プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になっています。

機械翻訳ソフト(google翻訳)を使った文章を書きました。

翻訳された文章が文法的に正しいか否かではなく、フォントの問題です。

英語の入力には問題ないのですが、ロシア語は、フォントサイズが大きいからでしょうか、
うまく仕上がりません。

どのようにすれば、見やすい記事が書けるのでしょうか。
コントロールパネルで、言語の設定は行っていないのが原因でしょうか。


問題の記事が、下記のページですので、解決法を教えてください。

よろしくお願いいたします。



http://blog.goo.ne.jp/utaski1930/e/04dd16fc7f423 …


http://blog.goo.ne.jp/utaski1930/e/b2f554a952afa …

A 回答 (1件)

>ロシア語は、フォントサイズが大きいからでしょうか



日本語フォントには通常キリル文字とギリシア文字とが『全角文字』として備わっていて、「ロシア語はフォントサイズが大きい」ことにはならない。『全角文字』だから一文字が日本語一文字と同じ。


>コントロールパネルで、言語の設定は行っていないのが原因でしょうか。

その通り。
私は windows ではないが、中国語・韓国語・ロシア語・現代ギリシア語の入力は OS のインストールまもなく有効にするようにしている。
winXP だった時代にも十個ほどの言語はインストールしていた。 2003 か 2004 ころ。
添付画像は趣味方面のロシア語サイトをコピーしただけの記事。
「gooブログにロシア語の文章を入力したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えて頂きまして有難うございました。
早速、言語設定をやってみます。

これからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/12/23 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!