マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性に質問です。なんのためらいもなく、物を渡す時などに男性の手を触れますか?少し直接触れないように意識しますか?
僕はなるべく触らないようにしますが。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は男性が苦手なので意識します。


触りたくないという気持ちと、触ってしまったら相手に失礼かもしれないという気持ちからです。
男性に慣れている女性であれば気にしないと思います。
    • good
    • 1

私もあまり意識していません。



同僚の異性と手が触れたからといってなんとも思いませんし、逆に変に触れないようにする仕草をされると、そっちの方が気になります。

肩や背中も普通に叩きます;

ですが他の方もおっしゃっているように、男性と女性では違うのかも?

やたら女性に触れて、セクハラ!なんてこともありえますしね;
    • good
    • 5

あまり意識しません。



女性は「性」を男性ほど気にしないで生きていられます。

男性ですと同性である男性の性すら気にしてしまうようです。
男性は性を気にしないで生きるというのが難しいようです。
男性同士抱きつくのも嫌悪したりするようで、女子同士は
女子会など、性とは関係のない何かがあるようです。
小物とかファッションとか共通の何かに向かってお付き合いしし合うのが
可能で、逆に
男性は性と仕事を外したもので生きるのが難しいように感じます。
    • good
    • 2

仕事を持っています女性です



意識した事。。。ないです

でも 用事があって、腕などはつかむことはあります。


男性と女性は違うかもですよ。例えば、好意的な男性なら触れられてもいいというか、

むしろ!!だけど、げげげっ としかめっ面の威張り坊なら、用事を作ることさえ避けますもの(笑)
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は意識的に触りますよ。
女の子でも意識的に触る人は多いです。
当たった時にさっと手を引く人は脈が無いと思います。

Q物を受け取るときに手が触れることについて

26歳♂です。
女性の方に質問させていただきます。

私が手渡しで物を受け取る際、毎回のように相手の手に触れているということを、職場の先輩から指摘されました。2つ年上の後輩(以下、Oさん)が、それを嫌だと思っているらしいです。
Oさん曰く、好きでもない男性に触れられるのは嫌とのことです。

私はわざと手に触れていたわけではありません。全くの無意識で、今回指摘されて初めて、相手の手に触れていると知ったくらいです。
もちろん、指摘された以上は今後気をつけますが、腑に落ちません。
私に言わせれば、物を受け取る際に偶然ちょっと手が触れていたに過ぎません。そのちょっとした接触すらも嫌だと言われてしまうと、何だか自分がバイキン扱いされているようで嫌です。

【質問】
好きではない男から触れられるのは嫌ですか?
物の受け渡しの際のちょっとした手の接触さえも嫌ですか?
それは何故ですか?

Aベストアンサー

【私が手渡しで物を受け取る際、毎回のように相手の手に触れているということを、職場の先輩から指摘されました。2つ年上の後輩(以下、Oさん)が、それを嫌だと思っているらしいです。】

ココですが、スルーしちゃいけません。

アナタが受け取るほうで、相手は渡すほうですね?
ならば主導権はあちらにアル。

どうやっても触られないように渡すことが可能です。
何も、2mmのものを渡すわけではないし、それでも、手のひらに落とすこともできるし。

手渡さなくても目の前に置くということだって、やり方によっては別に失礼にはあたらない。

それだけ、毎回触られることをイヤだというなら、それ以前に、普通の女性なら、触られないような【策】を考えます。
この人はソレをしないで、あえて、手渡しして、そして、「ほら、また触る。」と「毎回なんだから」と。
毎回確認したいのです。

触る触らないというより、ちょっと、別方面でのことをアナタはご心配されたほうがいいかもしれない。

今回の【触る】をクリアすると、今度は、じっと、いやらしい目で見るとか、意地悪するとか、
何がしかの次の攻撃に移る可能性がありそうです。

アナタの【触る】が意図的でないならです。
そして、その人が「毎回触る」というならです。

「好きではない男」とご質問のためにあえて、ご自身を表現されていますが、
何かありましたか?

