。
彼女と彼には誠意を見せてもらい、後はサヨウナラです。

お礼日時:2013/11/28 15:13

「傷つけてごめん」と言いつつも、不倫相手の下へ行けば喜んで股を開いてるんでしょ?


自分の不貞行為で家庭が壊れたっつーのに、「これからも仲良くしてね」などとふざけた事をのたまう。

こんなクズ女のどこがいいの?

私だったら言い逃れ出来ないほど証拠掴んで、ガッポリと慰謝料取ってやりますわ。
借金こさえて自分の元に帰ってくる女なんか、「知るか」と言って叩き出せばいいですよ。
「愛を感じなくなった」からと言って、外に愛を求めていい理由にはなりませんから。
原因がわかってるなら、それに向かって努力工夫するのが夫婦でしょ?

火照りが冷める?女の不倫は「本気」ですから冷めないですよ。
例え冷めたとしても、また他の男に燃え上がるだけです。
男も女も不倫や浮気に精を出す奴は「病気」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにしたこと言うことクズ女です。
おそらく「仲良くしたい。」のは子供たちを思っての言葉。別れた元夫婦がいがみ合う姿は子供たちに見せたくないですし…。
母としての彼女を愛する情で、心を鬼にできない自分がいます。

お礼日時:2013/11/28 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!