アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ネットでの加湿器の購入を検討していて、店頭で店員さんのアドバイスを聞けないので色々調べていますがいまひとつどれが良いのかわかりません。
使いたい部屋はアパートの軽量鉄筋洋室8.5畳です。
6ヶ月の子供がいることもあり調べた限りではハイブリッド式の加湿器が良いのかなとは思い、候補としてはダイキンかアルコレというメーカー?をよく見るのでそのあたりで検討しています。
ただレビューを見ると思ったより大きいとか、タンクの水を変える時に水がもれるなどの不満点も見受けられ、結局どれが良いのか悩んでいます。
予算は15000円以内くらいのもの、見た目はあまりこだわりませんがオシャレなものでも機能的に充実しているもの(湿度設定が出来る、手入れが比較的楽、などなど)を希望しています。
加湿器を買うのは初めてなので知識も少なく経験もないので良いアドバイスある方いらっしゃいましたらお答え願いたいのですが。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

ハイブリッド式の加湿器でも超音波式との組み合わせタイプ(アルコレ製等)は超音波式の欠点(白粉(カルキ類)や雑菌が噴霧される場合もあり、家具などに付着して白く曇ったようになる)を解消していませんのでお勧めできません。


衛生面ではスチーム式が良いのですが熱い蒸気が出るので火傷の危険や電気代が高いのが欠点です。
気化式(気化式+ハイブリッド加熱)がバランス良いかと思います。
例えばこの製品 http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/point. … 

もしくは加湿機能付き空気清浄機などでもよいのでは。
http://item.rakuten.co.jp/tokado-tv/4681_4683/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッド式の中にも違いがある事を初めて知りました!
やはりダイニチは候補から外せないようですね、、、

加湿機能付き空気清浄器は考えていなかったのですが、値段を見ると予算内ですし良い商品のようなのでぜひ検討したいと思います。

とても為になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!