アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは腕時計をいつも身につけていますか?

携帯等のせいで腕時計の存在意義が薄くなってる気がしますがいかがでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

こんにちは

腕時計。。。

長年かけていないですが、
今日ふと思いました。

某巨大ターミナル駅で、
服装と雰囲気が過度に強調もせず
自分をちゃーんと表現してそうな女性が
皮のベルトの腕時計をしているのを見て

ふむ・・・

冬場に革のベルトの腕時計はあり だな
と。。。

夏場の皮の腕時計はしたくないっていう固定観念が覆されました。

だったら、いくつか持てばいい って。

腕時計は今までひとつ という観念でした。

気になったものができたら良いです

時刻を知るっていう意味では、腕時計 
要らないようで、要る
要るようで、要らない
微妙なポジションですが、
必ず必要なら、100均のお店で置いてますから

ファッションやフォーマルでは、ないよりあったほうが良いと思います。
ただ絶対必要なものではないですが、楽しめるという意味では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねファッション重視な時計ならまだまだ需要はあると思います。

腕時計は四六時中身につけています。

お風呂に入る時も寝る時もです。
四六時中つけているためにも、バンドはあえて緩めにしてあり、腕に圧着
している感じが全くしていません。そのため、腕時計は体の一部分になった
状態になってしまっています。
防水時計なので、日常生活しているうえで、水が掛かっても腕時計が故障
する心配はありません。また、腕時計をはめる部分もダブルバックルの構造
になっているので、衝撃ではずれる心配もありません!!
そのせいもあって、腕時計をしている部分は日に焼けてなく、白いままです。
腕時計をはずしてしまうと、変にみっともない感じですが、常に腕時計を
はめている状態ですので、みっともない感じはしません!!
腕時計はよほどの事情が無い限り外すことはないでしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

四六時中ですか!?
風呂に入るのも一緒とは・・・。

既に大量の回答が寄せられていますが・・・。

カバン等から取り出すより腕を見た方が早い、に私の一票も足しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

そうですね。腕時計派の考えは正しいと思います^^

現役時代のクセなのか、外出の際には必ず着けています。

そりゃまあ携帯でも時間は分かりますが、趣味性の面で面白くありませんね。

・ビジネス用として一番多く着けているのはセイコー・クレドールの男性用。

ムーヴメントはクオーツで、デザインはちょっとおしゃれな実用型といった感じ、ですすがとても精密な仕上がりが魅力、お値段はサービスしてもらっておよそ40万円。ても、とても気に入っています。

・スポーツやハイキング、ボランティア活動などの時にはセイコー・アルバ。

たしか7,500円だった。でも10気圧防水だというし、惜しげもなく使えるのが最大のメリット。

・ちょっとデパートへ…程度のお出かけなら18金のオメガ、シリーズ名は失念。

これもクオーツですが、とにかくケースが薄いのに驚かされます。この薄さでガラスと文字盤があって、裏蓋もあって、それじゃ電池はどこに入っているんだろうと。

・箪笥に眠っているのが、スイスの某有名高級腕時計、3百万円で買う…という人が出てくるほどの腕時計ながら、今では故障が多くて使い物にならない。スイスに送り返してオーバーホールしてもらえばいいのだけれど、その費用ざっと20万円。
「あなたは腕時計をいつも身につけていますか」の回答画像22
    • 0
この回答へのお礼

腕時計いくつかお持ちのようで使い分けされてるようですね^^

うーん、お金ありますねぇ(^^;

つけています。

一生もののきちんとしたのを1本と、遊びのもの2本を使い分けています。
携帯は…腕時計の代わりにはならないですね。時間を確認する事はできますが、なんか違います。
自分だけの変なこだわりなんですけどね。単に柔軟さに欠けるだけかもしれませんが。なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい時計を身につけているのはやはり、その人のステータスを感じさせます。

24時間、防水の時計を身につけています。

一々携帯を出すのも面倒くさいし、すぐに時間が分かると5分前行動が出来て遅刻や、バス・電車の乗り遅れもなくなります。
なにより時間を守るのは常識だと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

身につけてます。
今は、子供がお祝いにプレゼントしてくれた時計です。
外出時はつけます。
携帯は鞄にしまわないといけない時もありますので。
時間の確認は腕時計が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>時間の確認は腕時計が一番です。
皆さんの回答をみる限りどうやらそのようですね。

こんにちは。

外出時には必ず身に着けています(自宅内は掛け時計や置時計がありますので・・)
ちなみに両者共アナログ指針式です。
指針式の時計はチラ見で大体の時刻が判るので手放せませんね。(バイク・車にも指針式を付けています)
携帯も外出時には持って歩きますが(あたりまえでしょうかね)、携帯で時刻を確認したことは殆どゼロに近いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
腕時計していれば、わざわざ携帯をポケットから出す必要無いですしね。

ほぼ四六時中、付けています。

私の場合、スポーツタイプと呼ばれる、安物の黒いコム製のバンドの腕時計のため、バンドが老朽化すると、ちぎれてしまう時があります。
 こんなときは、やむをえず携帯の時刻表示を利用しますが、腕時計が無いことの不便さを、痛感させられます。
 以前、運悪く、給料日前のオケラのときに、バンドが切断し、引き出しの中にあったギフト券で、バンドを買ったことがありました。
 ホームセンターだと、スポーツタイプなら、500円ちょっとで買えます。
 困るのは、腕時計によって、18mm、19mm、20mm、21mmと、1mm刻みで、適合するバンド幅が異なること、なぜこんなに細分化する必要があるのか、万が一切断したためのために、予備のバンドを買い置きしていても、腕時計本体を買い換えたときに、使えなくなってしまう。
 これは、ぜひとももっと、種類を少なくしてもらいたいです。
 自分でバンドを交換する際は、適合サイズより、1mm小さいサイズを選ぶと、多少がたつくなどの不具合はありますが、交換しやすくなります。
 もう一点、「電池寿命10年」と表示された腕時計が、2年足らずで、使えなくなったということも、ありました。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ四六時中付けているんですね。
かなり重宝されてますね。

destroyer93 さん、こんばんわ。

昔はしていたのですが、今の仕事の関係であまり腕時計はしなくなりました。そうですね。携帯のせいで利用価値が減っているようです。
    • 0
この回答へのお礼