多少とも、以前にコンタクトを取ろうとするようなプライベートがあったなら、意思的に離れておかないと
アナタの意志とは関係なく、彼女の思い込みによって現実が脚色される可能性はありそうです。
彼女もまた、そういう人のようですから。

最初は、偶然に触った、コレは事実。
しかし、もしかして、「触りたがってる?」と確認のために、触りやすいように、手渡すは、可能です。
コレを何回か繰り返す。
「やっぱりね」・・・です。

彼女にも恣意があり、それ以前に、アナタの「意思」があったからの、確認行動でしょう。
でなければ、どうしても触られるなら、触らせないことは可能なのに、おかしいと、気づきましょう。

【私が手渡しで物を受け取る際、毎回のように相手の手に触れているということを、職場の先輩から指摘されました。2つ年上の後輩(以下、Oさん)が、それを嫌だと思っているらしいです。】

ココですが、スルーしちゃいけません。

アナタが受け取るほうで、相手は渡すほうですね?
ならば主導権はあちらにアル。

どうやっても触られないように渡すことが可能です。
何も、2mmのものを渡すわけではないし、それでも、手のひらに落とすこともできるし。

手渡さなくても目の前に置くということだって、やり方によ...続きを読む

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q仕事中に書類を渡す時に手が触れるのは普通?

会社で仕事中に書類を男性からもう時に、その男性と手が触れ合ってしまいました。 A4の書類なので小さくないですが、その男性に捺印をもらい受け取った時に手が触れ合ってしまいました。
ちょっといいなと思っていたので、あれ?って思いましたが、よくあることでしょうか?

Aベストアンサー

好意があるから貴方から当たるように
(無意識に)手を出したので
当たってしまったのではないですか?

手が触れたら相手の方も絶対に分かる
わけですから、ちょっと意識しちゃう
んじゃないですか?

ちょっといいな、と思う方と同じ
職場なんて良いですね〜〜

Q今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??

今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??

35歳女性です。
前回も同じような質問をしたのですが、再度お願いします。

最近転職して、新しい会社へ通勤しています。
会社と言っても支店なので人数の少ない個人経営の事務所的な感じです。

そこで5歳年下の男性に仕事を教えてもらう事が多々あるのですが、
パソコンを教えてもらっている時に「ちょっとマウス貸して」
というのと同時にいつも、私が手を離す前に彼が私の手を触り
マウスに触れるのです。

で、その彼はというと、しれっとした表情で、ここはこうなんだよとか説明して
何事もないように接します。

私も「今、手触れたよ~」とか冗談まじりに言える性格ではないので言わないのですが、
もしかして彼にとって、手を触れるという触れたという認識がないのですかね?

まあ、手が触れただけで意識してしまうという私がもしかしたら
おかしいのかもしれないのですが、皆さんどう思いでしょうか・・・?

今現在、特に彼が嫌いとかではないのですが、なんとなく手が触れたりすると
なんだか意識してしまいます。

たまに、事務所に2人きりになる時もあるのですが
その時もなんか気になったりします。

まあでも、彼は私の事を気にしてないと思いでしょうが・・・。
せっかちな部分がちょっと彼にはあると思うのと、
仕事を教えてくれる時も、2人の時もプライベートな事はあまり話さないので。

でも、なんか私は気になり始めてしまいました。

今までそんな事なかったのに・・・。

彼にとって(また彼と同年代、20代の方)は手を触れるという事は当たり前の事
なんですかね?

1.彼は私の事をからかってるのですかね?
2.彼は天然なんですかね?
3.彼は、少し私に興味をもってくれてるのでしょうかね?
4.事務所で2人きりになるって好きでもない人でも気になりますか?

アドバイスよろしくお願いします。

今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??

35歳女性です。
前回も同じような質問をしたのですが、再度お願いします。

最近転職して、新しい会社へ通勤しています。
会社と言っても支店なので人数の少ない個人経営の事務所的な感じです。

そこで5歳年下の男性に仕事を教えてもらう事が多々あるのですが、
パソコンを教えてもらっている時に「ちょっとマウス貸して」
というのと同時にいつも、私が手を離す前に彼が私の手を触り
マウスに触れるのです。

で、その彼はというと、しれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

1はないと思います
2はいますね
3は可能性ありです
4私は気になりますね、好き嫌いは別としてそれとなく観察しちゃいます。

なんかいい雰囲気になるといいですね。彼が天然でなければありえると思いますよ

Q女性がさりげなく触ってくるようになったら?

一部の派手な方を除いて、女性は会って間もない男性にはなかなか触ることはできませんよね。用事があれば肩を叩いたりせず、口頭で名前を呼ぶだけだったり。

しかし、いつの間にか、さりげなく触ってくるようになる場合もあります。「~だよね?」と言いながら腕を叩いてみたり。すると「あ、あの人って俺には触ってくれるんだな」となります。このとき

【1】逆に男性からも触っていいのですか?(肩や腕など)
【2】なぜその男性に触れるようになるのですか? 信頼できるから?
【3】何のために触るのですか? 女として意識させるため?

「女として意識させるため?」とは感じるものの、彼氏がいる(ことを私が知っている)場合も多いので、謎は深まります。
女性の方でも、詳しい男性の方でも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆23歳女子です。

【1】彼女がその男性をどう思っているかによります。
   「肩をぽん」ぐらいだったらいいかもしれませんが、触りすぎるのはダメです。
【2】私の場合はになってしまいますが、信頼出来ないor生理的に無理な人は触りません。
   「女友達と同等に思っている」か「そういう意味で悪からず思っている」の両方あります。
    その場合、触り方に差はありません、私の場合は。
【3】いわゆる友達としてなら、触る時に深く考えていません。
   そういう意味で…なら、意識させるためだと思います。

私も彼氏はいますが、男友達の肩や腕はバシバシ叩きます(笑)
でも女として意識させるためだともし思われてたら…非常に気まずいですね。

Q仕事で書類を渡す時に何回か手が触れる

仕事中に私が書類を渡す時に手が触れてしまう同僚男性がいます。
毎回ではないのですが、ここ最近3回ほど手が触れることがあります。
一回目は同僚男性から受け取った時、2回目、3回目は私が渡した時です。
他の人とはないし、今までの会社でもほとんど書類の受け渡しで手が触れることはありませんでした。
皆さんも経験あると思いますが、たまたまお互いの持つところが一致したんだと思いますけど手というよりは指先ですが、皆さんもありますか?またこれは受け渡しではおきてしまう当然のことでしょうか?
ちょっと気になりましたので、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

相手が書類のどこを持っているか
大人なら分かりますよね。

意識的に触れるように受け取っている
と考えるのが自然ではないでしょうか。

相手が何を思ってるかまでは分かりませ
んが、嫌なら触れないように受けとる
でしょうから少なくとも貴方に好意が
あると思いますよ。

Q男性は女性の手に触れると嬉しいですか?

踊りの練習のとき、彼女のいる男性にすごく嬉しそうに手を握られて離してくれず、しばらくそのままにしてたのですが、(どうでもよかったので)その後、告白されたりしたんですが、男性にとって手が触れるって特別な感じがあるんですか?
手に触れるのって、身体に触れるのとちょっと意味が違いますよね。
手を繋いだだけで浮気だという人もいて、ということは彼女持ちに手を握られただけで浮気相手なんでしょうか???

私は好きな相手と手をつなぐのは特別なことですが、なんとも思わないひととでは子供と手をつなぐのとかわりません。惚れてる相手なら、少し指先が触れただけでも「きゃ(ハード)」とドキドキしますが、手をつないで幸せ~というほどではありません。安心、って感じです。

Aベストアンサー

男性じゃないですが失礼します。

男女の浮気の感覚って違いますよね。
全体的に女のひとのほうが厳しいというか、まじめな気がします。
その男のひとは手をつないだくらいで浮気とは思っていないでしょうし、質問者様が浮気相手なのだろうかと心配なさる必要もないと思いますよ^^

それよりも彼女がいるのに告白するという行動が不可解です。
考えていることが全く理解不能ですね。
いまは手をつなぐなど割と軽いですが、エスカレートする可能性もあるので気をつけたほうがいいと思います。

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q男性が女性の手を触る時の感情は?

ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

Aベストアンサー

戦略的にわざと触ってますよ。
肩は、部下の肩たたく習慣があり、プライベートで女性の肩たたいたら、周囲の女から注意された。笑
人による。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング